うちのお父ちゃんが入院してしまいました。

大正生まれで、いまだに仕事が生きがい!な人で、先日電動ドリルでコンクリートの壁を壊す作業までしておった。
寒い中やっていたので風邪をひいてしまい、それでも庭の作業や、病院の花見じゃ!とか元気よくでかけていたけどついに自分でもヤバイと思ったのか、病院へ行ってレントゲン撮ったら肺が真っ白で肺炎おこしていたらしー。

即効で入院しろ!と言われたにも関わらず、家に帰る!と言い放ち軽トラ運転して帰ってきた。。。
そんなお父ちゃんをオカンが嘆いてうちにやってきた。
様子を見に行くと、ゲーゲーいっとるし、右腕が痛いというので見たらパンパンに腫れている。
熱もあるみたいだし。

首根っこ掴む勢いで、お父ちゃんを病院へ連れてった。
・・・既に病室用意されていて、いなくなってしまったお父ちゃんを病院の人が心配していたぞな。

先生に見せると、肺炎よりも右腕が痛い~~!!と騒いでるので、ドリルのおかげで腕でも骨折したか?と思ったけど「通風」だとさ。。。

こんなお父ちゃんだから、大人しく入院するわけなく、本日昼過ぎまた病院抜け出して帰ってきた。
たいがいにせぃー!!!

仕事の道具と軽トラがいるんじゃ!言うて、きかんのでお父ちゃんの運転する軽トラの後をついて、また病院へ引き連れていった。

明日も帰って来そうな予感100%。。。


ってな、訳でバタバタ続きの毎日でした。
犬たちは元気デース♪
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> cherrybom0506さん。

脱走するんはエエけど、酷くなって痛いだの、しんどいだのと騒ぐな!・・・と
言いたい気分ダワ。
今日は看護師さんにチクッて説教してもらいまひた。
2010/04/08(木) 23:02 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> はるぷくさん。

今日は脱走前に捕獲に成功しまひた♪
軽トラのキーを隠そうかと思ったけど、どこかにしまい込んでる模様。。。
いつでも逃げる準備は向こうも画策しとるよう。。。
2010/04/08(木) 23:00 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
肺炎になっても働くお父様・・・すごいです!
職人さんってそういうところありますよね><。
ゆっくり入院して完治してくれるといいですけど・・・・難しそうですね^^;
2010/04/08(木) 10:37 | URL | cherrybom0506 #NUPN.0j6[ 編集]
マンガのようなお父ちゃん!!
・・・って 笑ってられないね。
お年寄りの肺炎は心配だね。
”お仕事命!”のお父ちゃんなら、またまた復活して下さるでしょう!
病院を逃げて帰って来るお父ちゃんって・・・v-405  目が離せないね。側にいる時で良かったね。
2010/04/08(木) 09:33 | URL | はるぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
