蒸し暑い日が続いてますが、今日は昼過ぎからナゼかとっても涼しい~♪

よたろう君も涼しい~♪

100629.jpg

3日に分けて刈り倒しました。
今年は去年ほどでもないけど、、、地肌が見えない程度にしましたが・・・
なにせ私の手によるカットなんでガタガタだから、、、早く毛が生え揃わないかな~



おんもは暑いから、部屋の中でゴロゴロばっかりでしたが、涼しくなった夕方は
1匹ずつ公園へ連れ出し、ディスクで遊んでやりました。

10-20100629164412.jpg


遊んで元気が出たからか?いかくん盗み食いされた、、、。


足をブチッとやって以来、初めてアジ練しました。

なんてことな~い!足全然痛くな~い!


んがっ!!!腰が痛い痛い痛い・・・・!!!

今日のグランドはサウナ状態で、死ぬかと思うほど暑かった。
運動不足な上にこの暑さ参りました。

走っても大丈夫だったから、より体力づくりに励んでダイエット・・は無理やから
食って運動するようがんばろう♪


本日の一番のおさしん。
カイくん(丸刈りボーダーコリー)
気持ち良さそうに、雨水プールでちゃぷちゃぷ(笑)


20100627105728.jpg
お父ちゃんがまた肺炎で入院しました。

・・・死ぬほどではありません。。。いつ抜け出してくるか?デス。ヤレヤレ・・・


昼過ぎから3匹連れて、河川敷へ~。
チクチク草と白いマッシュルームみたいなヤバそうなキノコを避けて、大丈夫そうな場所で
ディスク投げて遊んだ~。

10-2010_06220012.jpg

広い芝生なのに、チクチク草が多くて遊べるスペースは隅っちょ。
梅雨の合間に遊んどかんとね~と、思ったけど暑いからあんまり遊べんがな。

10-2010_06220003.jpg

なので・・・マテ・・・

10-2010_06220008.jpg


だよねー♪


撤収して、犬を飼う前によく暇つぶしに行ってたバイク屋さんへ遊びにいった~

ちなみに下のバイク屋さんは遊びに出かける途中のバイク屋さん。
懐かしいスクーターの看板が気になっていた。

行き付けのバイク屋さんはもっとデカイです。

10-2010_06220001.jpg


ここの社長も犬好きなので、5匹に増えとった。

10-2010_06220015.jpg

畑に繋いでいるとはいえ、20mほど縦に自由に走りまわれる。
うちの3匹出したら、猛スピードで吠えながら走りよった(笑)

久しぶりに再会した「都ちゃん」
この子とよく散歩に行った。10歳くらいなるだろうに元気そうで嬉しい。

10-2010_06220024.jpg

ニューフェースの「レイちゃん」
四国犬だそうな。初めて見たよ。以外と小さい。

10-2010_06220019.jpg

四国犬って調べると、天然記念物で、昔は「土佐犬」と呼んでいたそうな。
土佐闘犬と間違えやすいということで、四国犬となったそうで。。。

ちなみに四国犬の血統書って、手漉き和紙に筆文字で書いてあるということを初めて聞いた!
血統書1枚で○十万円とな!!!




行くつもりのなかった選考会見学。

突如、夜思いたち行ってきました。INドラハ。

10-2010_06170007.jpg

2006年にマグレでピースと選考会に出ることが出来て以来、ハンドラーの力量不足でそれ以降は見学人。
当時は現在よりも基準が緩かったけど、選考会ルールは厳しかった。
午前で足きりに合い、午後には進めなかった。
当然ちゃー当然で、3度に上がったばかりで、コースデザイナー対策の練習もゼロ。
ピヨピヨの私には所詮無理だったんだけど、あの場に立てたことは昔取った杵柄だけど良い思い出。

練習もここ2ヶ月近くしてないし、オツムのユルユル具合のトレーニングも出来た???

さてさて、皆さんの走りはとっても刺激的でした。
最後まで諦めない根性ですね。
その姿勢を見させてもらっただけで行って良かった。

私の私見は置いといて~
今年の選考会で初めて見たトラップがあった!!!
だれも気がつかんかったと思う。。。
私だけが気がついたトラップ!!!(エッヘン)  そりは・・・


10-2010_06170017.jpg

トンボトラップ。


フフフ・・・誰かこのトラップにハマルかな?と見てたけど、、、

誰も引っかからんわ~い。当たり前じゃーーーー!

さてさて、、、選考会が終わり、第二の目的。
京都観光~♪(そっちがメインだったりして・・・)

昔、食べたたこ焼きと蛸珍味の味が忘れられなくて、いそいそ店を探していったけど・・・

10-2010_06170030.jpg

正直、、「こんな味やったっけ?」・・・でひた。

腹も満腹になったので、夜のオカルトチックな京都市内観光じゃ~!
と3匹連れて散歩。


平安神宮~

10-2010_06170038.jpg

10-2010_06170045.jpg


祇園さん~

10-2010_06170048.jpg


10-2010_06170051.jpg


寝不足のまま歩き疲れて。高速の桂川PAで撃沈し目を覚ましたら翌日午前6時。
体力復活!!と息巻いて、神戸の三田プレミアムアウトレット行き、自分の年考えず歩きまくり
結局、家に着いたの夕方5時過ぎ。
・・・・疲れが2日取れませんでした。。。

来年も選考会見学行けたらエエなぁ~。
次は鞍馬まで行きたいし・・・。
昨日、叔母に太ったといわれたのを気にして、無糖ヨーグルトを買ったのに、
暑くてたまらずソフトクリームを食べてしまい、ちょっぴり後悔しています。

あぁぁ・・・けど、腹が空きすぎたら、軽い低血糖症状が出てしまうので甘いものとは
縁が切れない体なの~~~。

どうでもいいっか。


応援バナーの数々。

10-2010_06060324.jpg


ファイナリストの表彰~

10-2010_06060368.jpg


スーパークラス。一騎打ち最後の画。

勝負なので、順位がつくのだけど、この戦いは本当にカッコよかった。


10-2010_06060409.jpg


『漢』デス

『花の慶次』デス

『角田信朗』デス

・・・はぁ?・・・
久しぶりに会った叔母に、「○○ちゃん太ったね~」と言われ軽くショックを受けました。

そんなことは置いておいて、ジャパンカップに行ってきました。
とっても楽しかったデス。暑かったり、寒かったり、眠かったり・・・見てるだけやったけど、
プレーヤーの方のほうがしんどいっちゅーの。。。

10-2010_06060004.jpg

ノミネートされた方々の入場~。
アジとは違い、ディスクのゲームはとっても華やかデス。

10-2010_06060031.jpg

このビブス(アジで言うゼッケン)もカッコイイです。

10-2010_06060063.jpg

そしてディスクのプレーヤーはオシャレです。各自、自分のカラーを勝負カラーとしているみたいです。
アジのジャージ姿とは違う・・・オシャレなアジラーさんもいるけどね。。。

10-2010_06060055.jpg

音楽もMCも看板も何もかも華やかデス。

10-2010_06060064.jpg

アジリティーも一昔前は、音楽もMCもあったんですが、今やクラブ競技会で時々あるくらい?
それが、良いのか悪いのか分かりませんが・・・

とにかく!日本一決定戦ということで、盛り上がりました。
今回、フリーはビデオ撮影してたので・・・写真ありませーん。
ディスタンスの写真は・・・コーンやらテントの屋根やら、ピンボケばかりで・・・。

フリーはみなさんとっても気合の入った良いゲームを見させてもらいました。
スゴイです。。。よくわからんけどスゴイです。気迫はとっても伝わりました。

10-2010_06060363.jpg

フリー優勝Sさん。おめでとうございます~


そして、スーパークラス。決勝で同ポイント2名で最後の戦い。
この緊張感がたまらん!!!

10-2010_06060410.jpg

素晴らしかったデス。感動しました。
参加された皆様お疲れ様でした。
とっても良いものを見させてもらい感謝です。

自分もがんばらんとなぁー!と思いました。


・・・に明日から行って来ますが・・・

日焼け&暑さで参りそう。
全身白装束でいるか悩み中。。。まだ荷造りしていない。どうしよー
自分はギリギリにならんと動かんくせに、他人がギリギリで動いているとイライラする
スーパー自分勝手な私である。


写真は気が向いたら撮ろう。

2-DSC_0195.jpg


密かにお気に入りの写真。
テーマ:後姿。

2-DSC_0049.jpg

伊勢うどん食べなきゃ~

2-DSC_0335.jpg

赤福食べなきゃ~

2-DSC_0166.jpg

真珠買わなきゃ~

2-DSC_0341.jpg

あ、、、秘宝館!!・・・って、まだあるんやろか?
