まだこのネタで引っ張ります。

大山からまたまた蒜山へ移動し、昨日行った塩釜冷泉へ野菜を買いにいった。
冷泉の芝生で3匹遊ばせる。

a-2009_07050076.jpg

蒜山の「Nadja」でランチを食べる。美味かったす。
a-2009_07050080.jpg

さてさて絶対行きたいと思ってた山乗渓谷の不動の滝を目指す(といっても、ほとんど行き当たりばったり)
この狭い道を3匹に引っ張られて滑りそうになりながら着くと滝があります。看板が出てて何やらここはNHK大河「武蔵」のロケ地だったそうです。

a-2009_07050082.jpg

しばらく行くと滝~~~ハート
ひんやりしてて気持ち良い~~~!

a-2009_07050090.jpg

滝のドドド・・という流れの音にビビッてピーこま滝に近づこうとしないが、よたろう君はのまれるんじゃないかという勢いで近づく、、、、。

a-2009_07050106.jpg

滝でひんやりした後は、湯原温泉へ・・・・。なかなか昭和チックな風情で笑える温泉街。
「スリッパ卓球」って・・・・ラケットの代わりにスリッパでピンポン玉を打ち合うらしい。覗いたけど誰もいなかった・・・
a-2009_07050116.jpg

ここで茶をしばきました。残念ながら神隠しにあわなかった。
a-2009_07050118.jpg

「砂湯」は混浴露天風呂ですが・・・・男衆と子供しかおらん。遠巻きに熟女2人で覗いてたら、「入っていけば?」と比較的若い男性に声かけられたけど、、、勇気ありません。
「足湯もあるから入ってけば?」とさらに誘われ、、、いや、、あそこの近くに熟女2人行ったら風呂入っとる人みんな注目あびて・・目のやり場がぁ、、、、遠くから眺めておしまいにしました~~

a-2009_07050132.jpg


下湯原温泉では男女別の露天があると聞き、そこのお風呂に入って帰路へ着きました。
つるつるになってお肌も心もリフレッシュしました。
Nよ、ありがとう~♪またどこか行こうな。

おしまい。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
covile さん。

これこれ失礼な!!一応気にしますがな。。。
タオルをシュパーンと股間にあてながらはよう入りまへんわ
2009/07/21(火) 00:35 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
皆、楽しそうだねぇ~
よたろうの好きな水遊びも出来て・・・
ぴーママもリフレッシュできて良かったねぇ~
暑い夏がやってくるから3兄妹も熱中症にはきをつけてねv-398

ぴーママは混浴とか全然気にしないタイプだと思っていたよ!
2009/07/16(木) 17:42 | URL | covile #-[ 編集]
Re: Re: タイトルなし
よたのへアレスは多少、毛が生えてラブチックになりました。
夏場は自然乾燥でOKだから超お手軽でっす!

滝壺は危険なんすよ・・・飲まれたら水圧で浮かび上がれなくなるのだよ。。。
けどここは浅かったけどね。

”千と千尋・・・”の舞台って全国にあるみたいです。松山の道後温泉とかもうちがモデルになった!みたいなものが。

混浴は・・女を捨てない限り無理っす。
2009/07/15(水) 23:41 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
滝つぼで泳いでるよた君を見てると、大胆過ぎるサマーカットは 正解!だったみたいですね。
すぐに 乾くしね。

元祖油屋さんって”千と千尋・・・”の舞台??

混浴、是非挑戦して欲しかったよ!! そして、お写真をパチリと・・・ねv-392
2009/07/15(水) 17:09 | URL | はるぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
