貞光を後にして~目指すは脇町うだつの町並み。

道の駅「藍ランドうだつ」
昔の町並みを保存している美観地区で~、普通に表札が出てて人が住んでる。

中には、町並み無視してフツーのお家もあったりするのが笑えマス。


「うだつ」とは・・・・

a-2010_01280066.jpg

・・・だそうです。

a-2010_01280049.jpg

犬を連れて町並み歩くのは遠慮しとこと、道の駅前で記念撮影しました。
・・・んが、

a-2010_01280059.jpg

マナーを守れば、犬連れて散歩しても良いのかな?
けど、うちの3匹連れてたらゆっくり観光出来んので、車で留守番デス。

5時前だったので、目的にしてた茶店がぁぁぁぁ・・・閉まってしまった。。。
ぜんざい食べ損ねた。がくっ・・・・
a-2010_01280067.jpg

晴れてたら良いカンジの町並み散策だったろうけど、平日の曇り空、しかも夕方5時ともなればとっても静かでした。

a-2010_01280053.jpg

ここの道の駅は。トイレと休憩所のみで喫茶店は町並みの入り口にありました。

民家の軒先にこんなのがあって・・・
代金は戸の隙間から中に転がり込めるように細工してあったのが笑えた。
a-2010_01280063.jpg

あと、子供の頃にあったようなタバコ屋さんのショーケース???
a-2010_01280070.jpg

うだつでも歩き散歩をちょこっとし帰路に着きましたが・・・
a-2010_01280058.jpg

帰宅途中にも塩江と香南町の道の駅にも立ち寄りまひた。
7時くらいまで開いてる道の駅もあるのね。

次は・・・愛媛か高知の道の駅ツアーに行きたいものです。
おわり。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
