健忘症がひどいので忘れないうちに書いておきましょー。
日曜日はコンペでした。競技会のつもりで真剣にやろうと挑んでたんですが、、、。
こんなんも出来ちゃうぞピース・・と色気を出したら失敗した。

まずは3匹のエントリー名からふざけていたし、、、。
b-2008_04270020.jpg

最初はこまのビギナー1。こまは楽しそうに走ってくれたので満足。6席。

次、ピースJP2、色気を出すな。いらん格好するな。
スラローム抜けてエアプレーンしたら10本目から抜けた、、、。その後得意のコースロスト。失格
猛反省。いらんことせんかったら良かった。アホすぎる私、、、。

b-2008_04270013.jpg


そして次はお待ちねの団体戦。
こまは「ヤング・ジャック・トリオ」というチーム名で若いジャック3匹でチームに入れてもらえました。
カフーくん、ジェリーちゃん、こま。
こまはタイヤがまだ上手く出来ず、スラローム不安ばかりで拒絶しまくりチームの足を引っ張ったもののなんと結果は2席!やったね~~~♪
b-2008_04270034.jpg

だがしかしピーちゃんで悪夢再来。
チーム「ビューティー・ビューティー」はピースのまたまたスラローム失敗により、挙句逆走失格し大きな減点くらう。チームメイトのぴあのちゃん、アンジーちゃんは完走したのに、、、ヨヨヨ。。。

そしていよいよ、よたろう君のチーム。名前はもちろん「碇よたろう」チーム名は先生による「チーム暴走族」。
よた君ボールでテンション上げ、走りながら「ボール!ボール!」と言いながら、暴走モード突入してくれたので同じ暴走ボーダーのメグちゃん、アレスくんの足引っ張らんで良かった~~。
そして結果はなんと1席!!
b-2008_04270035.jpg

b-2008_04270057.jpg


団体戦が終わりいよいよAG2。
ピーちゃん汚名を今度こそ晴らせねば、こんな気分で帰りたくない~~~!!
より丁寧に、変なことはせずにいつもの走りを心がけて走ったら1席だった~~♪
ちょっと一瞬コース忘れかけましたが、、、。手書き風シリーズ汗1
エントリー名はもちろん・・・・
b-2008_04270042.jpg

他の人のハンドリング見てたら、「あぁーこんなやり方もあったよなぁ」と反省するべき所もあった、、、。
まだまだ私の修行は続く・・・・。

b-2008_04270027.jpg
こまのオシッコは抗生剤を飲ませたら一発で漏れるのが止まりました。
止まったというのは薬が効いていること、、よね?ということは、やっぱり菌が原因だから膀胱炎の再発、、、なんかな?
ま、ひとまず止まったのでいいか。来週の検査結果まで待ちましょう。。。

先日、義父と母と3匹連れて松山の美術館で開催中の「人体の不思議展」へ行って来ました。
そのままズバリ実際に亡くなった人間をプラストミックという特殊な樹脂を体内に流し込み、半永久的に保存できる人間の標本です。ホルマリン漬けのようにニオイもなく実際手にとって見ることもできます。
写真は撮れないのでチケットで一部を見てくださいませ。

b-2008_04230017.jpg


右に写っているのが人間の頭部内に走る血管の標本。左に小さく写っているのが骨、皮膚、筋肉、を部分的に開いてる標本。
10年近く前、私が20代の頃これを見たときは衝撃的でしたが、40近いオババになって改めて見ると、「ふんふん」とじっくり見て回りました。。。
年寄りの義父と母は全然へっちゃらなかんじでした、、、。

そして会場で骨密度計測と脳年齢を測ってくれるので試したら、、、骨密度現象。。。
脳年齢47歳、、、、、、、だからコース忘れるのかぁ~納得っ!!

b-2008_04230028.jpg


松山城がキレイに見えてましたが、年寄りたちは「しんどい」という理由で却下。。。
b-2008_04230001.jpg


帰りの石鎚山のSAにドッグランがあると聞き3匹やっと自由に走らせて帰ってきました。
b-2008_04230005.jpg

夕方、こまを病院に連れて行きました。
尿検査は異常なし。血液検査も異常なし。なのにオシッコがもれる。。。
生後2ヶ月から膀胱炎を繰り返し、あまりにも再発を繰り返し、オシッコが漏れ出したので山口大学の動物医療センターに通い、造影剤検査、CTなどいろんな検査をしました。

去年、山口大学に行ったときの診療記録を先生に見せたら、確かに当時は菌が出たり、結石が出て抗生剤の治療で治ったのですが、今回は先生たち3人がこまの検査結果を囲んで「う~ん。。」と悩んでいる。。。

b-2008_04230029.jpg

山口でも言われたのですが、脊椎か膀胱に関係する神経系統の先天的異常か・・・?
脊椎に問題があるなら、歩き方に異常が出るらしいのですが、こまは毎週アジ連してるしいまだに元気。だから可能性は低いのですが。
ひとまずオシッコを培養検査に出したので、来週の結果、培養で菌が出れば膀胱炎間違いなしですが、菌が出なかったら神経系の疑いありだそうです。
今日から1週間、抗生剤を2種類もらいました。来週の結果まで焦らず待とう~~。

オシッコ漏れてはいるけど普段と変わらず元気なこまちゃんなので救われます。。。

オヤツを下さいポーズ。
b-2008_04230020.jpg


「それそれ!!それちょーだい!!」
b-2008_04230023.jpg

数週間前から気になってたことが今日ついに確信へ、、、。

こまの膀胱炎が再発したみたい、、、。生後2ヶ月で膀胱炎→ストルバイト尿結石の原因追求&治療で何度も山口の大学病院まで通って、結局、抗生剤を1ヶ月続けて治ったと思ってたんですが、、、。
今日、寝床がぐっしょり濡れており、結露かと思いきやオシッコだった。
水を飲んだ後、ピョンピョン跳んだりテケテケ歩いてると少しだがオシッコがもれている、、、、。
まだそんなにひどくはないけど、これは病院に連れていかねばならない、、、、。悲しい。

明後日、病院に連れて行ってみようー。また抗生剤かぁ、、、。はぁー
今日はアジ連。
おもしろいコースでした。最近、簡単なシーケンスをピースで失敗させ、これはまだ難しいぜびっくりマークというコースをこまで出来たり、、、。
ようするに、、、私がピースで気を抜きすぎて失敗させ、こまは一生懸命指示出してて偶然難しいのが出来ちゃった・・んだと思う、、、。たらり

こまのハンドリングのように一生懸命しなけりゃピーちゃんがかわいそうだっ!!
そして、よたも私が一生懸命やれば出来ちゃったりするのだ。ガンバレわたし、、、手書き風シリーズ汗1

b-2008_04110034.jpg


今日は熊本で仮装大会、、いやアペックスクラブ競技会があったのだが福岡のスクールメイトから嬉しい知らせが届いた。 
こまの妹、瑠璃がビギナーデビューで2席。こまのお父さんが2度で3席。ピースの親戚犬のヴィッツ&クーパーが上位入賞し、シチミちゃんが3度昇格を決めたそうな・キラキラ
すごいぞレインボードリーム!ガンバレ!レインボードリーム!!

さぁ~四国ブロックを前に、来週は愛媛でアジコンペ。真剣にガンバルド~~~♪
エントリーはよた・・リレー。ピース・・AG2、JP2、リレー。こまビギナー1。計5走はしるどー!!

b-2008_03240004.jpg
週末はアジ連~~
土曜日は自主練習しました。勝手に作ったコースですが、自分の苦手&大阪で失敗した間抜きの練習。

b-2008_04110001.jpg


こまは週に1度か2度しかアジ連していないわりには、覚えるのが早くてスラロームもボチボチ、、、タッチ障害もそこそこ出来るようになりました。ほとんど練習してないタイヤとシュートはボチボチやるとして~~~。
今日、四国ブロックの申込書をもらいました。こまは四国ブロックでアトラクションデビューすることにしました~~~!わ~~い!楽しみだっ!

b-2008_04110010.jpg


b-2008_04110027.jpg


今後の競技会参戦日程はー
4月27日愛媛でアジコンペ、5月四国ブロック、6月初めての本部展~~~出ることにムリヤリ決定!!

こまの日課・・・よたの歯垢取り。
b-2008_04110046.jpg

ひとしきり終わると寄り添って寝る。。。
b-2008_04110040.jpg
大阪の遠征は久しぶりびっくりマークワクワクして夜中の1時に高松出発。
会場は広~い!ウキウキしながらテント建てて、早めの朝ご飯をワンコと自分。ちょっぴり散歩。
競技会の前にこれだけ余裕があると競技に備えてワンコと自分のテンションバッチリだぜ~いピースと、ここまでは順調だった・・・。

受付も終わり、1度、2度の検分が始まる頃、お腹がシクシク胃がムカムカ、、、。
それから何度トイレに駆けつけたか・・・駆け込むではなく、駆けつけて順番待ちの長蛇の列。
うう、、私はこう見ての通り?とってもビビリで、1度の頃は出走前は足はガクガクブルブル、、心臓バクバク、喉はカラカラの緊張しまくりでした。2度に上がってからそんなに緊張しなくなったけど、3度になってからまたこの緊張病が再発してまして、「緊張のせいかな?」と思ってた。

JP3が先。O先生のコース、イメトレバッチリ♪よっしゃ行けるぞ!と出走~~~
直線コースの後、フツーのU字に曲がったトンネルをピーちゃん一旦入ったものの出てきた、、、、。
あがっ!!!またや!なんでや?!そして6~8の間抜き、私が動くの早かった、、、逆跳び失格、、、。ショボボン、、、。失格する予定ではなかったのにーーーー!!!ガクッ・↓

続いてAG3。Y先生のコース、むっ、、、難しい、、、。ハンドリング云々以前にコース覚えられるか?という焦りのみ。もう失格じゃぁ~~腹具合もピークやし、どうにでもなれーーー!!と走ったらなんとCRしてた。
b-oosaka1.jpg


ピーちゃんお立ち台は逃したものの10席でポイントカードゲット。
やったーやったー!と思って競技終了し、さぁちょっとお散歩して片づけして帰りましょう♪と車に乗った頃から気持ち悪さがMAX、、、、。
車中から見える神戸の景色・・・あぁ、、キレイなんて余裕はなく『ぎもぢわるぅ~~~』
高速降りたとき、信号待ちで車から降りてうぇうぇ~~~(お食事中の方失礼)
暑くて気持ち悪かったのが今度は寒くてガクガクブルブル・・・。なんかにあたったかな?と思った。

なんとか家に這いずり込んで荷物ほって、ワンコにご飯やんなきゃぁ~~~、、風呂に入ってから死にたい~~~、、とやらなきゃいかんことやって布団に這いずり爆睡。。。。

一緒に行ったスクールのみなさん。なんのご挨拶もせずに帰ってしまい申し訳ありませんでした・・・
翌日、病院に行くと「嘔吐下痢症」でした。

今日はすっきり調子も戻った~~良かった~~~♪
b-2008_04080030.jpg

さぁ、どっちがピースでどっちがこまでしょう?

次は四国ブロック参戦でーす!
b-2008_04080032.jpg
よた君のゲーリーは2日間ほどで治まりました。どうやらフードを代えたのが原因のようでした。
はぁ、、よた君のお腹の弱さには参る。
合わないとすぐ下痢か肌が黒ずみ、毛が抜けたり、、、。結石でもないのに結石用の療法食が一番合う、、、。

下痢と絶食のせいで体重が減り、ただでさえ小さいゴールデンがますます小さくなり体重24キロまで落ちました。けどボール見せるといつものよた君。

さてさて今度の日曜日は大阪ブロックですが、土曜日アホみたいに練習しまくり日曜日は朝から雨。
疲れと練習休みだろうと2度寝した。けどいつもならお休みなら先生から連絡入るのに電話なしー。
もしかして、、、。サラパパに電話したら走るらしいとな。。。
しんどいけど昼ご飯食べに行かなきゃ~と思いなおし出かけた。
私は本当にしんどくて走らず車の中で居眠りしてましたが、ファイトある3人はカッパ着て走っとった。
日曜日・・・失格だけは避けたい(目標が低くなっとるがな)


懐かシーン。
ピーちゃん生まれて初めてバーを跳ばせた時は、跳ばずにバーくぐった、、、、。
けどすぐに上手に跳びだしました。
b-IMGP2407.jpg


ディスクの大会にも出ましたが、よたはフレッシュマンズ、ピーちゃんローラー止まりです。
b-DSC00068.jpg


そういえばピースはテレビデビューもしました。「ズームイン朝!」のワンちゃんの躾教室コーナーでブラウン管(今は液晶か?)デビューびっくりマーク
b-1079531468.jpg


海もしょっちゅう泳ぎに行き楽しかった~~
b-DSC02737.jpg
