・・・に、高知県四万十市へ行ってきました。

NDA以外の団体のゲームを見るのは初めて。32チームもフリーのゲームを見るのも初めて。
圧倒されましただ~~~。
みなさんスゴイよ。。。

やっぱり、フリーって面白いな。
いつになったら、こまとなんちゃってフリーくらい出来るようになるかいな?
やりたいと言うだけはやすしきよし・・・。

2-2010_05300002.jpg

フリーとアジって共通する部分が多いと思うのです。
ディスクやアジに限らずだと思うけど、他の競技をまじまじと見たことがない。
犬との関係はモチロンのこと。ドッグコントロールというやつかなそれが上手くいかないと
良いゲームにならないし、クリーンランにも繋がらないような気がする。

2-2010_05300014.jpg

なんだか新鮮な気持ちを頂いたような。
こんな気持ちの繰り返しばかりですが・・・ホホ。

2-2010_05300013.jpg

みなさんありがとうー。
とっても良いものをみさせていただきました。
足もそんなに痛くないから、気分転換に散策だぁ~!
と出かけました。

若かりし頃、友達と一度来た内子町。
犬連れて歩こうかと思ったけど、やめて正解でした。

2-2010_05280002.jpg

道の駅に車を止めて、歩き出したけどけっこう距離があったし、野良ワンコもトコトコ散歩しとったし
暑かった。

腹減った~と、昔入ったことのあるお店に考えなしに、景色の良い座敷に上がったが・・・
足が痛いから正座できんがな~~~~
変な姿勢で座り、天ざる蕎麦大盛りを痛いのガマンして早食いで食べた(アホ)

2-2010_05280008.jpg

その後も、ズンズン歩いたものの足が痛い・・・内子座まで行けず引き返した。
大アホすぎる。。。

2-2010_05280014.jpg

川原で犬連れてお弁当食べてる・・・
いいなぁ~。。。うちの子たち、こんな大人しく座って食べるの見ることなんて絶対無理じゃ
・・・対岸から写真撮ったので、盗撮みたいだ。

道の駅に戻り、ワンコら木陰で散歩して帰りました。

2-2010_05280015.jpg

もう、そんなに足痛くないから走れちゃうぜと思ったら、まだのようデス・・
ガクッ・・・

明日はよたの誕生日です。

久しぶりに、人間に換算すると何歳だっけ~?と調べてみたら・・・
60歳前後やった。。。
寄る年波は感じてはいるけど、その辺で見かけるゴールデンに比べたら
よたはまだ若いカンジがするけど、、するだけなのだろうけど。
いまだに、歩き散歩に連れてってもグイグイ引っ張っていかれますわ。


2-100521_195457.jpg

そういえば・・・よたは2歳過ぎまで、ずっと鼻は真っ黒でしたが・・・
3歳近くから、夏は黒。冬はピンク・・・と色が変わり
いままでずっと鼻がピンクのアホ面だったのですが・・・

今年の春先あたりから黒、、、こげ茶?に戻ってきだした。

まだ一花咲かせるつもりなのか?
ガンバレよた!
明日は、ケーキが間に合わないので、イチゴの塔でも作ってやろうかな?

2-20100511130618.jpg


関係ないけど、明日は香川でK9ディスクですね。
講習会から参加したかったんだけど、足がまだまだサッパリだし・・・
用事もあるので、また参加できず。。。
次回は必ず行きたい。。。ほんとに行きたい。。。
はよ治らんかな、、、面倒くさい足じゃ。


久しぶりにアジ練に行った~。

私は走れないので、、、てんてーにピースとこまをお願いして走ってもらった。

ピースは誰とでも走るので、不気味な色眼鏡をした背高・金髪・ロン毛・ヒゲ面てんてーでも
楽しく走っている。

2-2010_05180004.jpg

楽しそうに走っているのを見ると、ピースはやっぱりアジが好きなのねぇ。
老後のためにアジ以外でも遊べるものを増やして行きたいところだけど・・・
ま、えっか、、、。
スピードはかなり遅くなって、バテるのも随分と早くなりました。
無理せん程度に続けていこう。早くピースと走りたい。


そして、こまちゃん。
こまは誰とでも走らないし、誰とでもディスクをしない。。。
なもので、、いろんなもので釣ってもらったものの・・・

2-2010_05180008.jpg

やっぱし逃げた・・・

2-2010_05180011.jpg

結局、私がこまとコースを歩いた。
いや、、、つい夢中になって小走りになった。。。ヤバイカモと思いながら。。。
送り出しの練習が出来てヨカッタ?

帰りはスクールのみんなとご飯食べて帰宅~。楽しかったわ~

予想どおり、変な痛みが復活してしまった。あらら・・・
復活できてます!

ギプスは2日で嫌になり、病院でカチ割ってもらいまひた。
ギプスも松葉杖もなしで、先週のコンペを見に行きまひた。
やる気があったら、走れそうなくらいだけどやめとこ。
年寄りだから治癒に時間をかけとかんといかんというのは分かってるけどね、、、
体が大人しく出来ないのよ。

1週間犬のトイレだしも困難極めていたので、静養生活に入ったつもりが・・・
フツーに毎日ディスク投げて遊んでました。
こんな時、動かんでも犬を遊ばせてやることが出来るディスクって素晴らしい。。。

2-20100511132004.jpg

よたも毎日ディスク。こまも毎日ディスク。ピースは・・・・
ディスク投げても知らん顔。。。おまけにボール投げても反応薄い。
そろそろ暑くなってきたからピースには厳しい気温だから?とも考えたけど。それだけじゃなさそうだし。
やっぱり、ピースはアジの方がいいのかな?
走ってやれなくてごめんよぅ。。。
アジ練軽く1ヶ月はしていないし、、、、。
明日、練習があったらひとっ走り(車がね)アジ練してこよう(私は走れないけど・・・)


療養まったくしなかった日々、、
よたろう君はイタズラして、よかれと思ってこんなディスクを作成し、
せんべいディスクをプレゼントしたら、いたく気に入って貰えた。

2-20100514223118.jpg


おうちに帰ってきて、「オレの使命は果たしたぜ」と500のバリから前足が出るほど延びきって爆睡しました。

2-20100516220550.jpg
ゴールデンウィーク♪・・・ここ数年、盆も正月も土日もゴールデンもシルバーもずっと仕事やったから、
ドカーン!とサービス業のくせに7連休かまして旅行計画たてとったのに・・・・

連休前から風邪ひいて寝込んだ。

しかも、この風邪、病院3回も行ったのに咳がしぶとく残り眠れない日が数日続くわ、咳のし過ぎで腹筋がマッスルになるわ、肺炎ぐらいなっとるやろ♪と思ったのにタダの風邪で、、、いまだに咳だけ残ってマス。
ちなみに風邪の症状が出たの4月25日ですが、、、どんだけや。

最初は、草津温泉行って~、長野を旅行して~、・・・とるるぶ買って読みふけとったのに。
風邪引き始めてしんどくなったから、九州でも行こか♪と距離を縮めてみたものの、咳止まらん。

2-2010_05060020.jpg

諦めて寝連休。3日にプチ復活したので、高知県のTシャツアート展に連れてってもらった。

2-2010_05060009.jpg

2-2010_05060011.jpg

中土佐村までドライブして、市場でかつおを買って食べ、犬の散歩。
しとったら・・・・野良ニワトリ発見。

2-2010_05060022.jpg

こま大興奮。。。ヤレヤレ。

そして4日から再び寝込み。おぃ、、、
5日疲れて帰宅し、洗濯をしようと裏庭に出たら敷石につまづいて、足がブチッと音をたててコケた。

はぃ、、、このとおり。
2-2010_05060030.jpg

左足の甲の辺り・・・靭帯切れまひた。
生まれて初めてのギプスと松葉杖。。。
ついでに自堕落・ヒモ・ニートなろくでなしスネカジリに成り下ったズラ。。。シクシク・・・

よたのトイレ出しがつらいデス。
「マテ!コラ!ゆっくり~」と言いながら、トイレ出ししてます。。。
散歩も連れていけんし、、、困った。ギプス生活3週間と言われたけど、縮めてもらおうかいな。

今週末のコンペも四国ブロックもキャンセルです。。。
このまま、私のアジ人生も終焉を迎えるのか。。。?。。。
カテゴリまで作っておいて闘病日記かっ?!

・・・な、覚悟しておったのに。

連休の合間に、獣医さんから電話を頂き、再精密検査の結果[アイデックスという海外の検査機関に以来]
が出て、数値が全く異常ナシ。でした。。。

一時的に体調が悪くなったのか、わからないけど今後の様子を見ながら普通に今までどおり運動が
出来るようになりまひた。。。

大学病院に精密検査に行く、あるいは手術・放射線治療まで丁寧に説明してくださった獣医さんには
感謝しておりました。今後のこと考えて計画しようとしてたんだけど。。。
いらん肩透かしで終わったことでヨカッタことにしよう。

拡張型心筋症でもなし、原発性でも二次性でもない甲状腺ホルモン機能低下症でもなくなりました。
ただ、寄る年波もあるので疲れないようにディスクもアジも復活!

・・・と、なる予定やったのに、、、私が動けんようなってもうた。
アホ過ぎる。私。。。

どんだけアホかというと・・・次回、日記に続く。
(日にちがあくと日記書くのが億劫になるぞな)
