年末年始を全く実感できずに新年が始まっていました。。。

やっと明日から私は休みです。それも家の事情で仕事を休むというか、辞めたというか。
よく分からない立場になっちゃいましたが。
しばらく実家と家の往復が始まります。

けど!犬遊びの時間は増える!!・・かしら?

13-DSC04462.jpg

キース君、抗がん剤が1クール終わりました。来週1回でしばらくお休みできます。
抗がん剤がよく効いているようで、副作用もほとんどなく田んぼでボールを追いかけて走り回っています。
本当にガンなんやろうか?もしかして、このまま寿命を全うするまでいけそうです。
いけるカモ?いけちゃうんじゃない?いっちゃおう~か♪

まだ旅行行けるよね~♪
早く実家の用を一旦終わらせて旅に出なければ!!

13-DSC04407.jpg

積もってました。
画像がデカイのは気にしないで下さい。

FxCam_1356311450995.jpg

あぁ、、ブログってなんだか書き損ねる。

キース君、その後は抗ガン剤を始めて1ヶ月がたちました。
1回、1種類のみのお薬で週ごとに違う種類になったり、ステロイドの服用もありますが、そんなに副作用はみられず、オシッコの量が増えたのでリビングで24時間放牧中〜(笑)

首のシコリもほとんどわかりませんが、体重が徐々に落ちています。抗ガン剤だから仕方ないもんね。
なので、私がオヤツやりまくりなので私の移動先に常にストーキングされてます(爆)。。。

話変わって〜29日はこまと瑠璃の6歳の誕生日でした〜。
ピースの出産から6年なんだ、早いような、まだ6年?のような、、、。
あの時、獣医さんやスクールの先生に助けられて、ひ〜ひ〜言いながらお産を介助しました。
最初の子が首が引っかかって、なかなか出てこなくて涙目になりながら引っぱり出したこと。
しかも一人で訳も分らず引っぱって死んだらどうしようー!!引っぱるコツは聞いていたものの、いきなり本番デスかー?!
やっとの思いで出したら、鳴かない。。。口吸ったり、振ったり、こすったり、ワーワー騒いでたら獣医さんパジャマ姿で到着。(病院が近所で明け方だったもので。。)呼吸が復活して一安心。
スクールの先生にも来て頂いて、最後、瑠璃がでてくるまでついてくださった。
残念ながら最初に生まれた子(大祀と命名)は大晦日j亡くなってしまった。
こういった12月29日は3匹が産まれてきて嬉しい日だったのですが、変な後悔を持った日でもありました。
結局は素人繁殖、慣れるまでの経験を積み続けるとか、繁殖を本業にする気もなく私の我が儘で終わってしまった日でもあります。犬が欲しいなら知識と経験豊富な人から買おうと決めた日でもありました。

rps20121231_004107.jpg


けど、大祀とこま(最初は独楽だった〜)と瑠璃。産まれてきてくれてありがとう♪
ピーちゃん、しんどい思いさせちゃったね。けど、幸せいっぱいデース!

今日はこまにオットがケーキを買ってくれていたので、みんなでガッつきました。
あ、、ケーキ画像は、、「ローリングすっとこどっこい」見てチョ。
いつものスポンジケーキじゃなくババロアチックよ〜!人間のケーキよか高いよ〜!(爆)

ではでは、皆様来年も(こそ?)良いお年でありますように☆
放置のまんまでスミマセン。。。

FBの方に書いてりしてますので、よろしかったら本名なので申請ください〜
FBでもたいした事書いてませんが。。。
ネタにするほどの写真もなくて、たくさん写真撮れたらブログに書いていきます。
9月12日は年に一度の葬祭ディレクター試験です。

てなワケで、全く犬遊びも人間遊びも自己的に節制しています。
なぜなら、このままじゃ不合格になりそうだから、、、

仕事も微妙に忙しく、昨日は日帰りで高松研修でした。
でもって、当てられないと余裕こいてたら、30分前に連絡が入り
私がなんと試験官12人と受験生30人の前で代表で幕張実技を
やらせることになり、副社長の前で画鋲投げ飛ばすわ、時間に間に合わんわ
所長に大恥をかかしたのであったから〜〜〜〜ヤッホーい!(爆)

なんで、、、真剣に学科と実技の勉強しまする。。。

ではでは、しばらく山に籠もりマス。
すでに住居が山奥だが、、、。

今日はちと晴れ間がでたので、急いで布団干したり犬を遊ばせたり
忙しい一日でした(はぁ?)

ヤバイって何がって、、、9月の試験までもう2ヶ月ちと。
分厚い葬儀概論やっと半分まで読み終わり(そんだけ?)
過去問7年分の問題集は1問たりとも解けてない今日この頃。。。

月末から月初にかけて忙しくなるのに~
3日後の研修まで司会と接遇反復練習しとかな~
ヤバーーーー!!!

ちょっち現実逃避したくなるので、過去の楽しかった思い出なぞ。。。

アートの島、直島のおさしん。今頃かぃ

FxCam_1337843147234.jpg

なんだか写真がいつもよりデカイのは気にせずに。

FxCam_1337843560306.jpg

rps20120529_213048_212.jpg

FxCam_1337841343911.jpg

試験が終わったら翌日は祇園で遊ぶー!!(試験会場は京都デス)


