午前中は雨模様~だけど暖かい~。
午後になったら雨は上がってきたからーーーー出かけねば!
・・・いきなり思いついたのが久しぶりに美馬あたりを散策に行こう!

それも道の駅を訪ねて、往復約100キロ弱の旅をしてきた。


出発早々、腹減ったぁ~なので途中に目に付いた「長田うどん」の看板をめがけて行ったら
『定休日』やった。。。しょうがないんで道向かいの「小懸家」に入り、久しぶりに
しょうゆうどん食べた。・・・・・まぁまぁかな。
しかし、普段1杯170円のかけうどんに慣れとるから、しょうゆうどんごときに450円も
出したんは悔しかったゼ(香川県民うどんにかけては金銭感覚マヒ)

目指す道の駅、第一軒目は「道の駅:琴南」・・香川県。
この道の駅に来てビックリ!・・・デジャブー!!??
「佐賀大和」の道の駅と全く作りが一緒だ。「ここは佐賀県か?」としばらく頭がおかしくなった。
長崎からのアジ練帰りによく寄った道の駅なので、とっても懐かしいような、「ここほんま佐賀じゃ
ないよな?」というトリップ感にトラワレタ。。。。

お次の道の駅は・・・行く途中に「四国三郎の里」看板ハッケーン!!!
ウワサでは聞いたことあるけど、行ったことないので行っとけーーー!!!

芝生ブラボー♪
ここサイコー!!!近所やったらええのに。。。

a-2010_01280004.jpg

a-2010_01280038.jpg

雨上がりだったから~~~、3匹グショグショ~~~見なかったことにして、撤収ー。

第二の現場?違う、道の駅「貞光ゆうゆう館」。
道の駅の何が醍醐味って、産直野菜と風呂ですがな。今回のドライブは風呂セットも持っていったけど
結局、風呂に入らず帰ってきたけど、野菜は買いまくりましたわよ。

a-2010_01280072.jpg

スーパーで買う野菜よりも新鮮だし、地元の人が作ったものを堪能したくて~~
ほうれん草、チンゲン菜、菜花、春菊、スナックえんどう、こんにゃく、豆腐。
今度からアイスボックス持っていこう。もっと買いたかったけど、やめたズラ・・・
何人家族やねん?って量になるし。

引越ししてから、珍しく自炊に励んでいます。このやる気がいつまでも続きますように・・・(祈)
貞光のあとは脇町目指して行った訳ですが・・・・続きは次回!
書くのが面倒になった。

腹ペコで帰宅したので、上の野菜を早速調理して食いあげた。
とにかく死にそうなくらい、腹ペコだったので調理時間は10分ちょいで作った。
やれば出来るじゃん・・・私(おぃおぃ)

a-2010_01280077.jpg

だって茹でる、炒めるだけじゃん。。。
唯一失敗だったのが、スナックえんどうの筋取るん忘れた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
cherrybom0506さん。

お久しぶりでーす!
野菜苦手なんですか?私は大好きだけど、ここ何日も野菜ばかりでちょっち
飽きてきまひた。。。次は魚ブームが・・・いつ来るのかフメー(おぃ)

豆腐おいしかったですヨ。固めが好きで・・・鍋に入れたら最高です。
・・・と、書いておいて今日はみそ汁に全て投入しましたわ。。。
2010/01/29(金) 21:19 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
お久しぶりです~♪
3ワンも元気そうで!

3ワン見てると、トレホイチェリーで遊んでいたときを思い出します^^
何だかホッと癒されます!

緑いっぱいの食事ですね~^^
私は野菜苦手だけど、この豆腐はきになります!
美味しかったですか??
2010/01/29(金) 09:24 | URL | cherrybom0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
