初めての本部展に突撃・・・です。。(撃沈されたらどうしよう)

土曜日の昼に高松空港を発ち、東京へ。
今回はスクールメイトと3人で行きます。着いたら横浜観光~~~♪中華街!中華街!

a-2008_05280054.jpg


いや、、、土曜日で燃え尽きないようにしなければ、、、。
昨日は自主練習しましたが、異様に暑くてちゃんと走れたのは2走だけ、あとは人も犬もダレて日陰でダラダラ・・・
a-2008_05280039.jpg


本部での課題は間抜き、ストレートトンネル後の処理、ダブルバー(爆)、私の脚力、、、、(おぃ)

a-2008_05280061.jpg


全然満足のいく練習できてないので、カフェ躾教室でせめてダブルバーの不安を解消したい、、、。
土曜日、山下公園で木の枝を使って、アジ連してるバカがいたらそれは私です、、、。あぅ。

a-2008_05280056.jpg


とにもかくにも、相変わらず土壇場になって悪あがき練習をしました、、、。

精一杯ガンバロウ!!

a-2008_05280014.jpg

5月22日はよたろう君7歳の誕生日でした。
しかも気づいたのは夜、、、、。毎日、忙しくて・・・・ボソッ

金曜日のカフェでの躾教室で、ワンコケーキをよたにプレゼントしましたが・・・・

CAZROPX41.jpg


「ばくっ」と一噛みもせず丸のみ、、、、。味わってよちょっとは。。。

翌日、仕切りなおしフードにフルーツをトッピングしました。

a-2008_05280005.jpg


写真を撮ろうにも食器の中に釘付け、、、、。こちらもものの数十秒で間食。。。
以上、よたろう君のお誕生会終了~~~~。いつものとこやけど。
競技はさっさと終わりましたが、帰ってすぐに宿仕事。
予定外だった大御所先生がうちのオンボロ旅館に泊まられるということになり、焦る焦る、、、。
まじでボロイんやけど、、、レッドカーペットはちゃんと敷いてあるけど(色あせた)
今夜も九州チームがお泊りになられましたが、夕食はチームごとに別れ私は福岡でお世話になったDS小野の先生とMさんと居酒屋へレッツゴー♪
いろいろと語り明かし、濃密な夜となりました。楽しかったです♪

翌日は観光しながらうどん屋巡りされる方、帰宅される方、服従に出られるかたそれぞれと別れました。
私は疲れがピークなので帰って寝ようとおもったが、帰り道やしということで訓練競技をのぞきに行った。
コーギーのだいちょん。キレイな脚足がうらやましい。。。
a-2008_05180138.jpg


ボーダーのカトリちゃん。このお洋服でお立ち台へ~
a-2008_05180141.jpg


新種の犬を発見!!
a-2008_05180142.jpg


そしてなんとサラちゃんが、理事長賞決定戦に残りなんと理事長賞を見事獲得!!!
a-2008_05180123.jpg

すごい!すごい!お父さんがんばりました。名前が呼ばれたとき思わず「やった~~!」とみんなで喜びました。

あなたとお父さんはすごいペアです。。。
a-2008_05180130.jpg

服従もやってみたいなぁ、、、お金があれば、、、(大汗)
楽しい3日間でした。みなさんお疲れ様でした。また会いましょうね♪
本当にみんなありがとう。。。
競技の反省は自分の胸の内に残し、、、、、おぃ。。。

今回はカワイイ子をナンパしては写真を撮らせてもらった。
そうそう、ファミリーが揃ったので家族写真を撮りました。
a-2008_05180008.jpg

左からアギトパパ、ピース母さん、長女こま、次女瑠璃。
異様にデカイ瑠璃、、、、。もしかしてパパよりデカイ?ってかんじ。我が家はアジ一家♪

カワイコちゃんショット。
a-2008_05180053.jpg

シェルティー。かわええ~~~とろけそうやぁ~~~
シェルティーに心動かされるけど、、、、トリミングの苦手な私は無理。

ジャックのヒメちゃん。かわええ~~~立ち耳が親近感覚えます。。。やっぱりジャックがええ!!
a-2008_05180106.jpg


愛媛のジャック。小豆ちゃんだったかな?かわええ~~~!!こまに似てるーー!!
a-2008_05180092.jpg


ビーグル。かわええーーー!!この優しい顔に和まされる。。。ビーグル飼いたいと思ったことがある。
a-2008_05180107.jpg


もうナンパというか連れて帰りたいと思った子。かわええーーー!!かわいすぎっ!!
ジャックのテンちゃんという名前らしい。4ヶ月の子犬、、、奈良県にお住まい。。。(ここまでチェックした)デビューが楽しみ♪
a-2008_05180078.jpg


そしてお次のカワイコちゃんは・・・
a-2008_05180108.jpg

ボブ、、、かわええよ・・
競技会は土曜日でしたが、私の中で戦いは金曜日から始まっていた。

うちの実家のオンボロ旅館に九州からアジラーご一行様が宿泊~~~♪
部屋掃除、布団の用意、宴会の手配・・・・さぁ~~みんないらっしゃーい!!
楽しい!楽しい!ゲラゲラゲラ・・・・・翌日、4時起きなんすけど0時過ぎまで2次会突入し、おまけに飲みすぎて気持ち悪くほとんど寝てない。。。
a-2008_05180002.jpg


競技会当日、、、2日酔いのため朝から頭痛。。。。
いかん!!と頭痛薬のみ朝一のこまのアトラクションデビューに頭を切り替える。。。

こまちゃん快走しくれた6席。が、、、やっぱり私の横か後ろ気味に走る。スピードアップ強化しなければと痛恨。。。妹の瑠璃は速い!!
a-2008_05180032.jpg


姉妹対決、瑠璃の勝ち~~~!
a-2008_05180080.jpg

しかし、お立ち台に立ってる方はよくお見かけする方ばかり、みなさん次世代へレッツラゴ~~♪

そしていよいよピース。今回の課題は「緊張するな」・・・レベル低ぅ、、、。
緊張はせんかったが・・・
JP3・・・フロント取ったら後ろから跳ばれ終わったか?と思ったがどうも行けそうなのでそのまま走った。
んがフロントが決まらない。リアではらえば良かったかなとも思った。それにも増して自分の走りが遅い、、、。心配してたダブルバー落として失敗1、10席。反省だらけのJP。

a-2008_05180052.jpg


そしていよいよAG3。。。反省点は、、、ない。


だって、、、バー1本跳んでドボンだったから、、、。

そこを猛反省じゃろーーーー!!!
まさかドッグウォークに行くと思わんかった、、、。ピーちゃん1本目のバー跳んで迷わず右のDWに突入、、、。検分では「いけるやろ!」と余裕をこいてたのに。。。
情けない、、、バー1本4500円なり。3度でこんなアホやるんは私だけやったわ、、、。
放心状態で戻ってA先生に聞くと「あれはトラップになっとるな」
そうなんすかぁーーー、そうだったんですかぁーーーー、全くノーマークでしたわーーーーーー!!!
私の検分力のなさ、、、。ビギナーからやり直したい。。。滝に打たれて修行したい。。。
こんなんで本部展は大丈夫か、、、。
日曜日のレッスン。

課題はタッチが確実にできているかどうか。
よた・・・シーソージャンプしよった、、、。全く奴は油断ならん。。。練習では絶対止めてるのにジャンプ、、。
ピーちゃんタッチ怪しい。途中で止まったり、タッチゾーンでピョンと跳んだり、、、。おいおい。

b-2008_04250091.jpg


そして最重要課題・・・・こまのスイッチ。
バックスイッチしたらバーの前で止まるクセ。私がピースと同じ走り方をしてたら(先行)私が前にいないとバー跳ばない。
アジ的オビでも送り出し~~練習してるのに、いざアジになると私が前に走ってないと止まる。振り返る。戻ってくる。。。
b-2008_04250059.jpg


もう土曜日はこまのデビュー戦だというのに、、、。送り出しが全く出来ていないので・・・・小心な私はこまの前を走ります。。
ぼへーーーーー。。。。。。

b-2008_04250098.jpg

練習場の門もハードルになってます。ここを飛び越えたやつは、、、当然おりやす。。。うちの子ではないヨ。。。
世の中GWと沸き立ってましたが、私は日曜日以外は仕事してました。
そしてやっと2日連続で休みになった~~~♪

数日前から、こまのウンチがやわらかくて一昨日ついにウンチに血が混じった。
おまけに膀胱炎の薬が効いてないのか?他に原因があるのかわからないが、またまたオシッコが少し漏れ出していたし、、、。
病院へ昨日連れて行き、膀胱炎は薬を変えて様子を見ることに、、、また1週間後に検査。
血が混じったウンチは検便では異常なし。思い当たることを聞かれたら、最近とくにこまは、よたの毛をむしって食べる、、、、。そのためか昨日の朝、すごい毛玉ウンチをした。どうやらそれが原因のようです、、、。

写真では分かりづらいですが、よたの両耳の下の方の毛はむしられて哀れになっている。。。

CAC6NIT2.jpg


むしられてても怒らない、、、。ちょっと嫌なときは「うぅー」と言ってみてるがこまは無視してムシャムシャ・・。変なクセはつけささんとこー。

今日はスクールメイトとグランドへ遊びにいってきた。
とっても暑くて、練習する気にもならずボール出して遊ばせた。

こまに友達が出来ました。メレちゃん。。。子供同士気が合うのね♪
CAW961WU.jpg
こまのオシッコの培養検査結果と尿検査をしに病院へ行く予定が、ピースも病院行きになった。

b-2008_04250002.jpg


まずはこまの培養検査の結果は、細菌陽性あり。薬も効いてるのでやっぱり膀胱炎でした。
神経や脊椎に異常がなくて良かったか、、、。もう1週間抗生剤を続けて、治ればよしということで。。。

b-2008_04250073.jpg


そしてピーちゃん。昨日の夕方ご飯を食べさせたら、あまり欲しくなさそうにモソモソ食べた。
しばらくすると立ち耳が、ますます立ってお腹を触るとパンパンに張っている。
あれ?と思いつつ用事があったので外出し帰って来ると、ソファーがビショビショ、、、。
フードを吐いた後が何ヶ所もある、、、、。
そして、おもむろに布団の上にいたピーちゃん「おぇ~」と吐いたーーーー。ひぃ~~~。
ソファーとシーツの洗濯。。。
その後、水分が全部なくなったためか水をガブガブ飲んだ。気持ち悪いのか部屋の中をず~~~っとウロウロ歩く。。。
ウロウロウロ・・・・サークルに入れてもウロウロ、、、。しょうがないから私の布団に入れたが落ち着かない。。。布団の中でもウロウロ・・・やっと落ち着いて寝てくれたのが午前4時。。。。。寝不足ーーー

b-2008_04250012.jpg


そして病院へーーー。検便の結果。去年、よたが下痢したときに出たコクシジューム菌(悪玉菌)。
ピーちゃん大嫌いな病院の診察台でガクガクブルブルはぁ~はぁ~、、、なのに点滴1本と注射2本をブスッと、、、。明日もピーちゃん病院です。
こまは病院に慣れたのか?最初はブルブルしてたけど、先生からオヤツをもらうと尻尾フリフリ♪「もっとちょーだい」とアピールしてました、、、。
我が子は本当に病気ばかりだわ。。。

先日、3匹一緒にスラロームさせたら何回か成功しました♪
b-2008_04250086.jpg
