by:SHOW-YA・・・・な気分。。。(意味わからん)

土日、河川敷にお邪魔してディスク練。
ピースが意欲的にディスクをキャッチしようとする。
けど、まだまだ本犬がキャッチのコツを分からないためか、お手手で取ろうとしたり、はじいたりする。キャッチしようとがんばっている模様~~~。がんばれピーちゃん。

こまはまだディスクが怖いようで、取りには走るけど落ちてきたら「わぁ!ビックリ」みたい。

よたはオヤツさえあれば取ったディスクはすぐパカッと落とす。
オヤツがなかったら相変わらず咥えて放さん。

写真:アプロさん。
a-KO4L9887.jpg

まぁまぁ、、、アジでそこそこ走れるようになるのに何年もかかったから、すぐにはムリさ。

アジは犬との練習がメインになるけど、ディスクは人間だけの練習をやろうと思えば死ぬほど出来るみたいなので・・・?
今日はガンバッテ投げ練にいそしんだ。。。。

初めの頃は20投もしたら腕が痛くてたまらんかったけど、不思議と今日は痛みなしー(なぜだ?)
いろんな姿勢で投げてみた・・・・・のに。
20メートルの壁が・・・・越えられない。

どんなにやっても20メートル。かろうじて25メートル。
限界なんかいな?限界・・・限界・・・・やっぱ限界?

a-KO4L9843.jpg

あ、よた君抜糸してきましたが、、、下の方の傷口がこまにベロベロされて腫れていたため、
5針ほど残したまま、来週に抜糸持ち越してしまった。。。


天気もいまひとつ。散歩もなしじゃぁ・・・
家の中で暴れるわさ。。。
そしていろんなもん破壊するから、怒られるわさ・・・

こまを叱ったら、ピースも自分が叱られてると思いソレゾレの
「怒られちゃったよぉ。。。」な表情が・・・

a-2009_11240007.jpg

ピースはマックスな立ち耳になり。こまは伏せてションボリ顔。

今日は、おんもで遊んだの4日ぶりー。

スカっと晴れないかなぁ。。。
こんなかんじで・・・(2年前の写真やし)

a-2007_111701.jpg

洗濯モンが乾かないゾー!!!スカッと爽快に!!!!

こんなカンジで。

a-2009_10180003.jpg


うっ、、、夕べも叱ったら、、、

a-2009_11240015.jpg

涙目?・・・カワイイんやけど。。。


明日も、おんもで遊ぼうー。
あっ、その前によた君抜糸に行かなきゃ。

病理の結果は「良性でした~~~」
ラリホー!!!
3日連続でローラーばかり出てもなぁ・・・。

まぁ、ゆっくりみなさんの見るのもいいか♪と思ってたけど・・・・
朝一でやっちゃうことになってしまった・・・・・『女王様とプレジャーびっくりマーク

女王様って誰・・・・?

このお方様・・・・・


3連休たっぷり犬遊び漬け。(人間だけかも?)

初日:ピー&こま ローラーエントリー。(エントリー3チーム)
だからフツーに表彰されるんだが・・・

初日のタイトルは・・・・『千の風になって』

ディスクを真剣にしているみなさんは風を気にするようですが、私のレベルは風云々いう前の
レベルなんでぇ~。全く気にしなかった!
ゲームが始まって、何度投げても右に流れてポイント全く入らず「なんで?」と投げてたら、
見かねたMCさんが何やらアドバイスしてくれたらしいが、「なんで?」と自問自答に夢中だった
ため聞き逃した・・・。「はっ?今なんて仰いました?」と聞き直せば良かったカモ。。。
終わって気がついた。風が左からけっこう吹いてたんだ。チーン・・・・
ピース2位。こま3位・・・

a-2009_11230030.jpg

自分はローラーしか出ないクセに、一応投げ練タイムにも入り、、、
上手な人見つけて、隣でその人になった気分で投げた(アホやろ?)
そしたら不思議とキレイに投げられるのだ(20メートルやけど)
イメージって大切♪と単純な私でヨカッタヨカッタ。

2日目タイトル:「お前はローラーで商品狙いかぁ~」デス。
こまのみエントリー。2チームのみだし。
しかもフリーのビデオ撮影してたらBリンクでローラー始めるみたいで名前呼ばれとる。。。
あら・・・間に合わん。。。ここでアジなら失格になっとるけど、そこは親切なNDAさま。
終わるまで待ってくださった。ありがたや~

a-2009_11230027.jpg

そして3日目・・・もうローラー出んでええやろ?
今度はよたが完全復活したらプレジャー楽しもう!
と、思いゆっくり観戦・・・・のハズが・・・・

a-2009_11230013.jpg


続く・・・・。(書くのしんどくなった。しかも写真ネタキレ)

昨日、3匹をフリーにしとったら・・・・



こまがよたの包帯食いちぎって振り回しとるーーーー!!!

a-2009_11170025.jpg


ひぃぃぃぃ!!!(でもオモシロイからカメラで撮ったりして)
急いでエリカラ装着!・・・したらば、今度はこまはよたの背中の毛や、首の毛をムシャムシャしだすわ・・・・、ピースはよたに馬乗りになるわ・・・・
ひどい!うちの女ども。

幸い傷口はキレイで化膿してないようなので、明日包帯交換に行ってこよー。

悪女その1:こまたろう。
a-2009_11170001.jpg

悪女その2:ピーたろう。
a-2009_11170008.jpg

よた君トイレ散歩のたびにリードのタスキ掛けで~、週末の備前にタスキのままウロウロするのはヤバイから~(あっ、よたは今回見学デス)
しょうがないから~~~ペットショップに行って、ハーネスを買いましたよっと。

今後の快適介護生活も踏まえて、介護用のハーネスを見たけど、ベスト風で布がペラペラなのや(よた洋服キライだから破ること必須)
手に持って持ち上げて介助する、ほんまもんの介護用品だったので、、、、
今の元気なよた君には不向きなので、フツーのハーネスを買いました。

あらまた出費~~~。しょーがないね。

しかし、力の強いヤツにハーネスは危険だ。
きっと会場で私はよたに引きずられていると思う。。。

a-2009_11170030.jpg




土曜日、朝に病院へよたを預けに行きました。
なんのこっちゃ知らないよたろう君は高い診察台に自分でよじ登ろうとしとった。(ウルウル・・)

即効、点滴の針を打たれ、あれよあれよと言う間によた君バイビー!・・・とお別れ。

残る2匹連れて、いつもの河川敷にディスク練習しにお出かけ。

アレス。
a-2009_11150002.jpg

今日はキャッチの練習をやってみよう!と投げてみたものの、私が下手クソなんもあるけど、取れない。。。ピー&こまそれぞれ2投ほど、まぐれでキャッチ出来たもののまだよねー。
後は、先週教えてもらった投げ方のおさらいをしたけど、、、。ちょっとはマシになったようだけど・・・
20投くらいしかしとらんのに、二の腕の内側がすっごい痛くなった。変な投げ方してんのやろか?

めれぽん。
a-2009_11150009.jpg

家に帰るとぴーこま2匹だけー。デカイ奴がおらんと寂しー。
「よたトイレに連れてかんと!」と思うたびに、「あっ、、おらんのやった」だよ。

日曜日、アジ練行って、よたを病院へお迎えにいくと・・・・。
打ちひしがれてショボボンなよたろう君とご対面ー。
包帯取れないんでどれくらいの傷か分からないけど、、、。サマーカット復活!!(首だけ)

a-2009_11150023.jpg

3日後に消毒に行くので、その時見てみよう。抜糸には2週間くらい時間をおくだろうとのこと。後は、病理の結果待ちです。

おうちに着いたら、いつものよたろう君の元気さが一時復活。やっぱしおうちが一番。
包帯をガリガリやるので、留守番させる時はエリカラ着けとかんと帰宅したら部屋が血まみれだったらヤバイーーー!!
・・・で、練習したら・・・

あら、よた君エリカラしたら笑顔になっとる。
a-2009_11150025.jpg

が、、、やっぱり痛いし、しんどいよねー。ご飯食べたあとは死んだように寝ています。
当分、首輪が出来ないんでリードを胴にタスキ掛けにしてトイレ散歩でーす。
ご心配してくださった方々ありがとうございます。。。
元気デース♪
明日、よた君まな板の上に乗る予定で・・・・

たっぷり散歩してやろうと3匹連れて夜の散歩へ連れ出した。

アプロさん。いつもありがとうございます。
a-KO4L7587.jpg
(目の前にバーがあるんじゃないかという走りだ)

夜の散歩は危険がいっぱい。・・・ナゼなら・・拾い食い常習犯なうちの3匹。
やってもーたー!!よたが骨みたいなん一瞬にして食い、「アウト!」と夜の住宅街の中響き渡る声。。。

a-KO4L7658.jpg

私の言うことなぞ聞くわけなく、バリボリ食いよった。。。
食事は夜の9時以降ダメ~~~って言われてたんで、はっと確認したら9時前だった~~~
セーフ!・・・って、これぐらい大丈夫やろ。

帰ったらシャンプーしてやろうと思ってたけど・・・明日雨やし、、、面倒くさっ・・・
やーめた。

以下、お写真:Mrak40さん。ありがとございます~~♪

a-sDSC_0984.jpg

せっかくの休みなのに~~~、病院行く前、広っぱで遊んでから行こうと思ってたのにー。
ザンネンデス。

a-sDSC_0693.jpg

2日目のエントリーは、ピース&こまのローラーのみ。

・・・だからゆっくり、のんびりみなさんを拝見&ビデオ撮影ー。
そして、ジャックのオーナーさんをナンパ、、違う。声をかえて少しお話したり。

NDAのおエライさんにお願いして投げ方を教わったり~。
お忙しいだろうに、けっこう時間を割いてくださって、アホな私に分かりやすくレクチャーしてくださった。
本当に有難いです。
今まで20メートルが限界だったけど、25メートルは投げれていたそうな。
ま、うちの子たちの場合はそんな遠くに投げる必要ないかもしれん。

そしてローラーの方はというと・・・まま、土曜と同じくエントリー数少ないし、ダンダン遠くに投げるやり方思い出して(今頃かい!)
ピース&こま親子揃ってワンツーだった~~~♪(ドボンじゃないぜ)

a-2009_11080020.jpg

2日間で初日こま2位、2日目でこま1位、ピース2位。
ヤター!!キラキラディスク~~~♪
練習用ディスクが増えたぜ(フトドキモノ?)

なんだかんだと楽しいこといっぱいあったんやけど、、、、もう水曜になると記憶がなくなってきた。。。
まぁ、楽しかったということで。

・・・・なんだか、こまはアジしてる時よりもディスクしてる方が楽しそうなのは気のせいだろうか。。。
うーむ、、、アジの時はギャンギャン吠えながら走ってるけど、ディスクは咥えたら吠えれないもんね~

ピースは変わらず、アジでもディスクでも黙々とこなしている。
つい2ヶ月前までディスク投げても無視してた子なのに。

よたはやっぱり投げモノブラボーらしいー。

良かった良かった♪
NDAに初参戦~♪

・・・と、いっても大昔、よた君でSHJの頃ローラーとフレッシュマンズに3回出たっきり、これっきりだから初・参戦と言っていいのだー。

しかも3ヶ月前から投げ方教えてもらったから、まぁヒドイのなんのってー。
初日の我が家のエントリーは、よたプレジャークラス。こまローラーです。

メレ父ちゃん。
a-2009_11080019.jpg

しかも今回はプレジャークラスで、高松アジ教室の「万年1度組」の低レベルな賭けがかかってるので気合が・・・・入ってナイナイ。。。
3頭中の優勝候補の「ゆきみ&はるみ」が大ゴケし、お手手でキャッチ専門の「メレ&ジョセ子」が勝った。。。しかも3位に入賞しちゃってるよ。何が起こるかわからんところがオモシロイ♪
よたろう君は・・・私のド下手クソなスローのおかげで2Rで5ポイントという可愛らしい成績でドベは免れたわ★
しかし・・・今までの3ヶ月間の血のにじむような練習はなんだったんだ(してないって)
一生懸命、教えて貰った方々スンマソン。。。。

ハルカ。
a-2009_11080013.jpg

そして、こまちゃん。
ローラーエントリー数少ないし、2R続けてやったから忙しいー。
いや~大会でこんなに笑いながらやったのって初めてかも。。。。アジの時は眉間にシワが入っておるし。キセキのこまちゃん2位で青いキラキラディスク貰った~。

a-2009_11080011.jpg

1リンクでノンビリ大会はブラボーでふ。ドラハの4リンクは死にまふ。
今回の私の目的は、アジでもディスクでも何でもいいから大会という場所で犬と一緒に楽しみたかった。それは果たせた~~~♪

高松アジ組で記念撮影~~~
a-2009_11080010.jpg

みんな良い笑顔でした。
たくさん楽しいことがあったけど・・・・もう眠いので今日はこのへんで。(おぃ)
っていうよりも、うちの子のディスクしてる写真が1枚もない・・・・
どなたか撮ってらっしゃったらギブミープリーズ♪
・・・・続く!!

久しぶりの競技会でした。

出走順も久々の1番目。
けど、緊張はそんなにしなかった。

プチスランプ状態だったので、今回は自分の中で、何か楽しみなり次に繋がるものが得られるだろうかという迷いの方が大きかった。
だから席次云々よりも、なんか自分との気持ちの戦いで一日が終わったかな。

出走はJP2のピースから。

写真:アプロさん。いつもありがとうございます。
a-1326435949_42.jpg

検分と違うことしたし、全然自分も走れてなかった。PRはしたけど。
ピースは変わりなく、私の妙な動きにも反応して(汗)慌てて呼んだら戻ってきてくれた。
なんて良い子だ、、、、。

走り終わったらすぐ、1度JP検分に走って行き間に合ったー。

a-1326435949_201.jpg

・・・が、こまのJP出走になるとコースがすっぽ抜けて失格。秒殺・・・・。
ピース2度AGもゆっくりする間もなくスタート。DW後でピース見失って逆跳び失格。
ピーちゃんは私の妙な動きに素直だった。。。

2度スモール走り終えた頃から、雨→大雨。。。。
カッパ着たら雨止んで、脱いだら大雨。。。
結局、雨具はなんの役にもたたずズブ濡れだったけど、どちらかというと私は雨の競技会が好き。
犬と一緒でテンション上がる(バカなのか?)

こま1度AG2ミスだったけど、今の私はこれが限界。いつものことが出ただけ。

a-1326435949_213.jpg

年内の競技会はこれで終わりです。
来年は未定ー。

ただ、今回ひとつ嬉しかったことが・・・
九州で一緒に練習してた、ジャックがAGをPRして2度に昇格をした。
長い間、1度でがんばってきたジャックペア。ママの涙を見たとき、何か私にとって大事なものを思いださせてくれた気がしました。ありがとうね。そしておめでとうございます。

ぽか家、アール家ディスクの友達が見に来てくれた。遠いところありがとうございます。
私の「秒殺」を見られたわ・・・(大汗)

そしてもひとつ嬉しいことが・・・
くじ引きで1等賞の「折りたたみ自転車」当てたどーーーー!!!

a-2009_11010010.jpg
この勢いで宝くじ買いに行ってこようかな?(おぃ)

寒いわ、濡れるわ、みなさんお疲れ様でした。
お世話になったエトテック家、スクールのみんなありがとう。

