・・・のプレイベントに土日行ってました。

両日タップリの雨天気。終日カッパと長靴スタイルだったけど、ほんと楽しかった2日間。
ディスクの大会って、馴染みのなかったものだから練習もせずイキナリ大会出まくって、
たまに練習する(人にちょろっと教わる+自分流←これがクセモノ)といった繰り返しで
上手く投げれる訳もなく、、、、


写真:全てアプロさん。
1-KO4L6738.jpg


土曜日は講習会に参加しました。
初心者の私にはとっても分かりやすく、ディスクって楽しいね♪という気持ちが本当に持てる
ようになった一日でした。
K9ディスクの趣旨を聞き、いろんなディスク見せてもらい投げて遊んだ。
自分が何をやりたいか、苦手なこと、どうしたいですか~?といったことを聞かれて、
浮かれポンチの私は「キレイに投げたいデ~ス!フリーがしたいデ~ス♪」と言い放った。
きっと、ハイレベルなセミナーだったら「クスッ」と失笑を買われそうなんだろうけど
はぃ!じゃぁーやりましょう♪と言ってもらい、終始、講習会は和やかムードで楽しめた。


アジを始めた頃も、こんな気持ちだったなぁ。
そしてドンドン夢中になり、何度も壁にブチ当たって(いまだにブチ当たり中)
純粋に楽しみたい、こんなのやりたい、CRしたい、表彰台に立ちたい、行けるとこまで挑戦したい・・・
な、気持ちがもう止めたい。・・になっちゃって。
ドッグスポーツって人間一人でやってるスポーツじゃないのにね。
犬ありきなのにね。犬にとっちゃ私が悩もうが、怒ろうが関係ないことなのに。
ただ一緒に遊んでくれる。メシを食わせてくれる(笑)でいいことなんだと思う。

1-KO4L8012.jpg

ただ確かに、アジをしてて人の真剣な空気が犬にも伝わり、一体感を持って走ってる時の犬って
遊び心だけじゃないと思う。
その一体感が忘れられず、続けてきたんだと思うけど。

怖い顔して走っても、記録だけを追い続けても、犬を置いてけぼりにして自分だけが先走るのは
意味がないなと思った土曜日でした。

1-KO4L6889.jpg


あり?何を書いてるのか分からなくなってきたゾ・・・???
とにかく!・・・(?)。とっかかりって本当に大事だなぁと思う。
そこんところのツカミはOK!にしてくれるツカサキマジックは素晴らしいなぁ。
単純な私はその気になりマス。


1-KO4L8148.jpg


そんなこんなの日曜日。
ゲームの日だったのですが、、、1R目はガンバッタ。。。ましなスローが投げれた気がする。
2R目・・・・もうダメポ。グダグダになっとる・・・
致命的な私の欠点・・・犬が入るとスローが滅茶苦茶。
脳みそ停止してまひた。よた君ゴメンネ。。。

ピースとこまは、まだまだキャッチが上手く出来ないので練習ボチボチやりまーす。

・・・って、アジの競技会は2週間後に迫っているのであった。
ガンバロー!!!せめてゴールには辿りつけるよう集中したい。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>cherrybom0506さん。

ありがとう~!写真って一瞬のカッコイイところを残してくれるので
有難いです~!
ほんま・・一瞬だけやし(大汗)
飼い主の自分と遊んでくれるのだったら、なんでも良いんじゃない~?
うちもほんとは3匹ともボールしか興味なかった子たちなのよ~v-12
2010/03/08(月) 23:29 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
すご~~い!かっこいい~!!
いいなぁ・・・。
うちの子たちもディスクできたらいいのに・・・。

トレスはすぐに破壊にかかるし、ホイップはボール以外は興味ないし^^;

よた君すっごくいい顔してますね~♪
2010/03/08(月) 08:59 | URL | cherrybom0506 #NUPN.0j6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
