久々にメルグランドで練習しましたー。誰もイナーイ!

まずはタッチ障害とハードル2本だけのシーケンス練習をちょこっと。

a-2009_09290014.jpg
1週間ぶりのおんもだから弾けるヨ。
こまちゃんタッチ下りで止まるの忘れてました。。。スタートのマテは出来たけど、待ってる間「早く走らせろ!」とギャン吠え・・・・。
ピースは変わらずだけど、私がコマンドかけるタイミングが全くズレとるため息が合わない。

そこそこアジは終わらせ、ディスク練も。

a-2009_09290008.jpg

よたろう君、私のどんくさスローをよう取ってくれたー。
a-2009_09290028.jpg

ピースがディスクに反応するようになったゾ。ボール遊びやめたらしょうがなしに取るようになったか?
a-2009_09290061.jpg

こまもローラーは問題なしデース。あとは私次第、、、(おぃ)
a-2009_09290049.jpg

2時間もグランドで遊んだから疲れただろうー。「帰るよー」と言ったらこの調子。。。。

a-2009_09290082.jpg

一生懸命、隠れているつもりらしいー。
我が家のシーズンは11月の徳島から始まりマース♪

世界大会が終わりましたね。(縁のない私だけど・・・)
一応、公式HPもしょっちゅうチェックしてたけど、英語わからんし(チャロ効果ゼロ)、開かんし、金払ってまで実況中継見ておれるか!なんで・・・みなさんの日記を見て情報仕入れたセコイ私。

サムアニさんの日記で見つけた動画のLISA&Hoss のペア・・・スゴイ。。。。。
何回も繰り返し見た。シルビアもスゴイけどLISAすげー!!!

全く彼女らの足元にも及ばないけど、(というか土の中か)ああいう刺激的なものを見ると目の保養~~~。
そんなこんな私はアジ,連10日もしてないが・・・・

a-2009_09170018.jpg

あとどれくらい走れるだろう?なんて数年前まで考えなかったけど、ワンコらが年をとってくるとちょっち切なくなってきます。
ピースとこまの練習、、、自分なりに今この子達が気持ちよく走らせてやれるようにがんばるしかないよねー。

a-2009_09170015.jpg

今日も(昨日か)行ってきました夜中の散歩。
結局、3匹まとめて散歩にかりだした。
長距離歩いてもピースがばてない涼しいこの時期限定になりそうな夜散歩。

サンポート高松。昔の呼び名は「築港」。
写真は暗いけど、実際はけっこう明るいのよ。
a-2009_09130008.jpg
芝生広場があってけっこう遊べる。いちゃいちゃカップルの横をボール投げして遊んじゃったり。

ミケイラあたりは明るい。
a-2009_09130014.jpg

赤灯台まで目指す。

途中、釣り人やカップルや若者たちに声かけられて、喋りながら灯台まで歩いたので1時間もかかった。。。

釣り人たちはタコ狙いだったらしー
「鯛」が釣れたので3匹に見せてくれたけど、獲って食おうとするうちの子ら・・・
まだ生まれて数日くらいの大きさらしいー
この鯛で違う魚を釣るらしー
a-2009_09130021.jpg

灯台にて。
散歩中のおじちゃんとしばし世間話。
「女の人が一人で散歩しとったらおかしいけどー、犬連れとったらおかしないのー」
「そやろ?」
などと話しながら。。。
a-2009_09130019.jpg

今はこんなシャレた灯台になったけど、昔はさびれたよくある灯台でした。
a-2009_09130020.jpg

次の散歩はどこいこか?

仕事が早上がりだったんで~
場所を変えて、、、よたろう君だけ誘い出して散歩に出かけた
(単に3匹一緒だと面倒だからというのはナシにして・・・)

北浜アーリー。
a-2009_09120012.jpg
誰もいない。。。当たり前か午前1時やし。

a-2009_09120022.jpg
「母ちゃんOL時代はよくここで呑んでたらしいよ・・・」・・・(よた)

夜中なので怖いぜ。。。ただの民家なのか?骨董品屋なのか?
a-2009_09120028.jpg

a-2009_09120039.jpg

サーファー系の店らしき・・・
a-2009_09120043.jpg

夜中に1匹とゆっくりお散歩楽しいもんです。
次回はぴーちゃん連れ出すか。
・・・・気がつけば、前回練習したのは1ヶ月前だった。。。

かなーり、心配だったけど、なんてことなくぴーちゃんは普通に走り、こまも普通に縦跳びし、よたは普通に花が咲いていた。
変わってなーい!!わが子たちスゴイ!!(・・・のか?)

人間は普段の肉体労働のおかげで体は鈍ってないけどね。
が、もっとスムーズに走りたい。自分のフォーム変えたいな。(その前にコース忘れるな)
ハンドリングもなんか違うことしたいな。(その前に基本だろ)

先の見えない道をまだまだ走る~~~~~。

a-2009_09070001.jpg

答えのない道を走る~~~~~。

a-2009_09070020.jpg


なんてハイレベルな悩みは置いておいて、、、、、
まずはスラ入りをコマンドだけで、どんな角度からも入っておくれ。

マリノアのクーちゃん。。。どっからでも入る。スゲー

a-2009_09080003.jpg

アレス砂煙あげて走っとる。。。スラ曲がっとる。

a-2009_09080008.jpg

死ぬまで修行。。。。


一部の方々に誤解を招いているようですが、、、私は決して毎日・毎食、大飯食いではありません。

仕事が変則的なもんで、普段1日1食か2食で、、、一人でいても食が進まないためで・・・
誰かといると食が進み、気が付いたらかなり食ってた・・・というのが多いためでございます。

毎回、毎食全力で食っとるこの子達がうらめしい。。

a-2009_09070027.jpg


食い物さえあれば、この従順さ。(背景は気にしないでちょ)

a-2009_09070034.jpg


秋はとっても大好きな季節であります。
そろそろ運動の秋も開始でございますが、何せ私も犬も3週間は練習してないのでまずは体力アップの筋力アップからですな。


そうそう、、、秋と言えば運動会???
2年前に参加した運動会の写真を今頃発見したので、嬉しくて載せてしまおう。
以下、勝手に拝借いたしました。写真たいへんありがとうございます。
お会いしたことも、話したこともない方たちですが、キレイに撮ってくださって有難いです。

源之助さん。ありがとうございます。よたのアジ写真ってほとんどないので嬉しいです。

a-421fc341545a15a6eec0ddc618e19295.jpg

以下、2枚 WANシューターズさん。ありがとうございます。

a-愛媛コンペ wanshu-2

a-愛媛コンペ wanshu-1


珍しくブログの更新がマメです。
ネタがあるうちに書いておこう♪

ジョセ子がオフ会しようで~と誘ってくれたので(2人だけやけど)門入ダムまで遊びに行って来ました。

すげー広い芝生広場だぁ~!運動不足の3匹なので今日は遊びまくったぞ。

ボール投げしたりー
a-2009_09020006.jpg

ディスクの投げ練したりー(たった30投で肩痛くなった)
こまのローラーはなかなか調子良いデス!

ジョセ子がタッチ板やハードル貸してくれたのでしばし自主練ー。

a-2009_09020020.jpg


・・・・が、いつの間にかカメラ小僧のごとく、光がどうのとか・・・アングルがイマイチ・・・とか犬にピントが合わんとか・・・・

コンデジなんやけどね。

アジ犬の撮影会に励む私たち。

a-2009_09020018.jpg

何事も修行だよ。アジ復帰したばかりだから、また一から練習しなおさなきゃね。
あ・・・大阪の競技会はとうてい間に合わないのでパスしました。
次の競技会は・・・・福岡行けたらいいなぁー。

a-2009_09020053.jpg
さぁ、練習練習~~~。

a-2009_09020069.jpg
 ね?バニちゃん?・・・・・

a-2009_09020057.jpg

私の目指すところはひとまず、、、練習チャンピオン。。。。
何年やってるの?というツッコミはなしダー!!!


金曜日、3匹連れて塩江町の「不動の滝」に遊びにいった。
誰もいなーい!貸切でしばらく水遊び。

a-2009_08300023.jpg

さすがに水は冷たくてしばらく泳ぐとピースがガタガタ震えだしとる、、、
あと何回滝遊びが出来るかなぁ。

その後、カラオケ大会行ったり~、忍者会のミーティング行ったりしたら・・・・
あり?日曜日から喉の調子がおかしいわ。
気のせい、気のせい~♪

a-2009_08300015.jpg

月曜日~~もうフラフラ~~~。
ヤバイわぁ、、、けど交代要員がいないから死相が出たままラストまで仕事。。。。
新型だったらヤバイから病院行け指令が下り、本日病院行ったけどー
「ただの疲れですね」と。
睡眠取って、食事きちんとして、ゆっくり休んでちょ。と先生に言われたので大人しく家で過ごしましたとさ・・・・。と終わりたいところだけど・・・

a-2009_08300019.jpg

3匹は「母ちゃんが家にいるぜ~!今日はどっかに連れてってくれるんだね~」と朝から大運動会をはじめ、今年の手帳(3冊目)を破壊された。もう4冊目を買う気なし、、、、

仕方がないので夕方散歩に連れてってやりましたが、、、物足りないようでまだ家の中で暴れてます。。。
明日回復してたらどこかに連れてってやろうー。

a-2009_08300031.jpg


