↑のタイトル。なんかあったんか?よたぴーこま!?!?!?

立秋も過ぎ、暦では秋だそうですが、クソ暑いやんか!
おかげで今日の練習はぴーちゃんグロッキーで、こまとよたの練習に励んだ。
こまはまぁ、いいとしてよたのはじけ具合に少々驚く。
土日とけっこう遊んだから疲れただろうなと思ってたのに、アホみたいな勢いで走る(ゴールデン走りだけどね)
まるで最期の一花でも咲かすのか?というテンションなので怖い。用心しないといけないな。

a-2009_06170018.jpg


ところで忘れてたけど、タイトルの内容は・・・
「大学ノートの裏表紙に~ケメ子を・書いた~♪」・・・じゃなくってー。(この歌詞の唄を知ってる人は相当古い人だ)
先日、銀行からお金を降ろして、封筒に入れたまま机の上にポンと置いたまま仕事に行った。
帰ってくると↓のような惨状だった。。。。

090807_1912~0001

参萬弐千円。
千円1枚と1万円1枚はなんとかなりそう・・・あとの弐万弐千円。どうしてくれるんじゃボケー!!
と怒ったところでキョトーン。。。そりゃそうよね。。。

犯人はこいつ。
a-2009_06300002.jpg

銀行へ足を運ぶこと2回。
窓口でお姉ちゃんとパズルをして必死に説明した。

千円1枚はコンビニでしれっと使った。万札1枚は銀行で両替してくれた。
あとの弐萬壱千円・・・・
「札の3分の2以上が欠損している場合は、日銀に鑑定に出します。」と言われ、すがる思いで鑑定依頼書に書く。この札が実はすごいお宝で元手以上になった!などとヨコシマなことを考えながら書いた(おぃ)おちこみ
微妙に万札が1枚かなり欠損してるので、大丈夫かしら?とお姉ちゃんに心配された。
やめてくれーー!!鑑定不能と出ても窓口で泣いてすがってやるー!!!
そして追い討ちをかけるかのように、、、

「鑑定結果は2週間後です」
って言われたーーーーー!!!!
結果が電話で知らせてくれるらしく、OKだったら銀行口座に入金してくれるそうなぁーーーー!!!
めんどくさっ。

もう1度、諭吉と漱石に必ず出会えますように。。。。

お金を破損した場合、銀行へ行く際は通帳と銀行印が必要でございました。あぁ、めんどくさっ。
2週間後の日記にご期待ください。(してないか?)

あっ、、、鑑定依頼書には「ナゼ欠損したのか?」と理由を書かなければならず、

「犬にかじられたため」・・・とかきましたヨ。と・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ダンボ耳ジャック さん。

このお金はよたのメシ代じゃぁ~~~って言うてもなぁ。。。
徳川埋蔵金探検隊・・・に入らん入らん。。。
うちも週一のアジ連だけですよ~。暗くならないと犬も人間も気持ちよく走れませんねー。
2009/08/17(月) 02:13 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
covile さん。

下から出てきたら・・・・洗って乾かして・・・の作業かぁ。。。
それをやるかやらんかは、、、抵抗ありすぎやっ!!!!諦めるかも。。。
2009/08/17(月) 02:10 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
よたろう、若いね~。
お金を使わないように、との犬心だったのかな。
これから散歩する時は、よたろうの動きに気をつけた方がいいかも。
ここ掘れワンワンが出来るんじゃあ?

相変わらずガンガンとアジしてますねー。
私は去年と違って週一とサボり気味。年取ったな~。
2009/08/15(土) 11:15 | URL | ダンボ耳ジャック #-[ 編集]
よたろうやってくれましたねぇ~
よたも金の匂いが分かるのねv-411
でも原型が残ってますね!
うちのクーパーだったらお金がなく下からでてこんと分からんかもv-399
2009/08/14(金) 16:39 | URL | covile #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はるぷくさん。

ふふふ・・・知ってるの?
最近、いや前からか物をどこにでも置いて、置いた場所忘れるので困ったもんです。
これを「老化現象」という。。。と、今日職場の人から言われた。

今なくして困っているもの・・・デジカメ。
どこに置いたのかサッパリわからん。バッグに入れて持って出たはずなのに帰ってきたらない。
寄った場所に電話したけどない。。。。
デジカメない~~~~!!!困る~~~~~!!!
2009/08/13(木) 00:56 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
相当 古い人です。
「後悔 先にたたず」
”よたも歩けば 諭吉に会える”
”よたに諭吉”
”よたの耳にお小言”
   
諭吉のパズル、お高いパズルやねぇ~~!!
2009/08/12(水) 18:44 | URL | はるぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
