今日はピースの誕生日です。5歳になりました。

p-2008_02230003.jpg


早いものだなぁ、、、。ピースの母さん、夢子の子供を予約し女の子が生まれたら一番に!と先生にお願いし、ちょうどアジ練習に行ったときに1子の男の子が生まれ、練習が終わって帰ろうとしてたら女の子が出てきたよ!と言われ生まれたての子をチラッと見せてもらい、この子にする!と決めたのがピースでした。
正直、顔のブレイズも変な泥棒ヒゲみたいで「かわいくない。。。」と思ったんだけど、運命の出会いじゃ!とすっぱり決めた。
けど大正解でしたハート

お誕生日お祝いにイチゴとバナナのデザートでーす。


話変わり、先日母と3匹連れて岡山へ遊びに行ってきました。
ミイラが見たいと母のリクエストで、インカ・マヤ・アステカ文明展。
犬のミイラがありましたが、よたのようなゴールデンのような長毛で柴犬サイズの中型。
顔は古代犬?ぽい、、、。サイトハウンドっぽいような
足はよたそっくりだった。

p-2008_02210014.jpg


p-2008_02210017.jpg


ワンコは行きも帰りもPAのドッグランで遊びました。
p-2008_02210006.jpg
先日、こまに破壊された銀行印。

p-2008_02200034.jpg


銀行に電話して「どうしたらいいですか?」と聞いたら、「かじられた印鑑と、新しい印鑑両方持ってきて下さい」と言われたので近所の銀行に持って行き窓口のお姉ちゃんに理由を言ってハンコ見せたら「ぷっ・・・」
って笑われたわーーーアップロードファイル
挙句、印鑑の変更は通帳を作った支店じゃないとすぐに変更できないと言われた、、、。
だったら電話で聞いたときに言ってくれ~~~!!
しかもこのハンコ2冊の通帳分で、1冊は家から近いけどもう1冊は片道30キロ離れとる支店じゃ~~~!!
こまのアホーーー!!!

p-2008_02200026.jpg

お前はボールだけかじっとれ~~!

p-2008_02200015.jpg


こまの洋服は「こんなのがハヤリだから」と自分でデザインしました・・・。
今日のアジ連は晴れていたにも関わらず、風が強くてハードルがバタバタ倒れるわ寒いわでしたが、3匹走らせているのでこんな寒い日でも汗かいた、、、。

080217_1335~0001


よた・・・相変わらずフライングしてくれる。今日はスラ抜けずにちゃんと走った。先週のアレはなんだったんだろう???そしてバックで送り出しせないかんところ無理矢理ヤケクソフロント取ろうとしてよたとぶつかりそうになっちった。

ピース・・・私がコース忘れまくる。。。なんでや?タッチ飛ぶし。。来月は大会なのでタッチ強化しとかんとヤバイなぁ。。いい加減AGはPRしたい。いつもお立ち台に上がるのはJPばかりだったしー。

こま・・・スパスラが上手に走り抜けるようになりました。しかし今日はシーソーで大ジャンプしたためちょっぴり「シーソー怖いでしゅ」になってる。来週は忘れていてくれるよう祈ろう。。。
こまはイタズラキング王冠です。

こまは自由にさせておくと何するかわからんので、いつもサークル待機。
お利口さんなピースはサークルに入れる必要もないのだが・・・
p-2008_02150024.jpg

ピースはこの高さのサークルを飛び越えたことは1度もないけど・・・
こまは飛び越えて脱走する・・・なので・・・
こんな飛び越え防止、「こまがえし」を製作。
p-2008_02150027.jpg


しかし、これまた先日バリケンハウスごと移動し、それを足場にして「こまがえし」を破り脱走、、、
そしてあらゆるものをかじり、特にプラスチック製品は大好物らしい。
印鑑ケースを破壊し、朱肉をかじり、銀行印が破壊された、、、たらーん
p-2008_02150016.jpg


どうしてくれるんじゃーー!!お前はずっとハウスの子じゃーーー!!
p-2008_02150023.jpg
アジ連しました。
先週は雨で練習がお休みだったので、久しぶりに走ると体が動かない。。。
やっぱり最低週に1度は走っておかないとキレが悪いです、、。

今日の練習
よた・・・相変わらずスタートでフライングしまくる。そして何故かスラ10本目で抜ける。なんでや?久しぶりやから気だけが先走ってんのかな?よたとアジしだして5年近くなるなるはずだけど、彼と走ると80%以上の確率で「よっしゃよう走った!」と満足できる走りができない。
よたとのアジが難しい。息が合わせられない・・・よたちんすまん

ピース・・・私の体が動かんから失敗ばかり。ぴーちゃんすまん
あなたは本当に私が動いた通りに動いてくれるから、私が失敗しなけりゃ気持ちよく走れるハズだわ~~~。

こま・・・トンネルまた練習しなおしかぁ。。。すぐ出てきちゃうわ~~。けど、ハードル跳ぶのがとっても楽しいらしくワンワン吠えながら笑顔で走ってるこまを見ながら、私も走るのがすっごく幸せな気持ちになる。

おさしんは先日のボール投げして遊ぶの図。

p-2008_02070034.jpg


うちの名物おかん。76歳。
p-2008_02070039.jpg


こまの1本釣り
p-2008_02070042.jpg


今日の練習、予想どおり雪のため中止~

あぁ~~アジのない休みってほんと何して過ごしていいのか分かんない 。昼過ぎまでテレビ見ながらダラダラ~3時頃になると日差しが出てきた!よっしゃ!と3匹連れて坂出の公園まで出かけボール投げする。

そうこうしてると目の前に見慣れないボールがコロコロ・・・よたろう君がそれを見逃すはずもなくガブー!!「ん?」と思うとすぐ近くに父子がキャッチボールしてた!!全然気がつかんかったーーー。すぐにボールをよたの口から取り出し「すみませんでした」と謝って返したが、そのボールを受け取ったお父さんによたはボール投げろやぁ~~と飛び跳ねる。。。ひたすら平謝り、、、。興奮する3匹、、子供にも逃げられ3匹ひこつかまえて公園で遊ぶの中止ーーー。。。 

はぁぁ、、帰ろうかな、、と暇人な私は丸亀方面へ向けて走り出し、ふとカイメグちゃんたちがよく行ってる河川敷はどこや?と思いつき、カイ家に電話したら、なんと河川敷を出て帰りだしているという。そんな暇人な私に帰りかけてたのに、また遊びに付き合ってくださった。

p-2008_02030002.jpg
ありがたや~~!3匹テンション上がります~~

p-2008_02030003.jpg

キミ!キミ!そこの茶色いよたろう君。私が呼んでるのに全く無視やんね、、、(汗) さすがのよたろう君もメグちゃんにはケンカしにいかんかった。。。カイメグ家本当にありがとうございますm(_ _)m

楽しい一日になって良かった~♪

さすがに3日間も続けてボール投げしたら疲れたよね?キミたち!!p-2008_02030008.jpg
そうだろ、、そうだろ。。。

p-2008_02030009.jpg
えっ・・・あ、、そうですかぁ。。。

p-2008_02030012.jpg
えええっ・・・・・。。。

余談ですが、こまは狩猟犬の本能を発揮し河川敷にいたカラスを追いかけ、冷たい水溜りの中をしぶきを上げながらハンティングしようとしてますた。。。



080202_1235~0001


昨日も今日も3匹走る走る!
雨つづきだったからたっぷり走らせてやりました。

明日は日曜日。なのに雪・雨の予報・・・
だから今日は小雨が降り出したにも関わらず、グランドに行ってボール投げ。

明日の練習は・・・ミーティングで終わりかな?
