風呂場の石鹸がよくなくなっていた。
最初は湯に漬かって溶けたんだろうと思ってたけど、何回か続けてなくなった。
「おかしいな?」と思いながらも原因追求しなかった(O型だから)

ここ最近、寒くなってきたので風呂場に通じるドアを締め切って出かけていたら、石鹸がなくならなくなった。
誰や犯人は?石鹸盗むためだけに泥棒が入る訳ないので、ワンコを留守番させる時わざとドアを開け放し、石鹸を高い所へ置き、風呂場に水を流して出かけた。(ピースとこまはサークル内でよたはフリー)

帰ってくると犯人の足跡が残っていた、、、、。

石鹸泥棒の犯人は「よたろう君」だった。。。。
やつの好物は石鹸らしかった、、、、。
それも今まで5個以上は食われとる。。。。シャボン玉遊びがしたかったのか?単にニオイにそそられたのか?
石鹸を食う犬って他にいるのだろうか?


関係ないけどこの冬初のファンヒーターを出しました。
ヒーターの前には当然へアレスチックなこの2匹が占領。

081130_2119~0001

兄ちゃんは暑いの苦手だから遠くから見守る。。。

081130_2123~0001

06.3.5岡山


ブログにアップしている動画が何故か消えた。。。もしもーし!!
面倒くさいのでそのままにしておきますが・・・いつか復活するのだろうか?

最近の私たちは・・・仕事が忙しいのとジョセ子はんとのお茶会が忙しいので、ほとんど家でゆっくりしていない。

昨日は久しぶりにカフェでのてんてーの躾教室を見学いや・・・ただお茶しにいってきた。
まだ徳島でひいた風邪が完治せず、咳だけがしつこく残っています。
この私が宿主であろう『H型ウィルス』は次々と友達を襲っている模様。。。

いよいよ来週の土曜日はドラハですが、最後の練習日になる火曜日が雨予報、、、しかもてんてー留守。ひとり自主連になるのでコンタクト練習に励もう。
誰か私に付き合って雨天自主練につきあってくれる人募集中~~~。
こまちゃん徳島アトラクション2です。
こまはまだまだ練習不足なのでみっちり基礎トレをしなければ~~                      



仙台3泊4日間のあいだ、よたとこまは訓練所に預けていた。
今まで何回もいろんな所に預けたことがあるけど、毎度毎度私が引き取りにいくと大喜びでお迎え、そして家に帰ってくるとイジケル・・・というパターンです。

今回3日目によたとこまがひどい下痢をしたらしく絶食させてくれていた。
家に帰り、フードをふやかして少しだけよた&こまにフードをやった。ガツガツ食べたものの、よたろう君は悲痛な目で私を見る、、、、。本当に悲しそうな顔をしている。
こまも疲れていたようで、サークルに入れてやるとぐっすり眠った。

やっと安心したのか、よたがスヤスヤ寝だしたのでオヤスミして早めに寝た。

a-2008_10090026.jpg


・・・明け方5時くらい、突然私の右ホッペに冷たいものがムニューとついてビックリして目を覚ましたら、よたの鼻だった。。。そして突然私にがば~っと覆いかぶさってきた、、、、。

まさか・・・と慌ててよたを外へ連れていくと・・「ボフッ!!!ブリブリブリ・・・」
ものすごい下痢。。。

さすがにヤバイと思ったのね。。。いつもならオシッコ漏れそうになっててもワンとも言わないのに。

翌日、心配なので一応病院連れて行くと、変な菌は出てないので『ストレスによる消化不良』
でした。。。
アジ連してる時のよたろう君はいつもナベアツ状態の花盛りだけど、お母ちゃん子なのだ。
遠征メンバー。私・ジョセ子・マッスル・ティンク。熟女4人組。

到着当日は私の脳みそがイカレテいたので、後から聞いた話もおり交ぜながら、レポートいたします。

レンタカー屋へ着き、2台の軽四自動車にて分乗。
ひとまず会場の下見にいこうとなり、ナビにいざ登録しようとしたら・・・・

一同「会場どこだっけ?」

一同「・・・・・・・???・・・・・・」

ジョセ子「なとり川の河川敷や!」

私「違うやろ。なんかのアウトレットの近所や」

マッスル:ティンク「私ぜんぜん知らん」

私過去の記憶を探り「確か仙台市内の~・・青葉区の・・・錦が丘や!」

一同「住所は?」

私「はぁ~はぁ~ぜぃぜぃ・・・ちょっと待って」携帯で検索する。
 「あった、、ヒルサイドアウトレットや・・・あとは頼む」・・・意識不明。

途中、ジョセ子は何度も「なとり川の河川敷やったと思うんやけどなぁ」とブツブツ。。。

ここでツッコミを入れるとしたら、、、
あんたら4人もおって誰一人、会場の地図も場所も確認しとらんのか!!
・・・ですな。

a-2008_11170049.jpg

迷いに迷い、、、人に電話しまくりやっと会場に着くことができた模様。

そしてホテルの場所もちょっち迷った。
迷わなかったのは、ジョセ子はんがホテル近辺の公園はバッチリ調べてきたで!と自慢げに地図を出した。。。


a-2008_11170055.jpg

珍事件。細かい笑えることはいっぱいありましたが、最大の事件は帰りの空港にて。

犬と手荷物を預け、私は1階に用事があり降りて、2階のカウンターに戻ったらまだジョセ子はんがカウンターにいる。「なんやろ?」と近づいていくと、ジョセ子カウンターのお姉ちゃんにケンカ売っている。

ジョセ子「なんで荷物が犬も入れて15キロ超えとるからって追加料金払わないかんの?!ペット料金別に払ってるやないの?!今までどこの空港でもこんなこと言われたことないわ!!」

確かにそうだ。。。手荷物だけが15キロ超えたら別料金なら納得するけど。犬まで入れたら犬だけで15キロ余裕で超えますがな。

最初担当した新人のお姉ちゃん→先輩のお姉ちゃん。と話が伝わらず・・というか明らかにお姉ちゃんの勘違いでしょう。。。
ジョセ子はんついにキレて
ジ「それは何?A○Aの規定なん?」

「・・・・違います・・・」

ジ「じゃあ何?仙台空港の規定なん?!」

「・・・・違います・・・」

ジ「はぁ?!(怒)」
 「あなた名前なんて言うん?!!」

「・・・○○です・・・」


と結局は向こうが勘違いを認めたのか認めてないのかよう分からん形で開放されましたが、、、
なんだかなぁ。。という結末でした。
しばらく怒りの収まらないジョセ子はん。こんなに怒っている彼女を見たのは初めてどした。
恐るべしジョセ子・・・B型さそり座の女。
いまだかつてない体調不良の中の遠征でした、、、。

徳島でひいた風邪が治らず、仙台行ったら気力で治るやろ!と思ってたが・・・
広島発の飛行機に乗り、最初は写真なぞ撮っていたけど・・・

a-2008_11170003.jpg
槍・立山連峰。
とってもキレイ~~~♪高校時代は山岳部に所属しておりました。

しかし・・・・
だんだん体調が悪くなっていき、着陸態勢に入って高度が下がるごとに、鼻が完全に詰まってる私には地獄の激痛がぁ、、、耳抜きできなくって耳が痛くて涙出そう。。。
仙台空港に着いた頃には廃人出来上がり。

もうこの後の記憶は途切れ途切れ・・・今回、仙台遠征に行ったのはいつものジョセ子はん。ティンクさん、マッスルさんの4人での遠征でしたが、ひたすら皆さんにご迷惑かけることに。。。
会場の下見に行ったのはいいけど、私の脳みそ機能停止してて後のことあんまり覚えてない。

そして牛タンツアーに出かけたが、既に鼻水、咳、発熱、頭痛、眩暈な廃人の私はおいしいであろう牛タンはほとんど味がなく、ゴム食ってるみたいやった。。。。しかも半分も食べれなかった。
みんなは美味しいといってたから、きっと美味しかったに違いない。
とにかく自分でもヤバイと思ってたので、翌日熱が下がってなかったら競技は棄権しようと思い、その日は解熱剤飲んで寝ました。


翌日・・・・熱下がった!咳と鼻水はひどいけど競技会いけるぜぃ。
AG・・・・Aフレのタッチをちゃんと止めておけば、、、、。ピーちゃんダイブしちゃったよ。まぁ練習してなくて、走れただけで良かったよ。。。完走。
JP・・・・スラの入り拒絶1・・・う~ん残念。完走。
仙台2日目の夜は、ティンクさんのお友達と合計15人でおいしいヒレカツのお店へ。。。

a-2008_11170024.jpg

とっても柔らかかった。。。味覚がちょっと戻ってきてたけど・・・・「かつ」はちょっちヘビーだったわぁ。。。
けどこんな柔らかかつと楽しいお友達の話が聞けてよかった。。。


3日目ブロック競技会。
まだまだ体調は絶不調。けど今日のコースはすげーーー!!!
U人先生のAG3のコースしびれます。難しいけどワクワクするコース★
ゴールまでイメージ出来てたんだけどなぁ。。。。よっしゃー!!って感じやったんやけどなぁ~~~
一番問題のスラ入りが成功してー、Aフレタッチが上手く出来てー、安心したら・・・次のバー忘れちゃったよよよよ~~~ん。ドボーン。
くやしい。。。けど、なんかねこのコースをここまで走れることが出来てよかったー!ってことの方が大きくて、爽やかな失格どした。
PR出来たペアにはギャラリーから大きな拍手が起こるほどの難コース。
見てる方も「次は誰がPRだ?」とドキドキワクワク♪

JPはスタート前にちょっちブルーなことがあり、ピーちゃんダブルバーを気をつけないといかんのに、忘れてピースがダブルの上で落っこち、「足ケガしてないやろか?」とひるんだら間抜きのバーを逆跳びさせ失格。。。こりは苦い失敗でした。自分のメンタル面に大問題。。。。

a-2008_11170033.jpg
まぁ風邪っぴきの中走れただけでも良かった。みんなに迷惑かけましたが。。。
チームメイトも表彰台に立つことができ、みんな課題が見つかった遠征でした。

a-2008_11170043.jpg
ホテル近くの公園にて。仙台って木が背高い。

今日の遠征レポはまじめに書いてみました。
後ほど珍道中・・・珍事件レポに続く!!
20081114114714
20081114114710


今回の旅のお供は~カシミアティッシュと…

ピース、ニケ&アンジー、ぴあの、アレスです。
福山サービスエリアにて
明日から仙台遠征のため帰ってきてからだと確実に忘れるので、いまのうちに書いておこう。

金曜日仕事が終わり、翌日会場入りしようと思ってたけど、遠方から来ているアジ仲間と宴会がしたくなり慌てて荷造りし、徳島へ出発!

結局、0時過ぎまで宴会し、久しぶりに車中泊した。ここんところ遠征は宿だったので車の中は新鮮、、じゃなくて寝づらい、、、。

さて競技会土曜日。今日はピースのAGJP2度。JPからスタート・・・・終始、フロント取ろうかリアにしようか迷いながらのアタアタ走り。反省ばっかりだが5席。AGもアタアタしっぱなしの6席。
なんか不満足。もっと最短で最速の走りをしたかった。
当日は一日中雨。
相方のジョセ子は何をやっとんのか、コース忘れるわ、間違えるわ散々な結果でどよよん~~としており、せっかくネット友達にも初対面だったにも関わらず、結果がアレだったもんで終始陰気。
彼女の反省点は「ギャグが冴えんかった」だそうです。

競技会2日目。日曜日。朝から寒い、、、。激寒。
喉の調子がおかしいなと思ってたら風邪ひいた。結局、ずっと雨な一日。

今日はこまのアトラクション2。
ピースの2度と検分も出走も被り、あっちにウロウロこっちにウロウロ。
ギリギリなんとかこまからスタート。楽しそうにワンワン吠えながら走ってくれたが、やっぱりもっとスピードだして欲しいな、、、。私の前を行こうとしない、、、これ永遠の課題になるのか?(大汗)
結果は6席でしたが、成績表みてビックリ。。。
・・・・なんで私だけフルネーム???しかも1席ならまだしも微妙な6席なんやけど。。。
恥ずかしいっちゅの。。。

a-2008_11090001.jpg

こまの妹、「瑠璃」。初日は1度デビューにしてなんとPR!

a-2008_11090016.jpg
こまより断然速い。。。

さてさてピースのJPはうちのてんてージャッジのJP。こんなの基本練習やってれば出来るっしょ?
と言われてるかんじ、、、。検分では最後のボックスが決まればいいな!と思ってた。
ジョセ子命名、福○てんてーの「くるくるパーマボックス」。
・・・・・・・に、たどり着く前にスラの後のバー裏跳びで撃沈。。。しかも我がスクールメイト全滅。。。うぉ、、、、。

a-2008_11090019.jpg
(後ろ姿:瑠璃&ママ)

もうあとはないぜ!と気を引きしめ直しAG。
検分時間が30分近くあったものの人多すぎて障害間がわからんため途中離脱して3匹のトイレ出し。
結局最後の方空いてきたので今じゃと再検分。
私的にはDWの後の処理。・・・と思ってたのにビデオみたらやっぱり一瞬目離しとるおかげでピースが明後日の方に駆け出し、大声で呼び戻した。あぁ、、タイムロス。
最後はやけくそエアプレーンしちゃおう!と冒険したら体はゴールバーに向いており、大慌てでピースをトンネルに押し込んだ。またまたタイムロス。所々、無駄な動きがあるなぁ、、、。
危ない走りだったけど3席。

まだまだ修行が足りません。・・・・そして競技会翌日から大風邪を引き引きづったまま明日から仙台へ行ってきます。
どこまでがんばれるか私。体力が続きますように。。。
a-2008_11090053.jpg

a-2008_11090067.jpg

今回、はるばる福岡からきてくれたアジ友達が初めてPRできた!昇格したよ!
とたくさんの笑顔を見ることができました。本当に嬉しい♪
みんながんばろうね♪
そんな中でヴィッツママの涙にはちと感動しておったのよ★
そして瑠璃の姉ちゃん。卯月ちゃんが苦節何年目かにして始めてPRできたこと。
ほんとにほんとにみんなおめでとう。
またがんばりましょう!!

では仙台行ってまいります。

土日は徳島でクラブ競技会でした!

久しぶりに会ったアジ友達と濃密な2日間を過ごしました。

今回は嬉しい結果が続々
みんな頑張った結果が出たね本当にみんなの笑顔を見て改めてこの気持ちを思い出しました。
金曜日からまた遠征で仙台行きなのでこのテンションを保って挑むぞぉとしてたのに…
風邪ひいた。

ヤバい…明日病院行ってソッコーで効く注射と薬を貰わねば

徳島2day日記は後日…もう寝ます。
