「南予でなんしょん?」・・・・に、なってもーた。

もう、これでええわ、、、自分のセンスがないんわワカットル。
来週末には愛媛県南予地方在住になります。
モレなく犬7頭と人間のお世話が待っていますが、ほんまにあんたするんか?
といったツッコミもあるよな、ないよな。


10-2010_07300008.jpg


しかし、1年で2回も引越しをしなけりゃいかんのは体力的にきつい。
腰が痛くてたまりません。

かなり荷物も減らしたし、引越し屋さんに頼むのもお金がかかるので・・・
とにかくクリーンセンターに持ち込んで処分してもらった。

もう2度と引越し~♪にならんようにガンバリマス(爆)



10-2010_07300009.jpg


引越しするたびに、犬の体調も悪くなったりしてたので・・・
今回は・・・何事もありませんように。。。
今のところ、うちの子たちは夏バテなど体調不良はないし~
人間が半死だけど~。
明日のアジ練は行くけど~。
7頭飼いに向けての、あらたなる心構えのためにオビ見学とよろず相談に訓練所へお邪魔させてもらいました。


スクール行く前の交差点にあった案山子?なのか・・・ブキミ過ぎる!!!
エヴァの包帯だらけの木偶人形思い出した。。。

10-2010_07270001.jpg

スクールではニケちゃんのオビディエンス見学~

10-2010_07270003.jpg

うちの子、金属ダンベルしたことない。。。


これはハウス。
四方コーンに囲まれた中へ前進させる。簡単そうで出来そうにないなぁうちの子ら。
10-2010_07270005.jpg

へー!ほぅ~。。という感心ばかりでしたがな。
自分がオビしょった頃(家庭犬レベル)のことスッカリ忘れとる。。。

近い将来になるであろう、ピースのアジ引退を決断したら、オビで楽しみにたいな。

そしてアジ連へ~
火曜日になってようやく疲れも取れて、走る元気が復活しました。

おもろい親子をイジッタリして遊んだ

てんてー。

10-2010_07270006.jpg

息子。

10-2010_07270007.jpg

よたもこんなカットしてみたい。。。目立たんか。。。

今日は日が暮れたら、涼しかったデス。
最後はピーちゃん元気が出て走ってくれた。

やっぱりアジ練は早朝か(起きれん)夜間(ナイターか?)だな。



3連休から肉体的疲労が積み重なっております。。。

連休しょっぱちは、アリスのファミリー会に初参加で奥琵琶湖へキャンプに行ってました。
渋滞と迷子になりエライ遅刻して到着。。。

早速、水遊び。

10-2010_07190008.jpg

遅刻したもんだから、そこそこ遊んで夜の宴会準備。
アジやディスクの仲間がワラワラ楽しいひと時を過ごしました。

翌日も水遊び。

10-DSC_0026.jpg

うちの子でカナヅチな子がいるので、特訓へ・・・

10-DSC_0064.jpg

夫婦初の共同作業はアリスの水泳教室でした。。。


3連休最後は愛媛へ・・
翌日、松山で所用をしている時に、伯母危篤の電話が入り・・・

10-DSC_0056.jpg

そのまた翌日、伯母の死去。通夜、葬儀・・・
要領を得ん親戚のフォローでくたびれ果てた・・・

そして金曜日、サプライズ付きの送別会をアジ教室のメンバーが開催をしてくれた。

新しい出会いと、また会おうねというお別れと、ありがとうというお別れと
かなり忙しい1週間でした。


昨日から疲れがどどっとやってきて・・・
土曜日はこまのみアジ練をして・・・

10-DSC_0048.jpg

今日は半分死にかけ、、、夕方、涼しくなるだろうからと
犬連れて河川敷でディスクして・・・・
もう死んじゃいそぅ。。。龍馬伝も見なきゃぁ・・と早々に河川敷を後にした。

年取ると一日くらいじゃ疲れは取れないなぁ。。
二日は完休とらんともたなくなってきました。。。


家族が増えました。


ただでさえ犬3頭なのに・・・

♂のヒトが1匹に犬が+4頭

合計:ヒト2匹。犬7頭・・・・笑うしかないよ。。。

なんで、、、ひとまずHNが「よたぴーこま」から昔使っていた「suomi」に戻します。
7匹からめたら「よたぴーこまキースミッククリスアリス」・・・・に、なるから。
どうぞヨロシクお願いします。
ブログタイトル考え中・・・・

あぁ・・・ちょっとかなり多忙な毎日でして、時間が取れたら少しずつ加えます。。。


ざっとしたご紹介ですみません。。

10-2010_07190021.jpg

↑の4頭に・・・

10-2010_07190027.jpg
こまが草食いまくっとるのでいませんが・・・

ちなみにこの芝生はマイフィールドでして、死ぬほどアジもディスクも出来ます。
あとは人間のやる気次第!(おぃ)

ひとまずお知らせ程度です。
すみませんです。。。


毎日、雨続きで・・。練習どころか散歩もサッパリ。


写真も蒜山しかないよ・・・

10-2010_07020031.jpg


雨の止んだ合間をぬって散歩に出かけますが、、、
そんなんじゃ~犬も人間も満足出来ず・・・

10-2010_07020032.jpg

家の中にいても、荷物を見るたびゲンナリ気分・・・

なんで、3匹で家の中で遊ぼうとすると家が破壊される、、、1匹ずつバリから出して遊んでやっても
あとの2匹が「なんで自分だけバリなんやー!コラー!!出さんかアホー!!!」・・・と
大騒ぎして近所迷惑。。。

雨の中でも遊んでやりたいんだけど、よたろう君は5歳頃から皮膚が弱くなり水に濡れた後は
必ず濃皮症になるのでや厄介。
ピースもカイカイ病になるし、唯一シッコは垂れるけどこまだけは皮膚強そう、、、
んが、1匹だけ遊びに行ったら残され組は分かるのでジェラシーメラメラになる、、、
よって全員、同じペースの生活デス。。。

10-2010_07020038.jpg

週末くらいから晴れマークなってるから、梅雨明けるかな~?
早朝か夜散歩に行きたいぞ!

今、室内の湿度計は90%振り切っています。。。
もういい加減・・・
毎日のネタがないから旅日記でもたせている感が溢れています。。。
これにて終了~

水木ロードにあった駄菓子屋さん。
子供の頃を思い出します~

10-2010_07020123.jpg

なんだかんだと2時間も歩いていました。

10-2010_07020124.jpg

スタンプラリーもしました。妖怪のスタンプが各お店の前に置いてある。
スタンプ帳を買うのをケチってレシートの裏にNと押してまわった。
オバサンが必死でレシートの裏にスタンプ押してる後ろで、小学生の子供がスタンプ帳もってたたずんどった。

境港の市場でご飯~♪の予定がすっかり昼時も過ぎていて、途中の食堂でまぐろの漬け丼を食べて帰路へ・・・

米子IC近くにくると巨大ななんかが見えていたので、なんだろ?と思ったら工場でした。

10-2010_07020128.jpg

実は、工場がとっても好きで、特に夜の工場はまさに『工場萌え』デス
写真撮りに入りたいけど、勝手に入れないんだよねぇ。。。
北九州・山口・広島・坂出の工場はとってもキレイです。

夜の坂出~タイトル『S』

10-2010_07020135.jpg

1泊2日の旅はとっても楽しかったです。
また行きたい。Nよありがとう

高速は途中、無料化区間もあったため、岡山で途中降りたにも関わらず
坂出から米子まで片道2,626円(軽四)で行けました。

20100702163449.jpg

次の旅はどこいこか?
水木しげると斉木しげるが被りマス。

井上靖と井上ひさしが被りマス。

イ・ビョンホンと原田泰三が被りマス。

水木ロードを歩きながら、ふと思いつきました。


翌日、夜更かしをしたNは目覚ましが死ぬほど鳴っているのに、一向に目覚める気配がないから
放っておいて、3匹とコテージ周りを散策して遊び、朝ご飯の用意をした。

コテージを出て境港へ~。
途中、弓ヶ浜という所で3匹遊ばせた。

10-2010_07020083.jpg

お約束どおり飛込みました・・・

10-2010_07020104.jpg

アクアトイじゃないから、すぐディスクが沈むので・・・
よたろう君が素潜りしだしたんにはビックリした、、、。
海中を潜ったまんまディスクを探しとるんには、ほんまビックリして写真撮るん忘れた。。。おしい・・

10-2010_07020112.jpg

トイレ横に水道があったので、3匹の潮水を落とすことができたけど、車内は犬臭さ100倍(笑)


水木ロード到着~
オシッコかけたらバチがあたっちゃうそうな・・・

10-2010_07020115.jpg

10-2010_07020119.jpg

平日なのに水木ロードはそれなりに観光客がいました。
しかし、町興しにはヨカッタみたいですね。
昔ながらの商店街が活気づいていました~

10-10-2010_07020122.jpg
女2人だとフツー『恋バナ』とかで盛り上がろうものが、そこは年を食った私らが盛り上がる話題といえば
龍馬と鬼太郎の話で盛り上がった。。。

数年まえからNとは高知巡りをしており、龍馬関係の名所?はたいがい行ったけど、
行ってないとこがあるやん~~♪
「岩崎弥太郎」の生家。・・・今月中にいけるやろか?という話ばかり。
高知を制覇したら、今度は京都行かなきゃ。

旅日記の続き・・・

ここのコテージは本当にヨカッタです。

10-2010_07020064.jpg

4人用のコテージで、キッチンは多少狭いけどなかなかカワイイ部屋。

10-2010_07020069.jpg

ブヨやら蚊が多いので、犬たちを部屋にあげられるのは有難い~。

10-2010_07020067.jpg

寝室もカワイイ~
10-2010_07020071.jpg


今晩のメニューはジンギスカン

10-2010_07020072.jpg

まだまだ食います。焼きソバ+デザートつき

10-2010_07020073.jpg

食材と調味料さえ持ち込めば、あとは全て揃っています。
食った食った。腹いっぱい~

お風呂も付いてるけど、ちょっと走ったところに温泉があると聞いたので温泉入りに出かけたら
終了してしもとった。。。残念。ダラダラ食べて飲んで喋ってたからな

そしてその夜はようやくNの見合い話を聞いてゲラゲラ笑い。
寝たのはたぶん深夜。。。

10-2010_07020079.jpg


つづく・・・。


DVDを観たらナゼ?が解けるかと思ったのに、やっぱり解けなかった・・・

ナゼ・・・惣流・アスカ・ラングレーは式波・アスカ・ラングレーになったのか?
ナゼ・・・加持リュウジは死んじゃったんじゃなかったの?とか・・・
エヴァにナゼ?は必要ナシ!なのわかとって突っ込んでシマイマス。。。


それはおいといて旅行記の記憶がなくなりそう。。。

ハーブガーデンの横道に、こんなそそられるものを発見した!!
天の岩戸・蒜山支店?・・・天照大神出張所?

10-2010_07020045.jpg

歩いて20分なら行ってみよう~♪とポンチョにクロックス&ビーサンスタイルで歩き出したら途中から・・・

こんな山道なってもたー!

富士山に登っちゃお♪と軽装で登山し、遭難して大迷惑かけた若者のニュースと被った。。。
ちなみに私は高校時代、登山部だったりしてな~~~♪


10-2010_07020052.jpg

20分どころか30分近くかかったかも。
休憩所にて・・・

10-2010_07020050.jpg

休憩所から見える崖っぷちがどうも天の岩戸らしー。
崖の上の天照をお参りして、ロッククライミングは『死』に直結するのでやめた。

10-2010_07020053.jpg

高校時代、下山は走って降りるぐらい得意だったのに、年には勝てません。
下山中は膝がガクガクプルプル・・・
やっと降り切ったら、チェックインの時間が迫っていたので、今夜の食材を買い込んでコテージへ急いだ・・

食材はスーパーと道の駅とおじさんとこで買った野菜。

10-2010_07020055.jpg

肉も野菜も安い!!!女2人やのに何人前買い込んだ?
しかし、、ほとんど食い上げちゃったよ。
肉なんか塊で売っとる。食べ切れん~とおばちゃんに言ったら、4人前くらいありそうなラム肉を出してきてくれた。。。けど安い。750円やった

本日の宿泊所は去年と違い、コテージです。
平日なので貸切でした。とってもいいとこでまた来よう♪

マナーさえ守ればワンコもOK!

コテージ前にて。

10-2010_07020062.jpg

つづく!!


旅日記の続きは後日~

日曜日、神戸農業公園であったK9ディスクへ・・・見学に行ってきました(え?)

蒜山苦行のおかげで疲れが取れず、午前4時に目覚ましを合わせたものの、一度止めたけど
起きれなくて、再び目覚めたのは8時前。。。
どうしよぅ・・・もう始まっとるし・・・いや、見るだけでも行こうかなぁ・・と数十分パンを
食べながら悩んだ。

・・・で、見学でも行こう~♪と家出たの9時前やし。

さてさて初めての会場だったので、ちと迷い到着。
お隣の車にハッケーン!!前々からカワイイ★と思ってたクロアちゃん。

10-2010_07040003.jpg

写真を撮らせてもらいました★

考えたら、アジの競技会は一人で行ったことあるけど、ディスクの大会は一人では初めてで、けど何度かお会いしている顔見知りになった方たちと挨拶やお喋りしたり楽しいひと時。
喋るんもいいけど、やっぱりゲームに出たかった。。。
・・・はぁ、、、早起き出来てたら・・と悔やまれるぜぃ。

悔やんでもしょうがないから、今日は喋りモードでいきました。

ターゲットその1(笑)
そらちゃん。
プレイベントでご一緒させて頂き、気になってたコーギーちゃん。

10-2010_07040006.jpg

初対面に近いのに、ズカズカタープに入って行き話し込んでスミマセン(大汗)


ターゲットその2
ルイスくん。
通りすがりにナンパに成功し、こまと仲良しになりました。
通りすがりの人に、「JRT同士仲良くいられるのねぇ?」と感心されました(笑)

10-2010_07040011.jpg

ルイスくんの同居犬の・・・名前忘れちゃった~~~
なんとなく目がこまと似てる。

10-2010_07040013.jpg

喋った、喋った~~~♪こんな大会もいいね~。
私の犠牲になった方ゴメンナサイ~~

10-2010_07040017.jpg


BIOちゃん。
JC以来のお久しぶりでした。

10-2010_07040029.jpg

雨上がりで蒸してたけど、時々涼しくなったり変な気温。

素敵なものを発見しました。
クールダウン用のタライが4個も設置されているじゃあ~りませんか♪
お試ししておきましょか?

10-2010_07040034.jpg

気持ちイイネ♪
ただ散歩に来ただけやけどね~。

次回は必ず体調万全で早起きしてゲームに参加せねば!と硬く心に誓いましたヾ(- -;)
去年と同じく、大阪の友人Nと犬連れ旅行してきました。

シジューの毒女、、、違う、独女2人と犬3匹で高原をオサレに満喫~♪な予定だったんやけど。


天気予報どおり雨。
雨に負けてたまるか~~~!!

10-2010_07020004.jpg

土砂降りで車から出れんがな・・・。


ちぃぃぃ!!!蕎麦食わんと来た意味ナ~シ!!!

10-2010_07020001.jpg

平日は粗引き蕎麦は予約制だそうで、けどこの田舎蕎麦でも充分美味しい★
手前が私の注文した大盛り、向こうがNの注文した2人盛り。
大盛りでもかなりお腹いっぱいなったのに、痩せの大食いNはちょうど良いらしー。
蒜山に行った際は「悠庵」にぜひお立ち寄り下さい。ほんま美味しいお蕎麦です。

しかし、平日の蒜山は閑散としてて人気をほとんど感じません。
なので、犬は遊び放題~に出来ました。


続いて行った先は近くにある「塩釜の冷泉」

10-2010_07020006.jpg

水が凍るほど冷たい。
ここの地元の野菜売り場に、去年もいた黒いワンコ連れのおじさんのお店で今晩の食材を調達。
レトリバーっぽい犬だったので「フラットですか?」と尋ねたら「フラットとゴールデンのMIX」だそう。
大人しくリードにも繋がれておらず、おじさんの横で地蔵のように看板犬してる。

それからハーブガーデンへ行きました。いろんな花を見て周り~

10-2010_07020012.jpg

10-2010_07020013.jpg

雨に濡れて花が鮮やか~。

10-2010_07020030.jpg

10-2010_07020028.jpg

苗を買って帰りたかったけど~、家に着くまで枯れそうだったので諦めた。。。

で、さっき腹いっぱい蕎麦を食べたはずなのに、ケーキセット注文してもーた。

10-20100701150907.jpg


このカロリーを消費しなくてはいけない運命だったのか?
この後、苦行をすることになってしまった。。。つづく・・・

