またまた仕事のストレス真っ只中。
火曜日はやっと休みだったのだけど雨。

ランチをジョセ子はんと食べ、天気を気にしながらも私のテンションサゲサゲ↓
練習行きたくない~。今日は家で寝る~。とブツブツ言う私を「行くで!」とジョセ子はんが私のオケツを叩いてくれたおかげで、気分モヤモヤの私はアジでスッキリできました。ありがとージョセ子はん。

1週間ぶりの練習。しかも散歩もろくにしてなかったから弾け気味の3匹。

初めて動画をブログにUPします。なんかアップロードに時間がかかり面倒くさくてなかなかやってなかっただけだけど。見れるかな?

ぴーちゃんスタート。



 あ・・悪夢のジャパンカップ再来かっ、、、がくっ。


こまの練習風景。




最後は・・・・



ドボーン。がくーっ。。。
さぁやる気のあるうちにブログアップしておこう!

13日は休めた!ラッキーなので広島から帰省してる友人と遊ぶ。
モチロン犬つき。

なので人ごみは嫌だから、山を目指し一路塩江町へドライブ。
美術館の前にキレイな川が流れてるからそこで3匹遊ばせようと思ったが途中「不動の滝」という看板を発見。
「滝・キラキラ」行かなければ!!
と国道沿いを左に曲がり、看板通り行くと滝があった。ミニチュアな滝だけど、ワンコを遊ばせるには十分。

a-2008_08130019.jpg

先客が1家族と若いお姉ちゃんたち。「犬入れても構いませんか?」と尋ねると「いいよ!」と快く言ってもらえたので、3匹リードはずすと一目散に崖を降り飛び込む。

a-2008_08130003.jpg

お姉ちゃんに遊んでもらい満足気なよたろうくん。

a-2008_08130039.jpg

あぁ~~楽しい一日だった。
その後はワンコ留守番して、人間だけ2人カラオケに行き5時間唄ったとさ。

a-2008_08130020.jpg





あぁ~世間は盆休みは終わり日常に戻っている。やっとこさブログを書く気になりました。
気が向かないと絶対放置。典型的なO型の性格です。

ハヤリの血液型の本を読むと、最初は丁寧にチェック入れてたけどほとんどが当てはまるのでチェックするのが面倒になった。私の性格が知りたい方は「O型の本」読んでください。。。90%の確立で私です。

さてとっくにすぎてしまった12日。アジ連しに徳島へ行くついでにティンクさんにブルーベリー狩りできる所があると聞いて、一緒に連れてってくだされ~~!!とジョセ子はんと連れていってもらいました。
ブルーベリーって「つる」みたいなのかと思ったら、ちゃんとした木に実がなってるのですね。。。

a-2008_08120007.jpg

木ごとに品種が違っていて、甘いのや酸っぱいの、紫色はもちろん黒っぽい身もありました。
一人1000円で時間無制限。プラコップを貰いコップ1杯分はお持ち帰りができる。
時間制限ないなんてラッキーと思い、ひたすら3人で食いまくる・・・・・コップにも入れたもののそれもムシャムシャ食べながら。
しかしあまりにも暑くて1時間が限界、、、、けど空きっ腹で行ったのに満腹。。。。

収穫し終わった後、農園のおばさんがブルーベリーシャーベットを即席で作ってくれました!
おいしーーーー!!!幸せハート

農園を後にし、すぐ近くにあるノイマンドッグスクールに行き新田先生とアジ話をしました。先生とまじまじとお話したのは初めてだった。。。気さくな先生~アイスくれたし(食べ物か!)

あぁ~これで一日終了~~~じゃなくって!!!
その後のアジ連はメタメタ、、、、ほんま何しに行ったんじゃー。けど楽しかったわ。

a-2008_08120006.jpg


仕事のストレス溜まっていた昨日。
寝る前にヤケ酒飲んで寝たら今朝から頭痛・・・。

2度目のフテ寝して夕方アジ連タイムになるといそいそと出かける準備をして走る。
走る。走る。走る。。。暑くてしんどくてもう1頭1走が限界~~~
けど走る走る走るーーーーートランス状態?

走り終わった後はスッキリ!気分も落ち着き明日からもまた頑張れるーーー!!
・・・という意欲が沸いてきました。あぁ~スッキリ。

今の私の頭の中はキマグレンの「LIFE」がかかっている。この唄いい唄や~。
今週に入り、仕事のシフト表を見るとポッカリ空いている。
「なんで?」と尋ねると、メインスタッフは来週から始まる怒涛の盆休み習慣に向けて今のうちにゆっくり休みを取らせておく・・・とな!

ゲッ!!嬉しいやらムカつくような、、、。だったら嬉しい今週にしようということで、火曜日行ってきました徳島レッスン。
オフの課題は・・・・「コース忘れるな」・・・・お前はビギナーかっ!!!

案の定、よたとこま1度コース、ピース2度コース。頭の中でぐちゃぐちゃ。
コースの中心で「次はどこー?」を叫ぶ。古いし。

ジョセ子はんとお互いの走りをビデオに撮り、反省点をチェック。
全部反省ですがな。
撮影中、笑えるハプニングがあり、いつものごとくよたが走ってる途中でふら~っと散歩に出かけ、てんてーに「こらー!!」とペットボトル(中身入り)を投げつけられたら、そのペットボトルはよたに当たらずカメラマン・ジョセ子はんの足に命中(鈍い音がしたし)

ジョセ子はん「痛っーーー!!!」

てんてー「ははは・・ごめん」

ジョセ子はん「殺す!!」

以上、先生さまと生徒の会話


ジョセ子はん・・大きい字で書くのはやめたけん見にくいやろ。老眼の人は読めんで。

てんてー青タンが出来たって、、、。

来週は最後の自由な時間満喫。火曜日は徳島でブルーベリー狩りしてアジ連だー!


一昨日あたりから換気扇の中のヒナの鳴き声が全くしなくなった…

何かあったんかなと心配になり今日、恐る恐る巣を出してみたら4羽のヒナがいない…

なんで?落ちたか?巣の中をよく見たら、無惨…ヒナの足や内臓らしきものが散っていれる…。
どうやら他の鳥かヘビに狙われしまったみたい…悲しかった。目が開くの楽しみにしてたのに

野生の中で生きてる彼らは大変な試練ばかりだ…
そんな私は甘々な極楽トンボだぁ~
みなさんはどうやって解消しますか?

ヤケ食い。衝動買い。イケナイ遊び(←謎)などなど・・・こんなことするなんてバカだよなぁと思っておりましたが、ここ数日の私はこの3つに当てはまってしまいました。

今日は休みだ~~!と昼まで寝て。
買い物じゃ~~~!と新しく出来たイオンへ行き、ヤケ食い&衝動買い。
よくある「日頃がんばってる自分にご褒美★」と「レイちゃん感謝祭」(秘)のおかげだよ~~~ん。

昼から金皿ばかりの寿しを食べ、夕飯はうなぎ蒸篭蒸し。
買った食材は・・・・

a-2008_07310004.jpg

一番高価な食材は・・・・「大高酵素」。こりはワンコと自分のために。シソ油も買ったぞよ。
犬の健康にはうるさいが自分の健康には無頓着なので、どうしたらいいか?と考えると犬にやるついでに自分も食べれるもの。これが一番長続きするかも、、、。
ちなみにメロンは貰いもの。


まだまだ私のご乱行は止まず、「あでだす~~どこ~~?」
見っ~けた。半額じゃぁ~ん。

a-2008_07310005.jpg

一番高価なもの。レスポの遠征用旅行バッグ★
はっはっはっ・・・・・。グッズはアジモード全開なのに練習は週一。。。ショボボン。。。
ピーちゃんすっかり筋肉落ちた、、、ズコッ、、、
また明日からのハードな生活が始まるのだ。。。


ところで鳥さんの日記に書いたことですが、とあるお方から「ヒヨドリ」かもしれないと教えていただきました。調べてみるとスズメっぽくて尾が長い。色はグレー。ピヨピヨよく鳴く。
以下コピー文章。

・・繁殖: 時期・夫婦 5~7月頃に一夫一妻である。
   ・・・ほぉ~多夫一妻じゃないのか。。。

・・繁殖: 巣・卵 巣は椀形(わんがた)で、葉っぱのよく茂った枝の上に作る。外装は小枝が中心で、  内装には草の茎や根を使う。内径8~10cm、探さ3~5cmが一番多い。卵数は3~4個で、4卵が多い
   ・・・当てはまる。

・・繁殖: 抱卵・育雛 抱卵は雌が行い、雄は近くで縄張り防衛をする。雄は雌に巣外で給餌する。13 ~14日で雛が孵化(ふか)する。抱雛も雌のみであるが、雄も餌を運ぶ。雛は10~11日で巣立ち、2ヵ月ほどで独立する。
   ・・・はっ?!2ヶ月で独立!!
     2ヶ月も換気扇お休みですか???・・・・・・・。

a-2008_07300025.jpg


a-2008_07300026.jpg
 
