積もってました。
画像がデカイのは気にしないで下さい。

FxCam_1356311450995.jpg

あぁ、、ブログってなんだか書き損ねる。

キース君、その後は抗ガン剤を始めて1ヶ月がたちました。
1回、1種類のみのお薬で週ごとに違う種類になったり、ステロイドの服用もありますが、そんなに副作用はみられず、オシッコの量が増えたのでリビングで24時間放牧中〜(笑)

首のシコリもほとんどわかりませんが、体重が徐々に落ちています。抗ガン剤だから仕方ないもんね。
なので、私がオヤツやりまくりなので私の移動先に常にストーキングされてます(爆)。。。

話変わって〜29日はこまと瑠璃の6歳の誕生日でした〜。
ピースの出産から6年なんだ、早いような、まだ6年?のような、、、。
あの時、獣医さんやスクールの先生に助けられて、ひ〜ひ〜言いながらお産を介助しました。
最初の子が首が引っかかって、なかなか出てこなくて涙目になりながら引っぱり出したこと。
しかも一人で訳も分らず引っぱって死んだらどうしようー!!引っぱるコツは聞いていたものの、いきなり本番デスかー?!
やっとの思いで出したら、鳴かない。。。口吸ったり、振ったり、こすったり、ワーワー騒いでたら獣医さんパジャマ姿で到着。(病院が近所で明け方だったもので。。)呼吸が復活して一安心。
スクールの先生にも来て頂いて、最後、瑠璃がでてくるまでついてくださった。
残念ながら最初に生まれた子(大祀と命名)は大晦日j亡くなってしまった。
こういった12月29日は3匹が産まれてきて嬉しい日だったのですが、変な後悔を持った日でもありました。
結局は素人繁殖、慣れるまでの経験を積み続けるとか、繁殖を本業にする気もなく私の我が儘で終わってしまった日でもあります。犬が欲しいなら知識と経験豊富な人から買おうと決めた日でもありました。

rps20121231_004107.jpg


けど、大祀とこま(最初は独楽だった〜)と瑠璃。産まれてきてくれてありがとう♪
ピーちゃん、しんどい思いさせちゃったね。けど、幸せいっぱいデース!

今日はこまにオットがケーキを買ってくれていたので、みんなでガッつきました。
あ、、ケーキ画像は、、「ローリングすっとこどっこい」見てチョ。
いつものスポンジケーキじゃなくババロアチックよ〜!人間のケーキよか高いよ〜!(爆)

ではでは、皆様来年も(こそ?)良いお年でありますように☆
日にちがまた空いてしまいました。
季節柄、仕事が忙しくて休日も体が休んでる気がしない、年を感じる今日この頃。

まずはキースですが、先週から抗がん剤始めました。一度目は打った時吐き気がありしんどそう。
次の日、首にあったシコリを触ってびっくり。かなり大きかったシコリが一晩で親指の先ほどに小さくなってる。
今は「キース君治ったね!」と先生に言って欲しいくらいシコリがない。
けど、昨日の夜ひどい嘔吐。ステロイドのせい?今日はステロイドを勝手にやめた(夕べも薬たぶん吐いてるし、、)するとフツー。明日、オットに先生に相談してもらうことに。
キース体重少し減りました。見た感じまた痩せちゃったね(涙)

神戸の旅の続き~

淡路から、アウトレットで包丁買って~、海沿い散歩して~、何年ぶりやろ?犬OKの宿泊なんて。
北の坂ホテルで一人と3匹でお泊り。しかし、繁華街なんで犬と荷物の搬入に体力使う。けど、多頭飼いはこれしきのことで根をあげられん!

コイケルなのかな?
1354534348980.jpg

ここのホテル犬ウェルカム♪でして、オヤツは貰えるし、下のバーは犬連れて入れるし、アメニティもワンコグッズやし、シーツに食器に揃ってるので助かりました。

チェックインしたら、まずは散歩やな♪

1354547753184.jpg

ピーこまの散歩ペースはキースにはちとつらそうだったので、キースは早々に撤収。。。

1354547752845.jpg

オサレなお店発見したけど、一人やし、中の客ゼロやったし、、、

12-DSC04106.jpg

ホテルの近くの八百屋さんの「酒」に引かれてビール買って部屋でカンパーイ。

12-DSC04098.jpg

〆はイケアでお買い物。

12-DSC04138.jpg

昼に食べたビーフシチューが意外とおいしかった☆
で、定番の写真ポイントで散歩して記念撮影。

12-DSC04163.jpg

帰路もノンビリ、自宅まで8時間かかった(汗)
山陽道チョイスしたのが失敗。トンネル点検トラップに入りまくり。仕方ないね。

さて、、来週末は3連休ですが、高知のアジコンペ!じゃなくって、兵庫県のNDAに行く予定デス。
コンペ終了後、そのまま高松の実家へ~
キース単体でピーこまとの移動は初めてだったけど、キースは楽しそう。
ちと安心、、、なにせアリス単体の時は、オットを諦めるのに1日半かかったから(爆)

実家にて、うちのオカンと。

12-DSC04000.jpg

今回、なんでキースだけなのかというと、キース君11月に悪性リンパ腫と分かり治療をしても治らないということ。あと、数ヶ月だということ。
私はキースと一緒に暮らしたのは2年半くらい。思い出がほとんどない。
私との思い出が欲しいがため、会いたいと言ってくれる友達に会ってみたいがため、勝手な私の思いだけでキースを連れまわしました。
キースがいない間、オットは淋しかっただろうし、キースもしんどい思いしただけ?ごめんね。
けど思い出が出来たよ。ありがとう。

12-DSC04011.jpg

なにげにキースはこまが好きらしく、こまも楽しそう。
ピースは、、、そんなに好きじゃないみたい(爆)

12-DSC03993.jpg

いにしえの?再会。。。ほほほ、、若かりし頃のガウガウはキース君、だいちょんと遊びたかったのか?

12-DSC03956.jpg

シャンゼリゼ~のイルミネーションは延期になったので、レインボー通りのイルミネーションでパチリ~

12-DSC03940.jpg

三脚ないのでブレブレー

12-DSC03928.jpg

高松だけじゃ、旅じゃないー!ので。

12-DSC04083.jpg

淡路を渡って、神戸まで行っちゃったー。つづく。


タイトルを英語で書いてみた。どうでもいいけど。
今回の松山コンペ。メインはこまちゃんでしたが、旅の道連れはキースとピース。

12-DSC03421.jpg

コンペは、、こまちゃん練習?しただけ、、。なのか?
なにせ、遅い、、、なんでこんなに遅いの?やる気あるのかないのか分からない走り。。

12-DSC03512.jpg

AGにいたっては下りタッチで止まるたび、「オヤツくれないと動かないでしゅよ!!」
いえ、それで正解なんですけどね。これはなんだか走る前の集中を怠った私が悪かったな。
ついピースと同じ扱うクセがまた出てしまった。反省。。。

昼前から雨が降り出し、ますます人間のテンション落ちていくー。

なので、写真とってあそボー!だったがこれも散々でした。ゆるして

エヴリン。
12-DSC03561.jpg

カイ。
12-DSC03828.jpg

りくちゃん。
12-DSC03815.jpg

メレ。
12-DSC03725.jpg

アース。
12-DSC03769.jpg

笑顔の素敵なハンドラーさん。
12-DSC03587.jpg

ゆきちょん。なんか顔がこえ~。。
12-DSC03474.jpg
 
