土曜日1日目。

ピースAG2からスタート。・・・んが、こまの1度の検分が遠く離れたリンクで始まっていたたらり
ヤバイ・・間に合わない。。。今から向こうのリンクまで走っていく余裕ない。
諦めてピーススタート。バー1本拒絶させてしまった。

ピース撤収後、走って1度AGリンクへ行くと、最後の検分残り時間1分・・・・・。
もうムリ、、と諦めたら、てんてーを発見し事情を説明したところ、ラージの最後に廻してもらえることになった。てんてーありがとうございます。助かりました。。。

こまAG1度。ラージの後わざわざスモールの高さに下げてもらっての出走。
予想ガイ・・・・ワンツードボーン・!!
競技では毎回スタートバー落とすので、怖くてこまの近くからスタートしたらこまちゃん猛ダッシュで置いていかれた。。。

a-2009_04190014.jpg

写真:福岡から遠征のエトテック家の親戚ご一行様記念写真。


ピースJP2度。とにかくバーが落ちた。。。やっぱり練習不足。体力も落ちてきたかんじ。
こまJP1度。どうしてもリアスイッチしなきゃいかんところが心配だったが、なんとかクリア。けど拒絶だったか失敗だったか減点ついた。
初日はこんなドタバタでした。。。


日曜日2日目。ピースのみエントリー。
眠気がおさまらず検分まで仮眠してたら検分が始まっとった。猛ダッシュでAGリンクへ。
人間がこんなに疲れているんだから犬も疲れて当たり前。
ピースが暑さと疲れでバテている。スタート地点にたつとすぐにアジモードに切り替わるピースが全く切り替わらず、ニオイ嗅ぎまくりスタートしなかった。
ピースの元に戻り首もと掴んで揺さぶり、同時スタート、、、、。こんなスタートの仕方したの何年ぶりだろう、、、、。けど走りは終始ボトボト。
あんな走りさせるくらいだったら棄権したほうが良かったんじゃないかとも思った。自分に反省しきりです。
去年の夏からピースのバテ方がひどくなって病院で何回か検査したけど異常がなく、年齢的なものもあるだろうから気をつけてやらなきゃいけない。。。飼い主失格だ。
JPが始まる前にウォーミングアップもそこそこにピースのテンションみてたら少し復活したようだ。
しかし本番JPコースを最後の間抜き忘れて失格。。。。
なんだかなぁというザマ。

これからはもっと犬たちの体調をよく見て、ダメなら潔く棄権しようと思う。。。
もっと走りたい、練習したいという気持ちはあってもワンコあってのことだし、走らせたらきっと倒れるまで走り続けるワンコだから。

うーむ、、だんだん暗い日記になってはきたけど、今回エトテック家、他たくさんの友達ともいっぱい喋ったし、マルコっちと記念撮影したしハート
a-2009_04190023.jpg
コースもとっても面白かった。行って良かった!楽しかった!

次もワンコらと一緒にボチボチペースでがんばっていこう♪

関係ありませんが帰りの高速走ってるとクレーンに吊るした鯉のぼりが泳いでいた。
思わずカメラ。。。。

a-2009_04190024.jpg
一日お天気のいい休みだ!
これは犬連れで遊ばねば♪

ジョセ子家のワンコらと河川敷でたっぷり遊んだ一日。なんて犬孝行。

a-2009_04030017.jpg

貸切状態の広い河川敷。
・・・なのにバニちゃん程よく遊んだらボールを噛み噛み愛でている。

a-2009_04030059.jpg


それぞれの性格が良く出ているなぁ。
ボール命チーム。
a-2009_04030067.jpg

何でもいいから追いかけたいチーム。
a-2009_04030094.jpg


はいはい記念撮影しましょう。
a-2009_04030124.jpg
 左から、アレス、メレディス、パリス、バニティー、ピース、こま、よたろう。 
 飼い主は2人だけ。これに留守番組みのウィンちゃんいれたらほんまは8頭。

充実したお休みでした。また遊ぼうね♪
・・・これで、明日テポドンが発射されて我が家が終わったとしても悔いのない人生(犬生)だ、、、。

夕べは会場近くのよたったビジネスホテルにジョセ子と泊まった。
会場近辺はかなりローカルで飲食店がない。。。ちょっと足を伸ばして岡山市内にある変な名前のレストランに入ったけど、肉に飢えていたので「コンロ焼肉セット」を食べた。以外と良いお肉で美味しかったハート
そしてホテル近くにあるこれまた、よたった小さな公園で犬たちを少し遊ばせワンコの食事タイム。
疲れまくった私たちはそれぞれ爆睡。

そして次の朝、お約束どおりジョセ子はモーニングコールの電話にも出ず爆睡。
ドアをドンドン叩いてやっと起きた。何故あんなにも眠れるのか不思議だ。

3度は午後からなので、寝不足な私はしばし車で仮眠。。。
1度、2度が始まる頃に目が覚めて急いでチームメイトの出走を見に行った。

a-2009_03290066.jpg

ジョセ子を撮ったらチームメイトのパフィーくんにピントがあった。。。(笑)


いよいよぴーちゃんAGです。
検分は何通りかしたけど、私の場合迷ったらアウト。人の検分は見ない、人のハンドリングも見ない。
自分とピースとのベストな走りを一生懸命考えた。
一番不安だったのがDW下のトンネル後のシーソー。きっとピースに追いつけないだろうと考えシーソーに送り出した。成功したけど・・・・あとでビデオ見直したら追いつけとったな、、、。
けどとっても気持ちの良いPR出来た!!もうそれだけで満足だった。
結果みてビックリ3席やった。
3度になって上位入賞したの実は初めてで・・・とっても嬉しかった★

a-2009_03290074.jpg


そして肝心なJP.。これはAG以上に気合が入った。。。。のに。。。。
タイヤを跳んだ時、カチャーンとチェーンの音がしてピースがタイヤをすり抜けたのかと思った。
このまま次の障害跳ばせたら失格になる、、、はっとジャッジのS藤先生を見たらパー手アップロードファイルも上がっていない。
「えんかな?」と一瞬止まってしまった。
S藤先生サングラスかけとるから表情分からんしー!!行っちゃえ~!と続けたものの最後まで「えんかな?えんかな?」と変な汗かきながら走ったおかげでメタメタ、、、、。
結果8席。タイム減点ついとる。
ビデオ見直したら単にタイヤにピースの後ろ足が当たっただけみたいだった。
がっくしがっくり

さぁさぁ~~気持ち切り替えて大阪2日間がんばるぞ~~~・キラキラ
