本題に入る前の競技会前日入りから笑える話をば・・・・

今回、御殿場遠征はチームメイトのジョセ子はん&アレスくんと一緒。
朝一の高松発の飛行機で行くため4時半起き。
空港近くの広場で軽く遊ばせて飛行機へ

羽田からレンタカーで1時間半ほどで御殿場到着。
近くにドッグラン&カフェがあるらしいとのことで、探していくと・・・さびれたドッグカフェが。。。
店内にはチワワにトイプー、シーズーが人懐こく出迎えてくれた。そして裏にあるというドッグランに行く途中、、、ブリーディングもやってるのかたくさんの犬に吠えられ、ふと横を見るとアヒルがグワッグワッ・・・あひる
奥にこじんまりとしたドッグランには、タイヤとハードルがある、、、。
ゲラゲラ笑いながら2匹を遊ばせた。。。

a-2008_06290005.jpg

タイヤはチャリのタイヤ、ハードルは釘がムキ出しの危険なハードル~~~
ちょっと練習~~。

a-2008_06290008.jpg


そして次は御殿場プレミアムアウトレットで掘り出し物を探しに~~。
ジャージにTシャツ、リュックを背負っている私。ジョセ子はんはちとましな格好だったが、一番初めに入った店は「グッチ」~~~店員さん「いらっしゃいませ~」と振り返って私たちを見たとたん一歩だした足を引いたぜアップロードファイル
私がグッチで大人買いしてブラックカード出した日にゃ、どうしてくれようぞぉーーーー!!
(そんな日は来ないか)

ま!そんな格好で「コーチ」にも入ってみたが同じ反応でした。
さぁさ!我らの目的は「アディダス」だもんね~~~!!
ジャージにTシャツを悩みに悩んでジョセ子はんとお買い上げ。

そして目的も達成したが時間にまだ余裕があるので、一路山梨県方面の「山中湖」へ向かう。
湖畔でちょっとお散歩。

a-2008_06290010.jpg


せっかくの富士山が雲がかかってて全く見えない。。。
山中湖を1周してると「ドッグラン」の文字が~~~
行ってみようーー!!
なんとここにもアジ施設があるぞ♪

a-2008_06290019.jpg

下は木材チップなので走らせるのが怖いのでバー1本だけ、タッチものの練習だけ。
アジグランドと自由に遊べるドッグランが横にあるのでアレレと交代で練習~~

a-2008_06290023.jpg


a-2008_06290015.jpg


森林浴たっぷりのドッグランでゆったり、まったり。
a-2008_06290030.jpg

a-2008_06290032.jpg


この日の夕飯は、山中湖畔にあるオーガニックレストランでディナーを堪能。
とっても美味しかった。写真は前菜。

素敵なレストランなのに、シルバーを入れてたナプキンをジョセ子はんがぺラッとめくり食べだした頃、テーブルの上のキャンドルを灯してた火が異様に明るくなり「なんじゃ?!」と思ったら、ろうそくの火がナプキンに燃え移り火事になっとる!!!!
「わぁぁぁぁぁ・・(小声で)」バタバタと消火し、何事もなかったことのようにナプキンを隠し、おしとやかに食べなおすわたくしたち。。。手書き風シリーズ汗1


a-2008_06290041.jpg

前菜がおいしくってメイン料理は子羊のなんたら・・・?静かな店内に子羊肉と格闘するナイフとフォークのゴキゴキゴキ・・・が響き渡る。。。。
最後デザートプレートが出てきて、ブリュレがめちゃくちゃ美味しかった!!サイコー!!

隣のテーブルにいるご家族は都会のご家族さまのようで上品な会話が聞こえる中、ジャージ姿でファイヤーしたりゴキゴキしたり、まぁ、、旅の恥はかき捨てだっ!

そして宿に行くと予約してた値段と千円も違う値段を言われ、即効値切り始めてくれたジョセ子はん。
ありがとう~~!助かったよ★

なんだかんだと前置きが長くなりましたが、肝心の競技のお話は次回に続く!!
20080627175609
朝一の飛行機で羽田に到着し、レンタカーで御殿場へ~
笑えるドッグランでアジ練ちょこっとしアウトレットへ行き、山中湖にドライブしに来ました

そこでまたドッグラン発見!アジ道具がある…
タッチの練習中~~♪
中部ブロック参戦のため御殿場入りします。

先週の選考会を見に行って、皆さんの走りに驚愕…
自分のレベルの低さに改めて落ち込み…
日々、日本のアジリティーレベルは上がって来てるんだと。

全速力で走ってノーミスで走れても標準タイムに手が届かなかったりと…本部の時と言い、自分に落ち込む………

ピースの力を出し切ってやれてない。
精一杯走ってタイムが届かなかった…なら後悔はしないけど、私はそれ以前の失敗が多すぎる。

御殿場まで日がないけど新しいシーズンの始まりだから、気持ちをリセットして良い結果を残したい!

ザビエルハゲもかかっていることだし~!
してしまいました…私が…

昨日、徳島へ練習に行く時急に腰が痛くなり、練習始めても痛くて走れない…

あまりにも痛いので病院に行った。背中の筋肉か背骨の関節を痛めたらしいけど覚えがない~?

安静にして下さいと言われたがムリで~す。

明後日はドラハの選考会見にいくし、来週は御殿場で競技会で~す!

湿布と痛み止めもらいコルセットで腰巻いてすごしてます~

昨日、てんて~が私がAG3で1席なったらハゲにする!と宣誓してくれたので燃えているのだ!!
金髪チョンマゲがただのハゲではつまらないのでザビエルハゲになってもらいます。
と言う訳で私は何としてでも1席にならないといけない。

腰を労るためにしばらくパソコンいじるのは辞めて寝転んで携帯でチマチマ書き込みしまーす!
がんばるぞぉ!
ザビエルハゲがかかると燃える!
朝からお天気が悪く今にも降りそうな雨。

はりきって練習に行ったけど、やっぱり朝連は眠い、、、。
しかし3匹は元気よく走ってくれました。

a-2008_06050001.jpg


こまちゃん、だいぶ私の指示によりバーを跳ぶようになってくれた。。。
つい先日まで「ゴー」のコマンドだけだとバー1本すら跳ばなかったから、、、、
(私が一緒に走り出すと跳ぶんだけど)
そしてバックスイッチも上手くなった~♪

よた君はキョロ!と散歩に行ったけどなんとかボールでテンション保ちつつはしる。

a-2008_06050077.jpg


ピーちゃんは今日は寒いくらいだったからか??いいテンションで走った。
私さえコース忘れんかったら・・・・・

御殿場まで日がないよ、、、焦る。

ところで、こまちゃんのオシッコは抗生剤を変えても尿漏れ止まらず。ホルモン剤の治療に切り替えたけど相変わらず漏れる。
そしてついに先週から尿を出す信号の神経にあたり?に作用する神経系の薬を飲ませたら、尿漏れが止まった、、、、。
神経系の疑いあり???
来週また検査です。。。

よたろう君夏の風物詩?丸刈りしました。
カリスマ美容師である私の手によって~~~段カットでーす。

a-2008_06050073.jpg


今年の丸刈りテーマは「桃尻」。
6月4日は「虫の日」だったそうです。
先日、母と市役所へ出かけたとき、玄関入って正面に「虫」の展示をしてありました。
展示物好きな親子なので、さっそく見にいくと、どどーんと白い幼虫がウネウネウネ・・・虫嫌いな方はここから下は見ないでね★







080603_1427~0001


これは「蚕(カイコ)」です。桑の葉っぱをモシャモシャ食べております。
この手のものは、まぁ大丈夫なので母と食いついて見ていた。
「これって絹糸作る虫やんなぁ」
「繭になるんよなぁ・・」
と会話してたら、親子の食いつき方に反応してくださった、日本ペスト協会の会長さん(名札をつけていた)が寄ってきて、詳しくカイコについて説明してくださった。

以下、会長さんから聞いたカイコの一生。
交尾をしたメスは卵を産み(温度調整で成長を早くしたり遅くしたりできるらしい)
孵った幼令1日目の幼虫は2~3ミリで数週間でどんどん大きくなる。

主に桑の葉っぱを主食とするが、人工飼料もあるらしい。ただ、産まれた時から桑の葉を食べてる幼虫は人工飼料は食べなくなる。
産まれた時から人工飼料を食べてる幼虫は、人工飼料も桑の葉も両方食べるんだそうです。
はぁー!!生物ってスゴイ!とここで既に関心。。。
そして上の写真の幼虫は繭を作り始める前の姿。

糸を噴出して繭を作ると、繭の中では幼虫はサナギになる。

080603_1427~0002


サナギになり羽化の準備に入ると、アルカリ性の液をだして、繭を破り「蛾」になる。
ただ、他の蛾と違う所は、羽があるのに決して飛べないのだそうです。
蛾になるとすぐに雌雄交尾を始め、卵を産む・・・の繰り返しなんだそうです。

で!!絹糸はいつ取るのかというと、繭を作りアルカリ性の液を出す前のキレイな状態の時に糸を取るらしいのです。
つまり、生きたままのサナギを湯攻めにして絹糸を取る。。。。

昔、子供のときにみた「あぁ、野麦峠」を思い出してしまいました。
そして、シルクの肌触りいいね~!タイシルクお土産に買ってきて~とか言ってきたことが走馬灯のように頭の中をグルグル・・・考えすぎか?

飛べない蛾、、、糸を取るためだけに人工的に成長を早くさせ、湯攻めにして糸取ったあとのサナギは処分され、、、、
ああ、野麦峠の女工哀史も重なりなんだか切なくなってしまった、、、、。
考えすぎかな・・・?

ピーちゃんスモールクラスの最後の方。58頭出走。

以下、競技画像は頂き物です。使わせていただきます写真本当にありがとうございます!!
AG・・・標準タイム38秒、ラージは33秒、、、、。
やっぱりトップクラスが集まる競技会です。みなさんの顔もピリピリ、、犬のコントロールはもちろん、スピードも備わっていないと上位には食い込めない。

検分7分間の間で、満足の行く検分が出来てなかったのが敗因だったと思う。
スラロームの入りを忘れてショートカットしてしまい失格。その前にトンネル入れる時にも一瞬、コースロストであたあたしたし。もう全てがダメ。

a-1B2Q6283.jpg


AGはAフレ、シーソー、ドッグウォークと後はハードルとトンネルのみでした。

SMクラス、ラージクラスの競技をリンクを替えて競技始める前にテーブルの説明がありました。
進行方向と左右の面から乗るのはOKだが、進行方向の逆から乗ると拒絶。
下をくぐったり、止まる、ウロウロするのも拒絶。
テーブル上がったものの一旦降りてしまったら、失敗。再度テーブルに乗せて新たに5カウント。
などなど説明がありました。
センサーの音がけっこう大きい音で、ピーちゃんビックリしてテーブルから降りて来んかな?と心配だわ。。。各ブロックに行き渡りしだい、1度からもテーブルが出るらしいです。今月のFCIからテーブル出現のようです。

さていよいよJP

a-1B2Q6290.jpg


またコースロストし、ショートカットしてしまった。もう何も言えん。。。
ただただ自分に怒り怒り

自分の力のなさ、他の人との力の差を新たに痛感しました。
自己反省のみ。ピーちゃん走りたらなそう、、、ごめんピーちゃん。。。

その後、ラージのAGをずっと見てたけどやっぱりすごい。自分は本当に3度で走り続けていいのか?とも考えたなぁ。。けど、いかんいかん、みなさんに少しでも追いつけるようにがんばらなければダメだ。
何度目の挫折、、、、。いかん!このままでは終わりたくない!!!
・・・ということで、6月末の中部ブロックにエントリーを急遽決めた。

今回、関東まで出てきて本当によかった。勉強になったな♪
そして、いい加減自分の超絶方向音痴を認めなければならないのか、、、、、おぃ。
帰りももちろん迷子になりました★
本番当日、朝5時置きで6時出発予定にしてた。
6時になりホテルの廊下にでるとサラパパが既に行く準備完了!
あり?ジョセ子はんは?

「ピンポーン!」
「・・・・・」
「ピンポーン!」
「・・・・・・すんませんっ!!!・・・」
今、起きたばかりの顔したジョセ子はん。。。一人やったら遅刻でしたの~~

会場へ向けて出発~~~♪
ふっ、、、会場行くのにもちょっち道に迷ったぜ。
会場前で荷物を降ろし、駐車場は遥か彼方の海沿いに止めさされた。

会場は埋立地で2ヶ月前に開園したばかりとのことですが。

a-2008_06010015.jpg


待ち時間の間にちょっとお散歩。

a-2008_06010016.jpg


いい加減、前説はいいので、そろそろ競技のお話に。

審査委員長アラン・ハンセンさん。
やっぱりAフレよりも高かった。

a-2008_06010026.jpg


リンクは2リンク。2度からスタート
バニちゃんJPで快走し、7席入賞。
さていよいよ3度です。テストランでS○先生が走った。いつもジャッジしてるお姿しか見たことなかったわ♪

3度はスモールはAGから、ラージはJPからのスタート。
コースは・・・・難しい。。。。。。。

続きは・・・③に続く!!!おぃ。。。
東京さスクールメイト3人で遠征しましただ。
5月31日午後3時近い便で羽田へ向けて出発。
ピーちゃん何度も飛行機乗ってるクセに、初めて乗るバニちゃんやサラちゃんよりやかましい、、、。
バリケンをガリガリするわ、ムームー言うわ、ウルサイ。

a-2008_06010001.jpg


4時過ぎに羽田着。そしてレンタカー屋に着いた時からハプニングがぁ、、、。
ヴィッツと聞いてたのに、実際はマーチ、、、、。ヴィッツでも乗らんかったか?
お犬様乗られませんがな。おまけにレンタカー屋の兄ちゃんの態度が悪く、ジョセ子さんとキレる。
ノアを薦められたが、高くて話にならん。「もっと安いんないん?」(讃岐弁で態度悪返しするジョセ子はん)
ジョセ子はんの交渉により、持ってきたのが商用軽四、、、、。ま、お犬様は余裕だな!
だがしかし、ナビがついとらん。AMラジオのみ。
大雑把な地図を借り、気を取り直し、いざ横浜観光じゃ~♪と私の運転でレッツらゴー!
都会の街なんて隣にいるサラパパの地図ナビと私の野生の感でスイスイじゃぁ~~♪

そして・・・・・地図ナビ係りは老眼で「地図が見えん・・」とモタモタ、、、
私の野生の感は冴え渡らず、訳分からん行き止まりに行ったり、何やら賑やかなんだけどここはどこ?でしばし携帯ナビを探索するが、そもそも横浜のどこにいるのか分からん。。。。
そんな野生の感はアジにも響いてくるのであった、、、、、、、。

やっとの思いでたどり着いた見たことのある風景。
山下公園に行く途中、海王丸を見つけて記念撮影~~
しかし東京寒すぎる。暑さ対策はしてきたけど、寒さ対策はしてない。
持ってきてたカッパを着て寒さをしのぐ。

a-2008_06010002.jpg


山下公園で犬を散歩させた。アジ連はしませんでした、、、。雨降ってるし人多いし。
とりあえず氷川丸の前で記念撮影。

a-2008_06010010.jpg


腹減ったので中華街へ!

a-2008_06010011.jpg


なんか高いお店ばっかりやけど、、、、。
少し路地に入ると、そこもお店が並んでて結構お値段もリーズナブル。
そのお店に即決。
中華コースを飢えてる3人はほぼ無言で食べまくる、、、。おいしかった♪
なんという店か忘れたけど。

そして今夜のお泊りは川崎駅近くのビジネスホテル。
繁華街の真ん中。いったんチェックインし、3匹連れてみなで散歩へ。
ジョセ子さんが公園がある!と地図をゲットしてくれていて、ウロウロとジャージに犬3匹連れた田舎モン3人、繁華街を歩く、歩く、歩く・・・・ん???何やら怪しいピンク街に迷いこんだ。

思いっきり場違いな私たち3人。客引きのおっさんにジョセ子さん「公園どこですか?」と話しかける。
「ここやで」・・・・「へ?どこ?」
何やら薄暗い森のようなのが奥に見えるが、何メートルあるんや?という鉄柵がしまっとる。
どうやらその公園は夜になると閉まるらしい。
ふぃ~~~、、、心臓に毛が生えとるジョセ子さんは、ヤバげなおっさん、おばさんと喋っとる、、、。
早よう帰ろうでぇ、、、と心の中で泣く私。怖いよ、怖いよ、、
ヤバげなおっさん犬好きなのか?ピーちゃんを見て「おっ!ジャックラッセル」と撫でようとするが、愛想のないピーちゃんおっさん無視。
「ひぃーー!ピーちゃん愛想ふれよーー!!」
代わりに癒し係りのバニちゃんが愛想ふりまいてくれた、、。助かった。

そんなこんなのドタバタ遠征初日。
・・・・・・え?肝心の競技は・・・?

次回に続く!!
