今週末は某所のコンペにお誘いを頂き、久々にアジコンペに参加してきます。

・・・を、受けて火曜日アジ練へ行ってました。

サボり倒したツケが現れとって、ガックリ・・・。
「アジ」云々以前のサボりが出とって・・・それをてんてーに言われて引き締め治さないかんなぁ
という思いでひた。

「なにを?」というのは、、、、こまのシーケンス練習の時に痛切に感じたのが、ゴーコマンドで
こまがバーを跳ぼうとしない。他の犬が遊んでるおもちゃに気を取られて集中しない。
叱ったら伏せはするものの、「伏せてるから許して~♪」になっとる。。。
ピースに至っては、走る前からニオイ嗅ぎに行く始末(がっくし)


a-2009_12060011.jpg

日頃のアマアマな私の態度がそうさせとった、、、。
ピースはしてはイケナイことを許しとったら、それを治すのに時間がかかる。
(分かとって分かってなかった)
猛省するとこが、最近「コイ」と呼んでも一発で来なくなってたし(大汗)
自分が嫌になったら反抗する(ピースの場合、草をムシャムシャ食べだす。
それもイライラしたカンジで)
よたは完全に私をなめてるし。。。(トホホ・・)
うちの4匹の群れの中で私は最下位になっとった気がする・・・

アジ練中に罵声とばして練習するハメになってしまった。
日頃の関係をきちんとしてたら、トレーニングになるメニューやったのになぁ。。。

コンペまで日がないけど、久しぶりのアジを楽しみたいし、良い関係で走りたいなぁー。
ガンバロー!

てんてーありがとう♪これからもズケズケ言うてくらはい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>covileさん。

私の場合、練習も大会も詰めてやると人間がどんどんダメになっていく
タイプなんかも????
久しぶりのコンペは新鮮な気持ちで楽しめました~~!

私って強く見えるかいな・・・?
2009/12/21(月) 18:13 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>はるぷくさん。

遅くなりました。。。
コンペ楽しんできましたよ~~~!
関係修復・・・?ちょっとはマシになってきたかも???
油断は出来んけど・・・(笑)
まぁ・・ボチボチやります!
2009/12/21(月) 18:09 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
久しぶりのコンペ&アジ練じゃないですかぁ~?

こまちゃんはやっぱり末っ子という感じですねぇ~v-398
ぴーママは強いイメージしかないんだけどな・・・4番目というのは!v-411

コンペ楽しんでアジってくださ~いv-355
こちらはv-276でたいへんよぉ~v-405
2009/12/18(金) 21:37 | URL | covile #-[ 編集]
練習、お疲れ様でした!
アジ以外の問題となると、心にズキッ!ってくるよね。
関係修復 頑張ってくださいv-410
そして、コンペでは アジを楽しんで来てくださいね^^
2009/12/18(金) 10:36 | URL | はるぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
