土曜日、兵庫県までアジしてきました。
友達の友達のご厚意により参加させて頂きました。

a-2009_07250002.jpg

梅ヴィヴィちゃんのお友達、もう1頭のヴィヴィアンちゃんに初対面。
こまの伯母にあたります。・・・目がそっくり。

a-2009_07250007.jpg
思わぬご親戚とお会いすることが出来た~~~!ラッキー★

1、2度は先週北海道であったベルントさんのコースらしい。

こまJP1度・・・とっても良い走りをしてくれたのに私がスラを意識しすぎて余計なお世話をしたおかげで1ミス。素直にいかせておけばヨカッタ。。。。
ピースJP2度・・・メチャクチャおもしろいコースやった。しかし2度ですか?どんどん難しくなるね~
なんかちょっと前に競技会でやった同じミスして失格した。問題のサーペンタイン、、、、反省。ぴーちゃんすまん。

a-2009_07250010.jpg

こまAG1度・・・集中力切れとる。走る前のこまとの関係をちゃんとしておかなきゃ。案の定「でたっ!」バーの前で私に向かって縦跳び。。。。バー落下もあったらしいし、とにかくタッチ下り・・・遅い。
まだまだですな。
ピースAG2度・・・一瞬の迷いがAフレ行かさなあかん所で、次の障害確認しとる間にぴーちゃんDWにタッチ・・・・。
「ジャッジ様気がついたかちら?」・・しれっとAフレにやり直そうとしたけど、そうはイカのキン玉。
「つきましたよね?」・・・・・・・・「はぃ」
姑息な私に喝下
失格したけど、課題にしてたピースの練習場と違う場所でのタッチ&ゴーはきちんと出来た!それだけでも収穫だったし、ベルントさんのコースは面白かった!

a-2009_07250013.jpg

久しぶりのナイターアジ。行く途中すごい豪雨だったけど、走る頃には止み花火も上がりました。
a-2009_07250025.jpg

シャインフットの皆様、お邪魔させてもらいました。ありがとうございました。
とっても楽しかったです。感謝~~~~。
一日24時間。なんにもせずに終わった24時間もあれば、適当に遊んで終わった。
仕事して帰って寝るだけで終わった。などなど・・・
日曜日の私はとっても忙しい一日にしてやったー。

14時半まで仕事をして、大急ぎで犬を連れ出し、長崎からやってきた「ワン岸ジャック」のボズさん一家に会いに仏生山公園まで車を走らせた★
時間が合わなくて会えないかも?と思ってたけど、電話したら公園で遊んでいますよ~とのこと。
嬉しくて嬉しくて、ネットの世界だけの友達だったけど以外や以外・・・友達の友達だったのと。昔の職場の先輩の親戚だったという繋がりのボズさん一家。しかもジャック繋がり。
やっと会えたね  カオル風に言ってください←おぃ。

サマーカッッターズな、なんちゃって黒金レトリーバーの2匹
a-2009_07190005.jpg
犬同士は全くお互い我関せず状態でしたが。。。。

むしろピースはお尻臭われてガルルル・・やし。トホホ・・

a-2009_07190017.jpg
さくらちゃん(♂)・・・想像どおりでっかくて逞しい。黒白ジャックかわええなぁ
ほんま見てたらもう1頭ジャック増やしたくなってきたわ。。。

ワーブは思ったよりも小さくて、とってもかわいらしい女の子。優しい目をしている。
a-2009_07190013.jpg

よたはボズさんとお散歩してくれてる間、4頭の記念ショット★
a-2009_07190027.jpg
ひとしきりお喋りをして、公園を後にした。また会いましょうね♪今度は私が長崎まで遊びに行きます。

時間もあるので、そのまま日曜教室のアジ連へ参加~~~。
練習するつもりなかったのでクロックス履いて母ちゃんは3頭と走った。もう汗だく・・・

練習終わって一時帰宅し、だいちょんママとカラオケへくり出した。
唄った。唄った。お互い一人コンサート。疲れたなー帰るかーとなったのが午前3時すぎ。
外は暴風雨&カミナリが・・・・
帰宅すると3頭がカミナリにビビッてすり寄ってきた、、、、。よたは今まで怖がったことがないのに、しつこいぐらい私に寄って来る。ピースは震えはしないが私にストーカーして離れない。。。こまは大丈夫みたい。
仕方がないので布団を畳に敷いてよたとピースを抱いてやる。けっこうカミナリが長く鳴っていたいたので私は5時過ぎまで寝れんかった。。。
だって・・・ゴロゴロ鳴るたびに、よたが「ひぃぃぃ・・助けて~」と暴れるから、、、。困ったモンやけどカワイイやつらめ。

長い一日やったけど楽しい一日やったー♪

まだこのネタで引っ張ります。

大山からまたまた蒜山へ移動し、昨日行った塩釜冷泉へ野菜を買いにいった。
冷泉の芝生で3匹遊ばせる。

a-2009_07050076.jpg

蒜山の「Nadja」でランチを食べる。美味かったす。
a-2009_07050080.jpg

さてさて絶対行きたいと思ってた山乗渓谷の不動の滝を目指す(といっても、ほとんど行き当たりばったり)
この狭い道を3匹に引っ張られて滑りそうになりながら着くと滝があります。看板が出てて何やらここはNHK大河「武蔵」のロケ地だったそうです。

a-2009_07050082.jpg

しばらく行くと滝~~~ハート
ひんやりしてて気持ち良い~~~!

a-2009_07050090.jpg

滝のドドド・・という流れの音にビビッてピーこま滝に近づこうとしないが、よたろう君はのまれるんじゃないかという勢いで近づく、、、、。

a-2009_07050106.jpg

滝でひんやりした後は、湯原温泉へ・・・・。なかなか昭和チックな風情で笑える温泉街。
「スリッパ卓球」って・・・・ラケットの代わりにスリッパでピンポン玉を打ち合うらしい。覗いたけど誰もいなかった・・・
a-2009_07050116.jpg

ここで茶をしばきました。残念ながら神隠しにあわなかった。
a-2009_07050118.jpg

「砂湯」は混浴露天風呂ですが・・・・男衆と子供しかおらん。遠巻きに熟女2人で覗いてたら、「入っていけば?」と比較的若い男性に声かけられたけど、、、勇気ありません。
「足湯もあるから入ってけば?」とさらに誘われ、、、いや、、あそこの近くに熟女2人行ったら風呂入っとる人みんな注目あびて・・目のやり場がぁ、、、、遠くから眺めておしまいにしました~~

a-2009_07050132.jpg


下湯原温泉では男女別の露天があると聞き、そこのお風呂に入って帰路へ着きました。
つるつるになってお肌も心もリフレッシュしました。
Nよ、ありがとう~♪またどこか行こうな。

おしまい。
宿泊は犬連れOKのペンションに泊まりました。

どっちかというと、犬連れ宿というのは遠慮したい所なんだけど・・・
無駄吠え、早朝散歩するひとの音・・寝不足だろうなと思ってたとおり的中ーびっくりマーク
宿の壁が薄いのか隣近所の話し声が丸聞こえで・・・加えてワンワンギャンギャンおちこみ
けど高原地帯は夜はけっこう寒いし、虫もでるから部屋に入れさせてもらえて犬的にはOKか?

翌日、ペンションの庭にあるプールで一泳ぎ。

a-2009_07050050.jpg

よたろう君はNにラブハートになったようで、寝る前もNのベッドに「オレと一緒に寝んと?」と迫り、明け方4時ごろ「なぁNちゃんオレとコッソリ抜け出して朝の散歩せんと?」と迫っていたようだ犬(チョコ)

「オレってカッコイイ?!」byよた←お前はただの丸刈りなったおっさんや。
a-2009_07050051.jpg

ナゼかプールに入れるとピースもこまも溺れる。。。波がないから?
a-2009_07050055.jpg

宿を後にして、行き先も決めず適当に近くて行きたいところから攻める。
まずは植田正治写真館 http://www.japro.com/ueda/
ファッション写真が多いけど、家族を撮った写真がとっても素敵でした。
写真館から眺める大山。晴れてくっきり山が見えると手前の水面に逆さ大山が映るそうだけど、曇ってて残念。

a-2009_07050068.jpg

ブーラブーラと車を走らせ、大山まきば牧場へ行きました。

a-2009_07050074.jpg

まだまだ続く・・・。

まだ一日目ですよ。

蒜山高原は「あっ」という間に終わってしまい、ペンションのある大山方面へ向かいました。
高原道路のブナの木道が気持ちよかった。

ジョセ子はんに教えてもらった、鏡成スキー所でワンコらフリータイム。
話にきくところまさに、夏場のスキー場はワンコ天国(うちだけのね)
観光客はわざわざスキー場に来たって何もないから人がほとんどいない。
そしていても広いから邪魔にならな~い♪

a-2009_07050040.jpg

小雨が降ったり止んだり、霧が出たり。人間には肌寒いけど犬にはとってもいい★

a-2009_07050034.jpg

友人Nがしばしワンコらとボール投げして遊んでくれた。

a-2009_07050029.jpg

こんなに広いのにうちのワンコら遠くに行かない。いいのか悪いのか。。。

a-2009_07050039.jpg

日頃の運動不足一気に解消しましたかね?

a-2009_07050028.jpg


久しぶりの土日休みを無理矢理取り、日頃の疲れを癒すべくワンコ3頭、人間2人の1泊2日の旅をしてきました。

蒜山や大山て遠いイメージがあったのですが、以外に近くて2時間ちょっとで着いた。
まずは蒜山高原にある、だいちょんママお勧めのお蕎麦屋さんに行きました。
そんなに混んでなかったけど、午後1時すぎに行ったのにお目当ての粗引き蕎麦は品切れ。
田舎蕎麦を食べましたが・・・ウワサ通り絶品!!本当に美味しかった。
蕎麦湯が苦手な私ですが、これまたトロッとしてて旨かった。

a-2009_07050001.jpg

途中のどこか・・・
ジャージー牛は草を食むのに一生懸命で相手にしてくれんかった。

a-2009_07050003.jpg


お次は目指す所は「塩釜の冷泉」。
冷たい水がすぐ目の前から湧き出ています。
a-2009_07050009.jpg


ペットボトルに採ってワンコらの水分補給じゃ!と思ってたら・・・奴が飛び込んだ。。。
しかもどんどん奥地に入って行き、危うく野良犬になるところだった。

a-2009_07050011.jpg

ここの冷泉の売店?で売ってあった採りたて野菜が美味しそうだったけど、今晩泊まるし・・暑いと野菜傷むからなぁと断念。

a-2009_07050015.jpg


続く・・・・!
よた君世界デビューを信じてしまわれた方がいらっしゃるようで・・・・(笑)


マドンナがよたの丸刈りTシャツ着てます★セクスィーでふ。

PhotoFunia-339c60.jpg


パリス・ヒルトンがピースのアジDVDを紹介してくれまひた。

PhotoFunia-33a40f.jpg


こまの危機一髪写真が車に塗装されまひた。

PhotoFunia-33bba3.jpg


な~んてね♪
下の日記に貼ったよたろう君の丸刈りスタイルがかの有名な『VOGUE』誌の表紙に載っちゃったのだ★

世界デビューだ!よたろう君♪


PhotoFunia-22a231.jpg
