上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。生きておりますが、なんとも忙しくて・・・

仕事して帰って寝る。アジして寝る。食って寝る。喋って寝る。・・・な元気な毎日です。

暑い日々が続いているため散歩も短めなので、こまの爪が伸びて昨日切ってやったら私に飛びつく度に腕に生傷が絶えません。。。


ところで、先日換気扇の中に卵を産んだ鳥さん。私がベランダに出てると警戒して近づかないので、部屋の中から親鳥の姿をパチリ。
スズメじゃないのだけど、スズメチック。何の鳥か・・・・?皆さん分かったら教えてくだされ。

a-2008_07300007.jpg

5日ほど前から換気扇の中から「チュンチュンチュン」と鳴き声がしてた。卵が孵ったなと思い、ちょっとだけ見せておくれ~~~と親鳥がいない隙を狙って換気扇の中から巣をだしてみた。
予想してたけど・・・・・かわいくねー。




a-2008_07300010.jpg


もっと接写にしてみた。
口がムニュっとなっててカワイイ???まだ目が開いてないし、もちろんへアレスの鳥肌丸見え。
目が開いて羽毛が生えたらきっとかわいいに違いない。。。



a-2008_07300015.jpg

けど卵の数4個。ヒナの数4羽。無事にみんな孵ったな♪
スポンサーサイト
200807200122032
20080720012203
靴ズレが出来るほど歩きまわっています…仕事で…

疲れて帰ってくると3匹のお帰り攻撃が激しい…
特にこま。早く遊んでくれ!と私の頭に上がりバリバリかいてくれる…これが痛い…

しばらく忙しくて散歩もサボってたら、一度帰宅し頭バリバリやられ、行きつけのラーメン屋で食べて帰ってきてもバリバリ…
風呂から上がってバリバリ…傷だらけになったわい。

こまちゃんもうすぐ一歳7ヶ月…まだまだ子供。

ピース母さんはマイペースで気がつくと私の布団で寝とる…
しかもベストポジション。
気持ちよさそうに~
今日はピースのクールダウンにと福岡の父ちゃんからプレゼントが届きました。
今日も散歩後はピーちゃん死ぬんじゃないかという勢いで、はぁはぁ~・・・急いでもらったクールカラーをぺたりとお腹や首に当てた。

a-2008_07160009.jpg

この青いやつを脇に挟んでやると回復が若干速い。練習にも持っていこう。


そして、こまのタイヤ練習強化にと、だいちょん家から借りてきたマイタイヤ。
a-2008_07160018.jpg

最初は怖がってボールだしても興奮するのはよたとピースだけ、、、
仕方ない、、、、強引にこまを持ち上げタイヤに放り投げた。
「ほら跳べた~上手上手!!」と褒めちぎり、ボールで何回もすると興奮して跳び始めた!
こまちゃん上手~~~♪♪♪
a-2008_07160022.jpg
ふふふ・・・これで『タイヤ横抜けちゃうぞ&ユラユラ揺れたら怖いでしゅ』病は克服できるはず、、、、。


閑話休題。。。

2週間前から台所の換気扇に鳥が巣作りしてると、お隣さんに教えてもらった。
お隣さんはさっさとBBQ用の網で鳥が入らないように塞いでしまったが、私はのん気にたまに巣が出来てたら掴んで取り出し捨ててた。

a-2008_07160004.jpg

それが3回ほど続いたので、ええい面倒くさいと洗剤や石鹸の箱で塞ぎ勝利を味わっていた。
そして今日、換気扇の奥でピヨピヨ・・鳴く声が、、、。「・・・ん・・・・?」
慌てて換気扇の中をチェックしたら、また鳥さんが巣を作っているーーーー!!

どうやって入ったんじゃ~~?!

しかも今回は
卵まで産んどるーーーー!!!
4個、、、、、。かわいいひよこ

a-2008_07160001.jpg

さすがに今回はポイと捨てる訳にもいかず、しょうがない、、、、どうせ最近料理してないし、、、(汗)
換気扇の中に戻し、無事巣立って行くまで鳥を飼う?ことに、、、。
ヒナが落ちたらいかんのでなんかガードでも作らなあかん。。。。

何の鳥かは分からないけど、一瞬だけ飛び立っていくところ見たが、スズメよりも小さくて茶色っぽい。
羽を広げたらキレイな三角の翼だった、、、。巣立つまでに鳥の姿をカメラに撮ることができればなぁ。
20080714235806
昨日の練習から夕方4時開始となりました。

けどまだ暑い…持って行った行水セットが役立ちました。

荷物が増えたけど、可愛い我が子たちのため~

走るごとに水浴びさせたらハァーハァー具合が違います。

今日の3匹の練習は…
暑いとよた君全く集中せず…7時近くなりちと暑さが和らいだ頃、よたのテンション上げて走ると集中してくれました…(^o^;)

ピース…私が失敗せんかったらちゃんと走れるのに、、

こま…送り出し強化中。タイヤをガンバろう!タッチも怪しいぞ。

画像は暑いのに暑苦しそうな子たちをマテさせるf^_^;
朝から3匹連れて病院へ行きました。

まずは、こまのオシッコ漏れの薬をもらいに…
やっぱり薬を止めたら4、5日たつとチビっと漏れる。
この薬は人間でも使う喘息に用いる薬らしいです。神経に作用するとな。薬の量は私が様子を見ながら調節しても良いとのことでした。

続いてピース。バテ方がコマより酷くて、てんてーとこのジャックらの話聞いてもピースのようなバテ具合はない模様…
症状をアロハ院長(アロハシャツ着てピアスしとる)に話すと「う~ん…それはおかしいね」と。
心臓のエコーをした所、異常なし。
ひとまず運動させる時は気をつけてとのこと。
福岡にいるピースの姉さん犬・富士子ちゃんも運動させすぎたら痙攣起こして倒れたりしてたが病院で検査しても原因分からず…らしい。
うちの子、原因不明多すぎ…

仕方ないのでアジ練習は気をつけて様子を見ながら…
なので早速、練習中のクールダウンに画期的なグッズ。タライを買いに行った。
なかなか良いタライがなくてホームセンターにあったプラケースを買った。これに水と氷入れて走るごとに水浴びじゃ!

a-2008_07080001.jpg


持ち運びしやすくてお腹がつかる程度のサイズ。

あと、てんてーに教えてもらったマジでヤバい時に体温下げるイチジクカンチョー!これは次回買おう…
冷却スプレーなどなど…備えあれば憂いなし。

そして、よた。左前脚に変なデキモノができており、ダニが食いついたか?と思ってたが
「皮角」と言い、タコ・イボの類だそう。

a-2008_07080004.jpg


いつも行ってる病院はアロハ院長夫妻に獣医師がたくさんいる。新米獣医師(と言っても40は軽く過ぎてそう)がアロハ院長の補助で付いていたが、新米先生ほんまに獣医師国家試験通ったんか?というぐらいオドオドしてる…

よたの皮角見た時も「はぁ…教科書にあったのと同じですねぇ…」と呟き、
よたの歯石が気になってたのでアロハ院長にスケラーでほじり取って下さいとお願いし、院長が新米先生にスケラー持ってきてと言うと全然違うもの持って来て怒られとった…

そしてよたはアロハ院長にされるがままホジホジされ奥歯はキレイになった。
麻酔なしで歯石取りさせてくれる子は珍しいと誉められた★

自分でもっとキレイにホジホジしたいのでスケラー売って下さいと言うと、そんなもの欲しがる飼い主さんはあなたが初めてだと言われた…
すぐにはないので注文して帰りました。

3匹これだけしてもらってフロントライン1本買って合計4800円でした。ビンボー人の見方!アロハ病院!
朝からアジ連。
暑くなるだろうからペットボトルを凍らせた水とグリコの2本用意していった。

練習中、よたが右前足をくじいてしまい、ビッコをひいたので急いで氷水かけて冷やした。
それでも足りなくてアジ仲間に水をもらったりアイスを借りて冷やした。
しばらくすると普通に歩けるようになってました。みなさんご心配おかけしました、、、。

そして、練習後ピースのスラエントリーの練習して片付けてたら、ピースの様子がおかしい。
フラフラ酔っ払いのごとく歩きバタンと倒れた、、、、。
ビックリ!!!バテて倒れた、、、。水かけながら練習してたけど暑さにはかなわんかった。
急いで車に戻り、クーラー付けて家でも水浴びさせた。

よたはサマーカットしてるんだが、まだ暑そうなので家に帰ってから今夏2度目のサマーカット★
回数重ねると我がカリスマ美容師の腕も上がってきたぜ♪ちょっと段カット気味だけど、上手くなったのよ。。。これでも。。。

080706_2006~0002


スッキリした勢いで3匹いっぺんにシャンプーした。
けど、よたは乾きにくいので夜の散歩がてら3匹連れて散歩へ出かけた。
したら、、、5分もせんうちにこまとピースがぜいぜい言い出し慌てて家に引き返した。
またピーちゃんダウン、、、。(ぐいぐい引っ張るせいもある)
4歳すぎからバテるのが早くなったなぁ、、、。気をつけねば。。。

しょうがないので、よただけ連れて乾燥がてら夜の散歩。
暑いので軽くビールを飲んで気分が良くなったので、
一度やってみたかったことを実行した。犬連れての歩きでマックでドライブスルー!!!
注文画面のあるカメラは通りすぎて直接窓へ・・・・
私の前と後ろには車が並んでいる。。。へへ~~だっ、、、酔っ払いは気が大きい。

そして順番がくると・・・・
バイトの姉ちゃんはあっさり「ここは車のお客様だけです」
わたし「え~っだって。犬連れてるしぃ~」とゴネてみた。
バイトの姉ちゃん奥にいる男性社員に相談したらOKが出た!
・・・やったぜ!・・・・
晴れて犬連れマックでドライブスルーの夢が叶ったど。
他の人はマネしないでね♪

マックで買ったものを持って、ちょっと行ったとこにある、閉店したコープのオープンカフェにどかっと座り遅い夕飯をよたの目の前で食べた。

私の横柄な行動はまだ続き、よたを連れたまま、近所に引っ越してきた「きら柚子」家を探し出し、
ピンポーン!「○○で~す」・・・「開けろ~!」
しばし玄関先できら柚子はんと話し込んで、またフラフラとコンビ二へデザートを買いに行きやっと家に帰ってきた。

相当疲れたピーこま。ぐっすり。
080706_2342~0001


よたも私の乱行な散歩のおかげで疲れたか?
080706_2343~0001


みんなグンナイハート
さてさて日にちが空いたから忘れかけているぞ。。。

競技会の日。前日に馬術センターの場所を確認しに行ったので迷わないぞ!
前日、雨が降ったので砂場は若干固め。だが、スパイクの隙間には満遍なく砂が埋まり足が重い。
3リンクで1度は1リンク、あとの2つは2度・3度。

3度が始まる前にはブロックにしては珍しくお昼休憩が45分もあった。
しかも3度コースが設営されている。
これは休憩している場合ではない!!まじで頭にコース叩き込まねばとコースをグルグル回りながらコース図を描いた。
んが、しかし描いてても画力がないため、妙なコースだ、、、。

a-2008_06290067.jpg

写真は一緒に行ったアレレくん。

スモール、ミディアムはJPからスタートだった。
a-2008_06290048.jpg

相変わらず標準タイムは鬼です。

45分も遠隔検分して、実際検分7分。これだけやりゃコースは頭に入ったが・・・・私は他の人が気にならない箇所で気になり、、、フロントするかバックでするか悩んだ、、、。
検分する前から、足が埋まるからバックメインにしようとしたけど、
なんでか、、、、なんでか、、、、スラロームの入りが不安で、、、。フロントしようと決めちゃった。。。
これが敗因。
スタートしたらやっぱり私はピースに追いつけず、私の前を走ってるピースにムリヤリフロント取ろうとしたため、体が黒トンネルに向いてたからピーちゃん素直に黒トン吸い込まれ失格。
後で猛反省、、、なんであんなことしたんやろ。。。くやしいの一言。

さてAG。検分もバッチリだぜ~い!
しかし・・・猛烈ですヨこのコース、、、。フロントしてたら大幅なタイムロスになりそうだったのでやばい所は振り払った。
・・・・・なのに・・・・・・・
Aフレからトンネルへ送ったら予想外にピースが早く出てきてしまい一瞬アタアタしたら・・・・コースがぶっ飛んだ。
放心してたら天の声が聞こえてきて復活。。。。。なんとか完走しちゃった、、、、。
ほんまは失格や、、、、。
タイム減点付いた(当たり前)それでも9席だった。。すみません。。。

今回の遠征は無理して行ってヨカッタなぁ~~。
また新たなる課題が出来ました。夏の間は練習がんばろう!!

a-2008_06290062.jpg

ゴールデンが走ってるとつい見入ってしまいます。。。
徳島のクラブでよたろう君復活してみようかな★。。。死ぬまでに1回くらいPRしたい。。
よたろう君のアジにおける大欠点は走り出すとスイッチが入り、暴走モードになるか、まったりお花畑になるか・・・公式戦ではほとんどお花畑なんですの、、、。ガクッ

そしてそして、今回やっとゆっくりお話ができたピースにそっくりなレモンちゃん。
a-2008_06290043.jpg

スタート地点についてる姿をみると「あり?ピーちゃん?」と思ってしまいます。
お声をかけてくださって本当にありがとうございます。。。
また競技会でお会いしましょうね!

表彰式は早々に始まりましたが、我ら飛行機組みは関東の渋滞が予測つかないので羽田に向けて帰りましたが、、、途中ナビがあるのに迷った・・・・・

今回、タープに入れて下さった関東の皆様本当にありがとうございました。
ろくにお礼も片付けもせず帰ってしまい申し訳ありませんでした。

さぁ~~梅雨も明けたことだし、暑さに負けずにがんばろうっと!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。