そろそろ引退させて、新しいソファーを買換えたい今日この頃。。。。

a-2009_10290001.jpg

今度はもう少し高さがあって、寝転んでテレビも見れちゃう。よたとソファー争奪戦することもなく、2匹?で居眠りだって出来ちゃう広さで~皮製のソファーが欲しいー。
・・・・と、言ってもソファーの末路は今のと同じ穴だらけになったら悲しすぎるのー。

お話ケロッと変わり、1ヶ月くらい前から、よた君の喉元に黒いシコリが出来ていました。
先生は良性の腫瘍だろうから様子みますか、と言ってたので緊急性のもんじゃないやろうと思って様子をみておりましたが・・・ここ数日、少し大きくなってきとるかも?
なんで、スパッと切ることにしました。

a-2009_10290005.jpg

組織を病理に出してみないことには何とも言えないらしいけど。。。
結果が出てから考えよう。

なので、よたろう君2歳の時に玉取り手術して以来の全身麻酔の手術です。
年も年なので、手術はこれで終わりにしたいところなんですがねぇ
11月14日に手術します。

全く、元気だし普通にしてるので、普通に入院まで遊ぶつもりデス!

a-2009_10290009.jpg
日曜日、競技会居残り組でメルグランドで練習しました。

a-2009_10250003.jpg

心配だったダブルも間抜きも練習では出来たー。
あとは本番のみ。。。

a-2009_10250007.jpg

こまもスラ抜けはナゼか直っていたが・・・タイヤ抜けたが~~~

a-2009_10250023.jpg

まぁ、、、もう焦ってもしょうがないんで~人間が緊張せんように走ろう。
目標下がっとるしー

a-2009_10250018.jpg
写真:だいちょんパパ

徳島でお会い出来るみなさん~~楽しみにしています。
レオマで土曜日、モーターフェスティバルがあることを知ったのは金曜の夜。。。
早速調べたら・・・井筒仁康が来る!!・・・見にいかなきゃぁ~♪

レオマに着いて、なんも考えず「どこかしら~?」とフラフラとピットの近くまで行くと目の前で井筒選手が弁当食っとった。。。びっくり。
食事中に声かけるのはまずかろう・・・なのと、女が一人で「井筒さ~んハート」と寄ってたら変態にしか思われんのでやめたー。

a-2009_10240063.jpg
左から鶴田竜二、井筒仁康、立川祐路・・サン。
久しぶりのイケメンを見たので癒されたわー。アジの会場じゃオッサンか子供やもんね。

選手たちのプレゼント争奪ジャンケン大会でことごとく負け、ピットワーク体験のジャンケンにも負けまくり(INGINGのピットクルーが教えてくれるタイヤ交換体験したかった)
けど、井筒サンと立川サンにサインもらった~~~♪

ど田舎の会場なので、けっこう近くで選手やデモ走行を見れました。
a-2009_10240025.jpg
やっぱしオトコは黙ってカワサキっす。

狭い会場なんでアクセル全開にしたら、すぐブレーキ!・・・なんでレースの雰囲気ではなく、ショータイムでしたが、なかなか楽しめまひた。

お約束のバーンアウト。
a-2009_10240032.jpg

a-2009_10240055.jpg


これじゃぁ~♪これこれ!これがしたかったーーーー!!!
a-2009_10240052.jpg

目の前で選手たちをじっくり見ることができまひた。
お暇な人たち、明日はレオマへレッツゴー!

a-2009_10240061.jpg

けっこう寒かったのにキャンギャルがんばっとる。かわいいのぅ~♪
a-2009_10240007.jpg

それでは以下、、、タイヤ交換を動画でどぞ。
[高画質で再生]

pit

[広告] VPS


しゃて・・・現実に戻り河川敷で投げ練しまひた。
こまちゃんがジャンピングキャッチしまひた。うれしー!
出るのはローラーやけどね。
みんな福岡に行っちゃうの~~~!
なんで、、、一人自主練ごっこだ。

平日人間がだれているため、終末・・じゃない、週末近くになると3匹のテンションはもう限界モードであらゆるイタズラをしてくれる。

a-2009_10180034.jpg

今週の戦利品は、マンガ1冊とスリッパ片足、毛布1枚ビリビリにやられた。
明日・明後日は犬遊びするぞー!

a-2009_10180004.jpg

で・・・・・今度の徳島は今の所の情報によると、、、、1、2度スモールから同時に競技開始で、
2度スモールJPが終わったら、すぐ2度スモールのAGだそうな・・・・・。
死ね!!!って言われてる気分っす。

テンション激落ち、、、、。

ま、私の場合は久しぶりの競技会も手伝ってガチガチに緊張するだろうから、
テンション低いぐらいでちょうどいいかも。
丁寧なハンドリングとコース忘れんこと。
これだけじゃ!!私の課題~~~~

a-2009_10180039.jpg


腰痛だから腰が上がらん。

・・・じゃなくって、そろそろアジモードに切り替えないと競技会でエライことになりそうな今日この頃。。。
今度の徳島はクラブと言ってもY先生のコースだよ。ワンツードボンだけは避けたいナ。
週末はみんな福岡遠征行って練習は居残り自主練のみで翌週競技会。
非常にマズイでございますが、慌ててもしょうがないので最近ヤバくなってるこまのスラ抜けとピーこまのバー落下だけでも矯正しておかんとね。

・・・なんて人間の思惑なんざ知りもせず、ワンコらは青空の下かけまわる方が大好きよね?
a-2009_10180010.jpg

・・・ん、綱引きの方が好き?
a-2009_10180018.jpg

a-2009_10180016.jpg

競技会は6月の本部展以来なので、席次うんぬんよりもせめてゴールまでたどり着きたいのだー。
たとえタイム減点になっても。。。

はっ・・・・!!!1、2度同時スモールから競技開始になりませんように。。。(祈)
リンクの端から端まで犬抱えて走りまくるのはつらすぎるーーーー!!!

a-2009_10180044.jpg
写真全てvdちゃん。
連休最終日も河川敷でディスク練習ー。

この日は、タイムを計ってみたものの、、、よた君サッパリ、、というか私が全然ダメで。
どうやら、ゆきみ母ちゃんにジュースをおごらなくてはいかんくなってきた気配(もう諦めモード)

11月のNDAのプレジャー対決で我が高松アジリティー教室組の『万年1度組』・・・じゃない『脱・1度組』の私&よた、ジョセ子&メレ、ゆきみ&はるみの3組で低レベルな争いをし、ドベだったモノが2人にジュースをおごるという罰ゲームをすることになっています。
けど所詮、付け焼刃な練習だから楽しむしかないね~。

写真全てアプロさん。ありがとうございます。
a-4ff6.jpg

こまとピースはローラーに出ようかな?と思ってたけど・・・・・
何を隠そう・・・・この日、ぽか父に指摘されるまでローラーのルールさえ知らんかった私。。。
はははははーーーー。
ま、楽しみましょー♪

a-113d.jpg

しかし、こまには少々でっかいディスクだな~。
けなげに必死で持ってくる姿がカワイイー(親バカですから)

a-d363.jpg


連休初日は久しぶりに河川敷にお邪魔してぽか家と再会。

ディスクの練習をしましたが・・・私はあいも変わらずサッパリ。
見かねたぽか父が指導してくれた(ありがとう♪)
そしてお邪魔虫の私に丁寧に指南してくださった、チカお姉さま本当にありがとうございました。
こんだけ教えてもらってるんだから、ちっとはマシな所を11月までにはお見せできんとかなり恥ずかしい状況になったでござんす。(やべー)

a-2009_10110001.jpg
この日は関西からやってきたボーダーズのサッカーが見れました。奪い合いもせず仲良くサッカーしているヨ。。。
この日はとっぷり暗くなってもみんなでウダウダ話しこんでとっても楽しい連休初日でした。

日曜日、高松教室のアジ練。
3頭でひぃーひぃー走ったが・・・こまちゃんヤバイぞ。バー落下しまくりのスラ抜けまくり。
こりは競技会まできちんと修正せんとまずいです。
ピースもバー落下するわ、クルクル回転させてしまうわ、とってもマズイでございます。

久しぶりに日曜教室メンバーと会った。
a-2009_10110005.jpg

a-2009_10110021.jpg

そして一番の再会は黒ラブのネオくん。
1年以上会っていなかった。病気をして歩けなくなったって聞いてたけどみんなに会いにお父さんと来てくれた。
a-2009_10110012.jpg

久しぶりにアジしたね~♪涙が出そうになった。。。
a-2009_10110013.jpg

今度、練習終わった後みんなで追いかけっこして遊ぼうね!

ジャックラッセルテリアにしろ、ゴールデンにしろ狩猟犬の部類に入るらしいが、、、、
自分の車には「防犯のため」と称し(獲られて困るもんないけど)・・・『猟犬搬送中』ステッカー貼ってあるものの、我が子たちの猟犬らしいところ1回も見たことなかった。

つい昨日、本性を見てしまった・・・犬(チョコ)

買って以来、ほとんど人間が座ることもなく(座れないが正しいか?)うちのソファー。
いろんな所、食い破られ、中の綿をほじりだし、代わりにタオル詰め込みまくった犬臭いうちのソファー。

まずピースが頭を突っ込み、中綿をホリホリ・・・・
a-2009_10030002.jpg

それを見たこまがマネをし・・・すっぽり中に入ってしまい何やらターゲットを探している。。。
ただ掘るのが楽しいだけか。。。上にいるのがピース。
a-2009_10030006.jpg

ついに2匹して中に入って大暴れしとる。
a-2009_10030010.jpg

エイリアンがハラワタ食い破って生まれたーーー。
a-2009_10030013.jpg

そしてガウガウ楽しそうに遊んどるーーーー。
猟犬の本能なんかじゃない気がする。。。
a-2009_10030018.jpg

