あっと云う間の1年でしたー。

29日はこまと瑠璃の3歳の誕生日・・・と考えると、随分前のような気もしてくる。
こま3歳なんかぁー・・・早いなぁー。
ひとまずここはめでたいということで、こま&瑠璃、お誕生日おめでとう♪

何かとめまぐるしく変化する私の生活パターンに巻き込んでしまった3匹だけど、
いつも純粋な目で私を見てくれ、遊びに付き合ってくれ、一緒に寄り沿ってくれてる
この子達に感謝だ。

たかが犬。されど犬。3匹がいてくれてるおかげで生きてこれた部分は大きい。
おおげさかもしれないけど、本当にそう思う。

a-2009_12220006.jpg

これからも多分、大会に出て何かに挑戦することはもちろん、充分に遊んであげることも出来ないと思う。
(近場でお安く上がりそうな大会ならカモン!やけど~)
自分のペースでボチボチと・・犬と一緒に楽しみたい。ついでに何か上手くなれるキッカケが出来たら
ラッキー!と思ってやってきたここ半年間。
来年もこのペースでお付き合いくだされ、うちのお犬様たち~~~♪


peawakutin.jpg


そしてこの1年、お世話になったみなさん本当にありがとうございます。
来年もお世話になります(笑)どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとう~!ありがとう~!ありがとう~~~!!!

皆様、良い年末年始をお過ごし下さい!


日曜日は久しぶりのアジコンペでした。

コンペ限定オトコのよたろう君に気合が入ったゼ。

AG1スモールのこまからスタート。
スタートのマテも出来たし、タッチ下りは遅いものの、今のこまなりに走れたから
ヨシとしよう。

AG1ラージよたろう君。
練習場以外でアジするの何年振りやろか?ボールとオヤツとちょいオビ入れてスタート。
花も咲かず、脱走もせず最後まで走ってくれたからヨカッタ~~~♪
CRできたー!

a-2009_12200029.jpg

AG2ピース。
最近、練習では気もソゾロムード漂ってたんで心配だった・・・。35センチのバーも
久しく跳ばせてなかったから、バー落下するやろうなと思ってた。ちょいオビ入れてスタート。
予想ガイ・・・いや予想どおりの展開なんか、、、コース忘れた・・・・
数秒間コース内で立ち尽くした・・・「え~っと、、、どれやったっけ?」とツブヤいとったし。

その後は、ピーちゃんはタッチもちゃんと止まったから、走ったれ~~!のヤケクソ走りしてもーた。
あぁ・・・そこを反省。。。CRにはなったけど。

オープンAGこま。
指示通りちゃんと走ってくれた。永遠の課題になりそうな、こまの送り出しとこまとの距離感。
まぁボチボチと・・・

4走ともCR出来ました。ピースはCRじゃナイナ・・・。とほほ。

一番盛り上がったのが、ドッグタイムレース!!!
何気に出とけばヨカッタ・・・なんて思ったりもしちゃったり~~


「おとうちゃ~~ん!」という声が聞こえてきそうな・・

a-2009_12200006.jpg

みんなアジより盛り上がった???

a-2009_12200017.jpg


ジョセ子よ・・・似合ってるヨ。

a-2009_12200016.jpg

a-2009_12200008.jpg

楽しい一日でしたね~~~!こういうコンペどんどん参加したいなぁ!
Sドッグスクールの先生、みなさん大変お世話になりました。
本当にありがとうございましたーーーー!!!



今週末は某所のコンペにお誘いを頂き、久々にアジコンペに参加してきます。

・・・を、受けて火曜日アジ練へ行ってました。

サボり倒したツケが現れとって、ガックリ・・・。
「アジ」云々以前のサボりが出とって・・・それをてんてーに言われて引き締め治さないかんなぁ
という思いでひた。

「なにを?」というのは、、、、こまのシーケンス練習の時に痛切に感じたのが、ゴーコマンドで
こまがバーを跳ぼうとしない。他の犬が遊んでるおもちゃに気を取られて集中しない。
叱ったら伏せはするものの、「伏せてるから許して~♪」になっとる。。。
ピースに至っては、走る前からニオイ嗅ぎに行く始末(がっくし)


a-2009_12060011.jpg

日頃のアマアマな私の態度がそうさせとった、、、。
ピースはしてはイケナイことを許しとったら、それを治すのに時間がかかる。
(分かとって分かってなかった)
猛省するとこが、最近「コイ」と呼んでも一発で来なくなってたし(大汗)
自分が嫌になったら反抗する(ピースの場合、草をムシャムシャ食べだす。
それもイライラしたカンジで)
よたは完全に私をなめてるし。。。(トホホ・・)
うちの4匹の群れの中で私は最下位になっとった気がする・・・

アジ練中に罵声とばして練習するハメになってしまった。
日頃の関係をきちんとしてたら、トレーニングになるメニューやったのになぁ。。。

コンペまで日がないけど、久しぶりのアジを楽しみたいし、良い関係で走りたいなぁー。
ガンバロー!

てんてーありがとう♪これからもズケズケ言うてくらはい。
よたろう君は2日続けての大会は気分もソゾロ・・・
年齢的なもんもありーの・・・なので、、、

日曜日の私のお相手は・・・


出た!


a-a-a-2009_12130016.jpg

クリスお嬢様。。。女王って書くとなんだかフケた印象があるので若くして見ますた。

フリー2日間出て、私に付き合ってもらうプレジャーで疲れたことでしょうに。
どうもありがとう。

1R・・・・昨日のよたの惨敗ブリで、ちょっと投げ練しー、クリスと仲良くなろうとお散歩にも
出かけたりーのしてみたが、、、
お父ちゃんが後ろにいる限定で(かなり逃げ腰だったけど)
4ポイント(相変わらずかわいらしい数字)


a-a-a-2009_12130012.jpg
ねねちゃん?

まぁ、しょうがないな。即席コンビなんだから。
私の投げ方に一番問題ありなんやけどねー。

2R・・・・たくさんアドバイス頂き、自分なりに頭の中でまとめて投げるタイミングを考えたけど・・・
それが功を奏したかどうかわからんけど、全投クリスにキャッチさせてやることが出来た。
安定したもんじゃなかったけど。かなり取りにくいもんやったやろうけど・・・(大汗)


a-a-a-2009_12130013.jpg
ミリちゃん?

終わってビックリ・・ナゼか私&クリスペア2位に入賞しとった。
信じられんかったー。ほんまに。なんかの集計ミスちゃうん?としばらく思っとった。

ありがとー!ありがとー!
良い経験をさせてもらったヨ!

日曜日をもって即席コンビの私たちペアは、普通の女の子に戻りました。←ヾ(-д-;)
・・突っ込まれんうちに書いとこー!!(女の子は1ピキだけヤロー!ボケー!!)


さてさて、うちのこまちゃん、ピースはいつになったらプレジャー出れるかな?
こんなカンジで♪
a-a-a-2009_12130008.jpg

こんなカンジで♪♪
a-2009_12130004.jpg


まぁ、ボチボチと・・・アジもディスクものんびりペースでやりまショー!


土曜日、よたろう君プレジャーエントリーしたものの。。。。

練習ではちょっとマシなスロー投げれるんやけど・・・

↑言い訳。

ごめん、よた君。私がサッパリ

写真:まーくさん。(前回の香川より)
a-DSC_0585.jpg

緊張してんのやろうか?してるつもりはなかったけど。
犬が入るとタイミング合わせないかんと、それに気がいって全くダメダメで1Rポイント入らず。

このダメダメ具合で、ちょっとは気持ちよくキャッチさせてやりたいと、ツカサキ塾に入塾して
レッスンを受けとったら・・ふと、会場を見るとプレジャー2Rが始まっとった!!!!
しかも、順番せまっとる。
欲張って、こまのキャッチ練習まで見てもらってたもんで、、、「こま持っといてー!」と
預け、猛ダッシュで車までよたを連れに行き、息切れ状態で2R始めたもんやから
よたは寝ぼけまなこ、私はゼィゼィー良いわけナイ。ゼロポイント、、、、、。

写真:まーくさん。
a-DSC_0570.jpg

よたとのタイミング全く合わず。練習と大会ってほんま違うとしみじみ・・・

このギャップのズレをなんとかせんと!と思ってたんで、レッスンで問題を相談してみっちり
教えて頂きまひた。・・・・・・しかし、ツカサキ塾はハードでひた。

投げ練タイムでも、私のあまりのドンクサぶりを見るに見かねた方たちが、声をかけてくれ
ポイントを教えてくださった。。。本当に有難いことデス。みなさんありがとうございます。
・・・ほんま、アジと違ってディスクって習いに行く場所ナイから、こうやって教えて貰える
のって嬉しいことデス。

この日の晩は、vdちゃん、まーくさん、しゃおろんさんと「一鶴」で宴会をしたのであった。
ビールが飲めんかったんが悔しかった。(それかい!)

続く!!!
土曜日・・・わざわざ大阪からやってきた友人Nをひこ連れて、大阪に戻って~~~~~

ライブハウスで踊ったー、というか飛び跳ねとった(まだ若いぜ)

091205_1910~0001

大きなホールもいいけど、やっぱり狭いライブハウスが好きだわ★
心斎橋近辺の箱は、クアトロ、ミューズと今回のDORPしか行ったことないけど、DROP良かったなぁ~。
福岡ではDRUMばかりで、四国はサロンキティ、オリーブ、DIMEとよく行ってた。

ノリノリなシジューの独女2人のご乱交は、夜中に神戸の友人Sに電話し、
「明日神戸に遊びに行くけん。来まいの~!!」と言い放ち、翌朝になって
集合場所を慌てて決めて出かけるというお粗末な迷惑女。
買物がしたいというNとSの希望により、三井アウトレットに集合~。

一応、犬連れだから、お犬様遊びに付き合ってもらい~~~
神戸マリンピアの芝生でディスクやボール投げして遊び~♪

a-2009_12060002.jpg

よう考えたらSとの再会は10年ぶりやった。。。

a-2009_12060017.jpg

こんな傍若無人な呼び出しに来てくれる友達って有難いなぁ~。
ありがとうね~~!

あっと言う間の土日やったー。平日だったら長いのに(とほほ・・)
楽しいことは時間がたつの速いね。

夕暮れの明石海峡大橋渡りだすと一気に眠気が・・・・

091206_1640~0002

あぁ~~~楽しかったデス。みんなありがとう♪


・・・by:Do AS Infinity。・・・な気分。(知ってマスか?)
または「Turkey Day」とも言うらしいー。
チャロ復活か?・・・いや、見ていないけど。

ここんところ、いろんな人から頂きものをしています。
みなさんありがとうございます。

タバサちゃんのお母さんからステッカー頂きまひた。
うれしーーー!!!
お忙しいのにほんとにありがとうございます。。。

091202_2116~0002

バリケンに貼るつもりやったけど、もったいなくて。
けど貼られてナンボのステッカーやし、大会前に貼ろう。。。

一昨日は職場の人から「リンゴ」を頂き。
その前は、鍋10人分くらいか?という量の「すだち」を頂き。

先週は、「米米クラブ」のチケット貰っちゃったー!!
『Lacky lady feel so good~!!』な気分~~~♪(ほんま誰も知らんかも)・・・by:角松敏生。
大きなホールでコンサートって何十年振りだろ?
・・・・タブン、学生時代に行ったB`z以来。

コンサート面白かったデス。こういうノリってほんま久しぶりで、お客さんの年齢層も米米世代+家族連れ。
曲も懐かしのナンバーばかりでした。

ラッキーと言えば・・・・マギー審司。じゃなくって。

行きつけのラーメン屋に行くと必ず!!!

091112_1826~0001

チャーシューの下に、ゆで卵を仕込んでくれてるんだ!!!

ありがとう~!ありがとう~!ありがとう~!

また、みなさん宜しくお願い致します。フフ・・・。
