2度スモールはAGからスタート。こまとの出走が被りそうだったので急遽、出走を後にしてもらった。

検分したら「おや?これはスピード勝負かしら?」というコース。よっしゃ!攻めてやるぜ!!・・・と勝手に燃えて走ったらドッグウォーク下りが微妙でジャッジの手があがっちゃった。。。
「わーん!!」あとはキレの悪い走りで終わってしまった。。。
私がアジで「攻める」などとは100年早いのであった。。。がっくり

JP2。
1度のこまの後に間に合いそうだったので、今度はプログラム順に出走した。
ストトン後の正面にバーが3本「いらっしゃ~い♪」してる。・・・・こういうのけっこう私は好きなのだ。
マゾな私に打ってつけ。PR出来たど~~~♪しかも3席だったど~~~♪
ぴーちゃんエライ。

同じく先日の山口にて。

a-2009_03_01_JKC_Houhoku_16.jpg

ぴーちゃん真剣な顔して跳んでるだぁー。


お立ち台にて。
a-2009_03290044.jpg


山口以来の親子対面。ガンの触れ合い、飛ばし合い♪・・・な結果。勝利はやっぱり母ピースの勝ちだった。

a-2009_03290039.jpg

土曜日、クラブ競技会はこま1度、ピース2度の出陳。
2リンク同時進行なのはいいが、両方ともスモールからの出走なので忙しかった。

こまちゃん期待どおり笑えることやってくれました。AG1が最初。
とある先生のアドバイスどおりスタートするポジションにたち、犬に「さぁ!いくぞ!」と念を送るのだ!!とのご教示どおり「こまちゃん!行くぞ!」と念を送ってスタートした瞬間。こまちゃん私に集中する余りスタートバーを見ていなかった模様、、、。ボトッとバーが落ちた、、、、がっくり
「ぶはっ」と思わず笑ってしまったよ。。。あとは笑いながら走り拒絶2回だっけ?でなんとかゴールまでいけたものの、まだまだなぁ。。。
けど、こんなにニコニコしながらアジしたのは久しぶりだ。こまとのアジはピースのようにはいかない。
私を置いていってくれるほどの前進欲が欲しいけど、こまの良さをみつけて楽しく走ってもらいたい。
しばらく練習がんばって競技会はお休みしようかと思ったが、大阪1日目はこま申し込みしちゃったのだった。
競技会に出ないと分からないこともあるから、まぁがんばってみよう♪


前回の山口の競技会のおさしん。
こまがバーにぶら下がった瞬間のナイスショットをisoさんが撮ってくれてました。

a-2009_03_01_JKC_Houhoku_15.jpg

こんな状態だったらフツーはバーが落下するのに、落ちなかった奇跡の瞬間じゃ・・・。
こまちゃん両手、両足の指をめいっぱい開いてガンバッテ跳んでる。。。愛しいわが子ハート

20090317012412
…それは橋本真也
じゃなくって…うちのこまちゃん。

あらゆるモノを破壊し、食い尽くし…なのに全く腹を壊さないという恐ろしい奴。

今日は今年のスケジュール帳(しかも2冊目)をまたかじられた
買って一週間しかたってないのに

昨日はポップコーン。
台所の流しに置いてたやつジャンプして取ったピースは届かないので、こまが飛んで得たモノを一緒に食い、私が見つけて怒ったらピースは「私じゃないもん~」…な顔をいっちょまえにする

今まで破壊食ったもんは…
数え切れない…一番ヤバかったのが、実は…私がインフルエンザになった時飲んでたタミフル
死ぬかと思ったがしばし観察………
なんともなかった…ケロッとして寝込んでる私の横で楽しそうに毛布食い千切ってた

未だに自分のや草やゴミを食いまくる2歳3ヶ月…
・・・・のようだった。。。
Mセンセのグランドに遊びに行き、はしゃぎまくる我が子たち。

a-2009_03030013.jpg

その日はエトテック家にお泊りしました。

a-2009_03030007.jpg
左から、クーパー(ピースに似てる)、レビン、ヴィッツ。

M家のJRT。みーんなピースとこまの親戚JRT~~~♪
a-2009_03030042.jpg
マロ。

a-2009_03030043.jpg
えっと・・・虹子?テンテン?

a-2009_03030045.jpg
七味。

a-2009_03030047.jpg
こっちがテンテンだっけ?

a-2009_03030048.jpg
ほたて。

a-2009_03030049.jpg
え・・・写楽だっけ?

a-2009_03030054.jpg
フジコとミク

他にもいっぱいいるけどもう分からん~~~!!
1週間も間が空いたら記憶が飛んでしまいました。

AG2・・・・ピーちゃんやったぁ~!とゴールしたら最後のバーがカラーンと音をたてて落ちた・・・・。
ギャラリーの皆さんが「あぁぁー」と言う声で振り返って落ちたのに改めて気づき、ゴールで崩れ落ちる私であった。
まぁ、その前にトンネル入れるのが微妙でジャッジによったら拒絶取られてたかもしんないし。

JP2・・・・完走はしたけど、自分的に満足いける走りではなかった。ラインぶれたし、もっとスピードアップするにはどうしたら良かったんやろうか?という走りだった。・・・なもんで、こんな走りではいつも入賞なんて出来ないので順位気にせず、片付けやテント撤収に励んでいたら、ジョセ子が青いロゼットもってやってきた。
「なんしょったんなぁーー!!!」
「おぉ!!バニちゃん1席か?!」・・・と思ったら違った。
何やらピースがJPで1席だったみたいで、放送で呼び出されていたらしく、見るに見かねた相方が代わりに表彰台に立ち、ついでにギャグもかましてくれたらしい。。。

皆様ご迷惑おかけしました。知りませんでした、、、。

ジョセ子表彰台にて『コマネチ』や『親族代表挨拶』をやってたらしい。見たかったなぁー。
そして再現してもらった。

ロゼットをお位牌に見立てて、悲しみに暮れる家族。。。

a-a-2009_03030089.jpg

ピーちゃんすまんのう。。久しぶりの高いところやったのに。。。

a-a-2009_03030092.jpg


今回、競技会にわざわざ広島からジョセ子はんのお友達でカメラマンさんが競技の写真をたくさん撮ってくださいました。
もしかしたら山口に参加された方写ってるかもよ?!
来週くらいにはUPされてるかも知れません。覗いてみてくださいね。

a-1097492590_191.jpg
写真:isoさん。

isoさんHPです。数年前の競技会の写真もありますよ~~
本当に素敵な写真ありがとうございました。。。

http://isoji.2.pro.tok2.com/index.html


競技のみの覚書。

こまAG1・・・・スタートバー落下。。。シーソージャンプ。。。。いつもの縦跳び。。。。。そしてタイヤすり抜けて、もはや失格だろうと諦めてたら、まだ実は生きていたらしく諦めた瞬間タイヤを逆すり抜け失格。。。
まぁまぁ、今の私とこまはこんなもんだ。だから特別がっかりはしなかった。

ただ、こまが嬉しそうにアジしてるのが分かって私も嬉しかった★
ジョセ子はんのお友達のカメラマン。isoさんが素敵な写真を撮ってくださった。


a-1097531180_3.jpg

もうこの1枚があるだけで嬉しいのだ。

続いてJP1・・・・ストトンの後、本当はバックで払いたかったけど、縦跳びされるであろう・・・なので無理矢理フロント。後はバーを拒絶1。そして・・・拒絶の出来損ないなバーにぶら下がる事件が。。。
そのバーが不思議なことに落ちなかった。。。奇跡じゃっ!!

09 op yamaguchi 2009_03_02_16_35_19 031 2009_03_01 12_47_0001

ビデオよりバーにぶら下がった瞬間のこま。

妹の瑠璃はピースの若い頃を思い出す、すげー走りっぷり。スピードは瑠璃に任せ、
笑いはこま担当でいくか。

a-a-2009_03030071.jpg
瑠璃&こま。やっぱり近寄るとお互いガウガウ!!


ちなみに瑠璃はAG、JPともに2席でもう2度へリーチをかけた。ガンバレ!!!瑠璃!!!

a-a-2009_03030079.jpg


a-a-2009_03030081.jpg




福岡~山口の遠征のたびは・・・長くなるのでひとまず競技のことについて。
まずは福岡県 原鶴温泉にて開催されたオプデス。

こまちゃんノービス2にエントリー!
次の日のJKC競技会にむけて最後の「やってみよう競技」

ま、なんのこっちゃない。いつも練習してる所で練習不足なもんを露呈しただけだった、、、。
タイヤはすんなりいけたものの、バックスイッチをすると、こまはバーの前で私に向かって縦跳び、、、、。遅い・・・タイムロスしまくり。まぁしょうがない。5席にビックリ。
おしい!!3席以内だったら商品が『プチトマト』もらえたのにーーー!!


a-2009_03030061.jpg
ビンゴ家に新入りの「ボルトくん」なかなかワイルド系な彼。ほんと犬ってそれぞれ顔が違うね。

そこそこに競技も終わり、久しぶりに会ったアジ仲間と話をしたりとマッタリなひと時をすごす。
・・・もっとゆっくりしたかったけど明日の山口があるため移動しなきゃなので、午後2時すぎには会場を後にし、豊北町を目指しました。

お世話になった、ビンゴ家、差し入れ梅ちゃんありがとう~♪
そして食うだけ食って、お別れも言わず食い逃げ状態になってしまった青雲のラブラーズのみんな!!ケーキ美味しかったです。ありがとう~~!!
またどこかの競技会場で会おうね♪
