せっかくの連休なのに、雨ばかりで~

よたの愛するノブちゃんが遥々、我が家まで遊びにやってきた。

なんで、田舎にどっぷり染まって頂こうと地元周辺をご案内~。

私も初めて来た滑床渓谷。
数日間の雨で水量スゴイ。

11-2011_09190032.jpg

レストランで昼食食べようとしたらば、観光バスのお客さんで貸切じゃった。
ホテルのロビーをちょろっと見たけど、ウワサ通りキレイなホテルだけど・・・
プレミアムルームが1泊2万以上するのにドビックリ。

2日目の夜は、成川渓谷の鬼北町特産キジ料理をオットが予約してくれてたので、3人でお出かけ~~
キジってうまい!!カルパッチョサイコー!!キジ釜飯ウマー!!!
で、下のおさしん天ぷらですが・・・

11-2011_09190038.jpg

右下にあるやつは、イチジクの天ぷら。意外に美味かった!
手裏剣マメ、キジ天、ナス、ミョウガ、しいたけ・・・ミョウガは苦手じゃ。

食後は温泉に入りました。

11-2011_09190040.jpg


3日目はいつもどおり朝寝を堪能し、梼原町へ観光に~

11-2011_09190041.jpg

棚田オタクのノブちゃんのリクエストで千枚田を見に行くが、途中で迷子になり民家に行き着き、そこのおじさんに詳しく道を尋ねようやく千枚田を見ることができまひた。

11-2011_09190048.jpg

雨ばかりで犬遊びは全くしてなかったけど、ノブちゃんが遊びに来てくれたおかげで犬達は何やら喜んでおりまひた。

