わざわざ遠くから会いにきてくれた友達~~~!
ウレシ~~~!!

凜ちゃん。
11-2011_0313-20360.jpg
せっかくなのでアリスと写真を撮ってみたが・・・
アリスのこの顔なんじゃそりゃ~~~。。。
何枚か撮ったのに、こんな顔ばかりじゃ~~~~ショボーン

ピースの子。瑠璃。
11-2011_03120335.jpg

親子再会だけど相変わらず、ガウガウ、、、おぃおぃ。
写真が撮れんのでNてんてーがピーこまのリードを持ってくれたら・・・
11-2011_03120351.jpg
瑠璃はてんてーラブリ~★ なのに、ピーこまのこの目(汗)

応援に来てくれてありがとう~♪
また会いましょう★
11-2011_03120363.jpg


今まで、年中鼻づまりの慢性鼻炎で花粉症とは縁がなかったですが・・・

数日前から鼻水とくしゃみが出始めました。。。
若干41歳にして花粉症が発症したのでしょか?
死ぬまでただの鼻づまりだと思いたい。

九州旅行忘れてしまいそうです。

アリスの胴体犬のリアン君に会いに行ってきました。
11-2011_03110014.jpg
体格そっくり。顔もところどころ似ている。

11-2011_03110065.jpg

他のワンコも混ざりみんなでランを走りまわり、自主練したり。
11-2011_03110059.jpg
リアン・・・♂のワンコばかり追いかけて、あ~ちゃん、あんまり相手にされなかったズラ・・・(爆)

11-2011_03110085.jpg
また会おうね~~~!!!

どっかのアジ会場で会えるでしょ~♪
長崎ではカトリックセンターに泊まったものの、早朝のミサには起きれず(予定どおり)

浦上天主堂
11-20110308180059.jpg

ジャックママのご案内で小浜温泉を目指しました~!
ここの足湯で浸かったり、小浜ちゃんぽん食べたり、町をブーラブラしたり、ケーキ食べたり~
食った。食った。

ペットの足湯があるというので行ってみると、ジャックラッセルは腹まで浸かれるので~
アジでお疲れなピースとジャック、混浴風呂を楽しみまひた★
11-20110309115920.jpg

11-20110309113656.jpg

〆は人も温泉に入り・・・これが失敗だったのか一気に眠気が襲ってきた。。。
お風呂はとっても気持ちがよくて、夕方だったし雲仙より小浜の方が宿泊安いし~
泊まっちゃおうかなぁ~~あーダルイ。。。
と、ダラダラモードになったけど、お約束どおりエトテック家へ行くことに。。。

その夜はエトテック家で宴会~~~。

11-2011_03110004.jpg

ジャックママ2日間お供してくださり、本当にありがとうございました★
犬友達とアジ抜きで喋ったり、遊んだりほんとに楽しかった。
時間があるので、諫早湾へ~
何年か前に行ったときはなかった、干拓堤防道路を走り通称、鋼鉄のギロチン前まで見に行くことが
出来ました。
左が内海、右が外海。全然色が違う・・・
11-2011_03080240.jpg

堤防はメリット、デメリットいろいろありがますが・・・
確実に棲んでいた生物がいなくなっているようで・・・
11-2011_03080224.jpg

駐車場があったので、堤防をゆっくり見ることが出来ました。それ以外の場所は駐停車禁止です。
日曜日はビンゴ家に宿泊させて頂きました。

福岡時代によく遊びに通ったお宅で、M家も交ざり次の日はみんな仕事だというのに
宴会の夜は更けていった。。。楽しいひと時でした。お世話になりました。

翌日はバイク屋へ騒ぎに行き、フロアマットにこまとアリスがシッコ垂れて
店内で大騒ぎしましたとさ・・・

11-2011_03070064.jpg

その後、懐かしのよたとピースのプライベートビーチへ~

11-2011_03070100.jpg
話が前後しますが・・・
九州ブロックで3度はさっさと終わってしまったので、JRTオフ会に励みまひた。

数年ぶりの再会。ピースの妹「たかみ」
里親さんの下で、アジリティーを楽しんでいます。
11-2011_03070026.jpg

たかみとこま・・似ている。
11-2011_03070034.jpg
左:たかみ 右:こま

ピースとピース。

11-2011_03070006.jpg

まだまだJRT祭り・・



前日の反省点を踏まえ、出走まで神経を使いまひた(おぃ)。。。
2日目は気温が上がったので、ピーちゃん日向ぼっこモードにならんように・・・

11-2011_03130050.jpg

チェックポイント行くまでに、軽くウォームアップとオビをしてウォームアップゾーンはパスしてスタート地点
へ行くことに。

11-2011_03130078.jpg

いつものピーちゃんの走りでいいぞっ!
Aフレ下のトンネルへの進入押しすぎんように気をつけんといかんな・・と、思ってたら。
トンネル入ったーと次の障害走ろうとしたら、ピーちゃん出てきてもーた。

九州旅行は後ほど書くとして・・・

ピースのエントリーはバイアスロン。JP+AGそれぞれ2日間に分けての競技。
初日、JP 。
5月にイギリスで開催される日本代表選考会なのですが、もちろん私はただの競技に出ただけで・・・
選考会の雰囲気を味わいに来ただけどしたが・・・
JKCの競技会や選考会と勝手が違い、初日はマッタリしすぎてヘタこいたぁ~
全犬体高検査なので、ピース初めて計ってもらったんですが、計測する方がパカッと計測機を出したものの
「全然300でOKですね!」でスルー。。。。
ちゃんとした体高知りたい~とごねて計ってもらい・・・「275だねっ!」
短かっ、、、

ジャッジはBobさん
11-2011_03120062.jpg

久しぶりに競技は昼から。
まずは・・・・ピースを昼寝から起こす作業に入ったのだった・・(爆)

自分が出走するタイミングを計っとかないと、ここのチェックポイントのネームプレートが
左端に来てから、2分以上経過すると失格になる。
JKCみたいにスタート地点にズラズラ並ぶのはNGのよう。
11-2011_03120326.jpg


チェックポイントには間に合ったものの・・・ピース寝ぼけモード。
ここで確認を取って、次のウォームアップゾーンで2分間のウォーミングアップタイムが貰えるんだけど、
使わないくても良いみたい。
11-2011_03120328.jpg

ピースを起こすため使用してみたが・・・・まだ寝ぼけとる。。。起きろー!!!

今回の地震にあわれた方たちに心よりお見舞い申し上げます。

ニュースで日々変わる現状、被災された方たちはそれさえも伝わることがままならない。

11-2011_03070072.jpg

私に出来ることといったら何もない。募金や物資の寄付くらい?

11-2011_03070102.jpg

何を書いたらいいのか分からないなぁ。

ただ、、強盗が横行しているようですね。人として少しでも感情があるなら
全てを失った人からこれ以上奪い取らないで欲しい。
亡くなった方たちが心穏やかにありますように。
残された方たちが健やかになれますように。

11-2011_03070098.jpg

お祈り申し上げます。
まだ九州にイマス。。。いま佐賀県デス。

5日の土曜日に八幡浜から別府行きのフェリーに乗船。
船初体験のアリス。乗る前からゲロした、、ヤベー。
しかし船は全然揺れず、快適な3時間ほどの船旅で爆睡しました。

着岸して、恐る恐るアリスを見ると元気でした。ヨカッタ・・・ほっ。

さてブラブラしながら会場に着くと、ウリゆず家に発見され捕獲された(違うか)
その説はお世話になりました。。。場所ありがとうね。

その夜は、懐かしのスクールメイトと夜は更けていくのであった。。。

競技会・・・朝から雨・・・
私は雨の競技会は好きですが、寒いのはキライです。
3度SはAGから、検分どおりに走れたけど後でビデオ見たらオーバーランさせた箇所がちらほら・・・
7席で久しぶりのお立ち台に上がれました。嬉し~♪
ついでにジャッジのI川先生がピースの名前覚えててくれて嬉し~~♪

11-2011_03070049.jpg

JPはスピードコースだった。私がハードル間違えてアワアワしよる・・・で、タイムロス。
アワアワしとって違うバー跳ばれるかと叫んで呼んだら、ピーちゃん反応してくれて正解のバーを跳んで
くれました。。。エライぞピーちゃん!16席・・ま、そんなもんだ。

めれぽん
11-2011_03080087.jpg

カイくん
11-2011_03080112.jpg

午前中に3度は競技が終わったので、後はJRTオフ会に勤しみました。

ところで、出陳表見ながらJRTはどこぞのリンクで走っとるかの~?と探していたら・・・


ピースの血統書名は PEACE OF RAINBOW DREAM JP
1度にも血統書名が PEACE OF RAINBOW DREAM JP・・・で、出とる。
はて?!・・・しかも所有者もハンドラーも私じゃない。。。
ええええええ?????
同性同名のJRTをハッケンーーーー!!!早速、友達に聞き込みを開始。
ナンパに成功~~~★

11-2011_03070009.jpg

左がうちのピース。右が♂のピース君。
運命を感じマス。

ピース君。
11-2011_03080209.jpg
かわいすぎる。。。

それから次々とJRTナンパを開始したのでありました。。つづく。

蓮ちゃん。
11-2011_03080159.jpg


よたぴーこまアリスの4匹連れて九州旅行へ旅立ちます。。。

動画・・もうエエかな?たいしたことないし。
そろよりも旅行準備がまだ出来てない。

11-11-2010_12260043.jpg

明日は別府行きのフェリーに乗りますが、、、船未経験犬が1匹。
あ~ちゃん吐かんやろか心配デス。。。

11-2010_12260415.jpg

あ~ちゃん、いろんなものを見たり、体験したりの社会化実習スタート!デス。
こまもビビリなので一緒に体験でございます。

11-2010_12260430.jpg

パソコン持って行こうか悩み中。。。

11-2010_12260510.jpg

ではでは九州でお会い出来る方々、楽しみにしています★
フリースタイルの常連さんたち。

お母さんの笑顔が印象的でした。あんな風に楽しそうにやれたらいいな。
BIOちゃん。

11-2010_12260163.jpg

こんなカッコイイのやってみたい(格好から入る私)
パティちゃん。

11-2010_12260094.jpg


ベテランズクラス
小型犬だと応援してしまいます。シエルさん。

11-2010_12260456.jpg

投げ手はマーメイドのポカちゃん。

11-2010_12260464.jpg

あぁ・・・九州遠征の荷造りしなきゃぁ。。めんどくさっ
フリースタイルをしたいと思うようになったのは・・・・

冴島鋼牙になりたかったからデス。(はぁ?)

img_1502915_59333400_1.jpg

参考までに深夜のドラマで人気が出て、パチンコ台にまでなった『牙狼』の鋼牙の衣装を着たかったたから。

私はパチ台でしか知らなかったけど(おぃ)
オットが録画していたドラマを見て、ハマリました。。。

しかし、鋼牙の衣装はコスプレ店にもなく、ネットで頼んだら作ってもらえるみたいだったけど、
なにせこの衣装、とても細かく出来ていて高価。
なんで、オットが見つけてきてくれたブリーチというアニメの衣装を元に自作しました。
髪型も鋼牙カットに美容院でしてもらいまひた。

11-cDSC_1768.jpg


衣装のネタ探しだけで2週間くらい、作成期間は約1ヶ月。
松山まで探しに行ったワヨ。。。

途中、私ってバカじゃないんだろうか?と考えることあったけど、まぁエエっか♪
と考え直しました。


そして、いざ当日・・・

