オカンを連れて沖縄旅行してきますた。
子供の頃、オカンに連れられて旅行に何度かいった記憶はあるけど、
長距離を私が引率しての旅行は初めてです。

沖縄は定番観光スポットがメインです。

13-DSC04522.jpg

ちゅら海水族館近くの、沖縄そば。
ここは昔、アジ遠征で行った時、友達に連れて行ってもらった店。
すっごくおいしくて、もう一度来たかった。
沖縄でアジの競技会してたのって何年前だっけ?
ご想像どおり、犬は暑さでバテるから観光メインでスクール仲間とワイワイ2年続けていった。
楽しかったー♪

13-DSC04551.jpg

この日泊まったホテル。冬場に沖縄行ったのは初めてでしたが、暖かい。
というか、暑い。昼間の車内はクーラー、カキ氷食べたり本州では考えられない気候。

13-DSC04558.jpg

なんたらビーチを散策しとったら、野生の海ガメ発見!!
これにはビックリ、、、。

13-DSC04566.jpg

残念ながら死んでたけど。今朝あがって死んでしまったみたい。
さすが沖縄、、、。
[母上と沖縄旅行]の続きを読む
日にちがまた空いてしまいました。
季節柄、仕事が忙しくて休日も体が休んでる気がしない、年を感じる今日この頃。

まずはキースですが、先週から抗がん剤始めました。一度目は打った時吐き気がありしんどそう。
次の日、首にあったシコリを触ってびっくり。かなり大きかったシコリが一晩で親指の先ほどに小さくなってる。
今は「キース君治ったね!」と先生に言って欲しいくらいシコリがない。
けど、昨日の夜ひどい嘔吐。ステロイドのせい?今日はステロイドを勝手にやめた(夕べも薬たぶん吐いてるし、、)するとフツー。明日、オットに先生に相談してもらうことに。
キース体重少し減りました。見た感じまた痩せちゃったね(涙)

神戸の旅の続き~

淡路から、アウトレットで包丁買って~、海沿い散歩して~、何年ぶりやろ?犬OKの宿泊なんて。
北の坂ホテルで一人と3匹でお泊り。しかし、繁華街なんで犬と荷物の搬入に体力使う。けど、多頭飼いはこれしきのことで根をあげられん!

コイケルなのかな?
1354534348980.jpg

ここのホテル犬ウェルカム♪でして、オヤツは貰えるし、下のバーは犬連れて入れるし、アメニティもワンコグッズやし、シーツに食器に揃ってるので助かりました。

チェックインしたら、まずは散歩やな♪

1354547753184.jpg

ピーこまの散歩ペースはキースにはちとつらそうだったので、キースは早々に撤収。。。

1354547752845.jpg

オサレなお店発見したけど、一人やし、中の客ゼロやったし、、、

12-DSC04106.jpg

ホテルの近くの八百屋さんの「酒」に引かれてビール買って部屋でカンパーイ。

12-DSC04098.jpg

〆はイケアでお買い物。

12-DSC04138.jpg

昼に食べたビーフシチューが意外とおいしかった☆
で、定番の写真ポイントで散歩して記念撮影。

12-DSC04163.jpg

帰路もノンビリ、自宅まで8時間かかった(汗)
山陽道チョイスしたのが失敗。トンネル点検トラップに入りまくり。仕方ないね。

さて、、来週末は3連休ですが、高知のアジコンペ!じゃなくって、兵庫県のNDAに行く予定デス。
コンペ終了後、そのまま高松の実家へ~
キース単体でピーこまとの移動は初めてだったけど、キースは楽しそう。
ちと安心、、、なにせアリス単体の時は、オットを諦めるのに1日半かかったから(爆)

実家にて、うちのオカンと。

12-DSC04000.jpg

今回、なんでキースだけなのかというと、キース君11月に悪性リンパ腫と分かり治療をしても治らないということ。あと、数ヶ月だということ。
私はキースと一緒に暮らしたのは2年半くらい。思い出がほとんどない。
私との思い出が欲しいがため、会いたいと言ってくれる友達に会ってみたいがため、勝手な私の思いだけでキースを連れまわしました。
キースがいない間、オットは淋しかっただろうし、キースもしんどい思いしただけ?ごめんね。
けど思い出が出来たよ。ありがとう。

12-DSC04011.jpg

なにげにキースはこまが好きらしく、こまも楽しそう。
ピースは、、、そんなに好きじゃないみたい(爆)

12-DSC03993.jpg

いにしえの?再会。。。ほほほ、、若かりし頃のガウガウはキース君、だいちょんと遊びたかったのか?

12-DSC03956.jpg

シャンゼリゼ~のイルミネーションは延期になったので、レインボー通りのイルミネーションでパチリ~

12-DSC03940.jpg

三脚ないのでブレブレー

12-DSC03928.jpg

高松だけじゃ、旅じゃないー!ので。

12-DSC04083.jpg

淡路を渡って、神戸まで行っちゃったー。つづく。


こまの入院中、することないんで(爆)犬島へ遊びに行ってきました。

ここはベネッセのアートプロジェクトのひとつの島です。
とても良かったですー。高松からは乗り継いで行かなきゃいけんけど、
岡山側からなら高速船5分で到着します。

船に乗る前、キレイな庭があって写真撮らせてもらったのに、、、
なんでこんな変なピントになったんやろ???

12-DSC01007.jpg

ここはチケットセンター。ここで精錬所と家プロジェクトのチケット買いました。

12-DSC01119.jpg


精錬所はガイドさんが案内してくれました。
中がとても良かった。

12-DSC01030.jpg

遺跡チック~☆

12-DSC01041.jpg

ロマンチック~☆

12-DSC01047.jpg

ノスタルジック~☆なんのこっちゃ、、、

12-DSC01062.jpg

S邸の中、裏のハーブの庭がキレイでしたー。

12-DSC01104.jpg
宮崎の浜辺で犬たちを放すと・・・

11-2011_0504-30083.jpg


走りまくり、予想どおりよたぴーこまは海で泳いでしもーた訳ですが・・・

釣り?なのか磯拾いなのか?知らないおじさんに3匹がついていき・・・
ずんずん遠くまで行ってしまった。(飼い主が呼べど、叫べど戻ってこず)

途中、
疲れて波打ち際でちゃぷちゃぷしとるよたとこまは回収できたけど、ピースがおらん

ピースの姿はモチロン、おじさんの姿も見えない。
待ってたら飽きて戻ってくるだろうと思ったけど、待てど暮らせどピースが戻ってこない(大汗)

11-2011_0504-30098.jpg

もしかして、迷った???
おじさんの犬になるのか???

半泣きになりながら、よたとこまをズルズル引っ張ってピースを探す捜すサガス、、、

したらば・・・遥か彼方で小さいモノが動いている。
喉が枯れるくらい呼んでも来ない。
ピースじゃないのか?うぇ~ん。。。(大泣)

やっと小さいモノにたどり着くと、死んだ魚にスリスリしとるピースだった・・・
バカヤロー!!!!!!

安心したのと怒りが入り混じった再会どした(爆)

そして、来た道を3匹連れてゼイゼイいいながら戻ったのであった。


11-2011_0504-30121.jpg


黄砂と砂しぶきで数十メートル先離れると見えなくなるのねん。。。
この旅、一番の徒歩での移動距離どした。


さて、そんなこんなで遊びまくっとる週末は四国ブロックですが・・・
ピーちゃん暑い時期の競技会はパスしとこと思ったけど、日曜日の団体戦のみ参加シマス。
練習は・・・いつもどおりしてないズラ~~~♪




