タイトルを英語で書いてみた。どうでもいいけど。
今回の松山コンペ。メインはこまちゃんでしたが、旅の道連れはキースとピース。

12-DSC03421.jpg

コンペは、、こまちゃん練習?しただけ、、。なのか?
なにせ、遅い、、、なんでこんなに遅いの?やる気あるのかないのか分からない走り。。

12-DSC03512.jpg

AGにいたっては下りタッチで止まるたび、「オヤツくれないと動かないでしゅよ!!」
いえ、それで正解なんですけどね。これはなんだか走る前の集中を怠った私が悪かったな。
ついピースと同じ扱うクセがまた出てしまった。反省。。。

昼前から雨が降り出し、ますます人間のテンション落ちていくー。

なので、写真とってあそボー!だったがこれも散々でした。ゆるして

エヴリン。
12-DSC03561.jpg

カイ。
12-DSC03828.jpg

りくちゃん。
12-DSC03815.jpg

メレ。
12-DSC03725.jpg

アース。
12-DSC03769.jpg

笑顔の素敵なハンドラーさん。
12-DSC03587.jpg

ゆきちょん。なんか顔がこえ~。。
12-DSC03474.jpg
 
お久しぶりです。

先週の土日に徳島であった競技会はパスして(練習不足だから、、)前日に行われたセミナーにこまちゃんといってきますた。
こまちゃん、アジっていつぶりやろう?

その前に~、最近買ったオモチャを試してみたかったので、吉野川SAの寂しいイルミネーションでキラキラー☆

12-DSC03141.jpg

クロスフィルターを使ってみた。それなりにキラキラしてるでー、これシャンゼリゼ通りのイルミネーションで使ってみるわぃ。

話戻って、セミナーは晴れ&うす曇でちょうど良かった。

12-DSC03173.jpg

こまちゃんとのアジは私にとってハラハラドキドキもんでして、なんだかちょっとこの子とのアジ壁にぶち当たってま~す♪でした(爆)
稲川先生のセミナー受けて良かった。がんばろうと思えたし。こまは私と走るの楽しそうだったし。

12-DSC03222.jpg

さてさて、セミナー終わったあとも忙しい毎日ですが、12月にコンペがあるらしいので走ってみよ!
久しぶりのメレとこまのショット。

12-DSC03241.jpg


次の日は競技会でしたが、予報どおり大雨と突風でして、ピーこまの親戚ジャックと写真撮って帰りました。
おしまい!(爆)

ヴィヴィアン~
12-DSC03248.jpg

エマ~
12-DSC03250.jpg

こまとそっくりなあさひ~
12-DSC03254.jpg
九州二日間にエントリーしまいました。

初日、クラブはこま。2日目ブロックはピースです。
今回はオットとワンコら6匹連れ~♪

ささ、相変わらず練習は、おさしんのように歩き散歩で
体力つけてマス(オィ)

近場の大会だから行かねば!

じゃなくて、、こまちゃんいい加減、力を入れて練習せねば。久しぶりの公式戦です。

こまちゃん、会場に着いてから挙動不振
出走までリンク周りを引き連れ回したが、AG出走寸前まで緊張しとる(汗)

アジ写真は全て、アプロさん。
ありがとうございます♪

16665981_1501492623_90large.jpg


スタートは待てたけど、私がピースの走りで慣れてるもので、こまも同じことしてしまい。ボロボロ、、、大反省。
逆跳び失格だったけど、その後も前もダメダメ。

16665981_1501492587_143large.jpg

お尻がプリティー☆

JP始まる前にジョセ子先生のアドバイスも頂き(笑)こまちゃん仕様の『ご案内ハンドリング』に変更した、
下のおさしんのように本番で、こんなこと絶対しないであろう2つの障害待たせて角度のついたことまで
色気づいたハンドリングしたがな(成功して良かった、ホッ)
検分中に楽勝じゃ~♪と余裕こいてたら、てんてーが後ろからコソッと「コース忘れんので~」と
いらんヤジが飛んで(おぃ)プレッシャーがかかってしもたやないかぃ!(人のせい)
ご期待どおりに途中コースがぶっ飛んだり、トンネルやばかったりしたけどクリーンラン出来ました~
んがっ、4席ゲットできました~。

16665981_1501492615_133large.jpg


こまの練習さぼってたのがアリアリだね 。。

タープお世話になっただいちょん家、ジョセ子先生の甘酒の差し入れ、その他みなさんいろいろ
本当にありがとうございました!



みなさん、ご心配おかけしましたが日常生活は戻っています。

この間の日曜日は松山でコンペがありました。
みんなに会いたくて、犬たちが走ってる姿がみたくてカメラ抱えてイソイソでかけました~。

高価な一眼カメラをコンデジのごとくひたすらシャッター切るだけですが、重たいわピントが合わんわ
散々たるもんでした。

11-2011_12040288.jpg

犬と一緒にドッグスポーツが出来る有難さ、犬達のひたむきな姿、ハンドラーとのコミニュケーション、
とっても素晴らしいことだなぁとしみじみ見ることができました。

11-2011_12040105.jpg

みんなと喋って、仲間の有難さを改めて感じたし。

11-2011_12040225.jpg

もう一度、ちゃんと向き合おうと思ったのです。

11-2011_12040272.jpg

走らないつもりで行ったので、モコモコブーツに山ガールファッションの私、、、。
走ったら?と、声をかけてくれたのでピースと1走だけしました。
ピーちゃんバー落としたけど、ほどよい緊張感と犬と走れるという喜びを噛み締めました。

11-2011_12040061.jpg

みんな、ありがとうね。これからもヨロシクです。
みなさんとワンコたちの競技は素晴らしいものです。本当に!
