雨模様続きなので~晴れた日狙って3引き連れて、自称:プライベートビーチの沙弥島(しゃみじま)で遊んだ~

平日の昼間はほとんど貸切なんだけど、珍しく先客がいた~。

1-20100312134630.jpg

最初、海からガウガウと吠えながらやってきたので、ヤバイか・・と思い慌ててリードつないだけど大丈夫そう。
犬見知り&人見知りなこまが一緒に遊んでいる。
2匹とも男の子らしく、小型犬でもオトコは許さないぜ!というオカマなよた君も全く無視しとる。

ボールやらディスク投げて遊んでたら、ダックス君も一緒に走る・・いや、うちの子のニオイが気になるみたいじゃ。

女豹のポーズで誘ってんのかぁ~?
1-20100312134014.jpg

うちの子らどっちかというとボールやディスクに夢中で、ダックス君たち無視・・・

1-20100312134436.jpg


んが、事件が発生したでゴザイマス。。。
普段、3匹で遊んでるときは小型犬用のボール出しても、よたは咥えては出しをしているんだけど、
今日は違った、、、。見知らぬヤツらに死ぬほど愛でて止まないかえるちゃんボールを取られてたまるかモードに突入し、ダックス君が近寄ったら・・・・ゴックン・・・・
飲んでもたーーーー!!!
ダックス君の飼い主さん(いかついオジサン)も「わぁー!!飲んでもたーーー!!」

唖然、呆然、、、ボール飲み込んだの今回で3度目デス。
窒息はしてないし、その後もケロッとして遊ぼうとするよた君。
3度目なので慌てても仕方ないし緊急ではなさそうなので、一旦帰宅~

仕事の時間も迫ってたので、絶食のまま仕事へ~。
帰宅しても、自分だけご飯がもらえず「なんでぇ~?」なよた君。

そして今朝、病院へ行きレントゲン撮ったら、胃の中にかえるちゃんの影が・・・2つに裂かれて飲み込んだかんじ。
前回2度とも、ある方法で吐かせてボール奪還した経験があり、今回もムリにお願いしました・・
本当は吐かせるのは危険デス。食道を傷つけたら危険、窒息したら危険で~
異物を飲み込んだ場合は大きさ、形、硬さなど腸で詰まるか胃に留まるかによって出さなきゃいかん時はお腹切って出すんですが、胃で留まりそうな時は、自然に吐くまで放っておくか~なんですが。
放っておくのも嫌なので、前回も同じような小さいクニャクニャボールを吐かせて奪還したので、危険承知でムリにお願いしました。

そして無事にゲロリンパ・・・かえるちゃんボール奪還成功いたしました。
ヤレヤレ、、、気をつけないといけないねぇ。。。
よた君にしんどいことさせました。

1-20100312133810.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>cherrybom0506さん。

チェリーちゃん目覚まし時計飲んじゃったンデスか・・・?
お腹の中でジリリ・・鳴ってましたか?
違う!!
いや、、スゴイもの飲んじゃいましたね(大汗)

そう、大型犬と小型犬が一緒に遊ぶときって神経使いますね。
自分ちの犬は良いとして、ヨソのワンコ踏んづけちゃうんじゃないかと心配になったりもします。。。他のワンコと仲良く遊んでくれるのって、うちの子たちにしてみれば珍しいので嬉しいけど♪他の子と遊ぶときはサッカーボールでも出そうかいな???
2010/03/15(月) 23:37 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
ひゃ~~~><。
よた君飲んじゃったんですか??
よほど取られたくなかったんですね(笑)
笑い事じゃないですよね・・・すみません。。。

でも無事出てきてよかったです!

チェリー(ラブ)も軍手飲んじゃったり目覚まし時計のんじゃったり・・・いろいろありました><。

大型犬って、ボール大のものを飲み込めちゃうところが怖いですね^^;
2010/03/15(月) 08:49 | URL | cherrybom0506 #NUPN.0j6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
