お父ちゃんがまた肺炎で入院しました。

・・・死ぬほどではありません。。。いつ抜け出してくるか?デス。ヤレヤレ・・・


昼過ぎから3匹連れて、河川敷へ~。
チクチク草と白いマッシュルームみたいなヤバそうなキノコを避けて、大丈夫そうな場所で
ディスク投げて遊んだ~。

10-2010_06220012.jpg

広い芝生なのに、チクチク草が多くて遊べるスペースは隅っちょ。
梅雨の合間に遊んどかんとね~と、思ったけど暑いからあんまり遊べんがな。

10-2010_06220003.jpg

なので・・・マテ・・・

10-2010_06220008.jpg


だよねー♪


撤収して、犬を飼う前によく暇つぶしに行ってたバイク屋さんへ遊びにいった~

ちなみに下のバイク屋さんは遊びに出かける途中のバイク屋さん。
懐かしいスクーターの看板が気になっていた。

行き付けのバイク屋さんはもっとデカイです。

10-2010_06220001.jpg


ここの社長も犬好きなので、5匹に増えとった。

10-2010_06220015.jpg

畑に繋いでいるとはいえ、20mほど縦に自由に走りまわれる。
うちの3匹出したら、猛スピードで吠えながら走りよった(笑)

久しぶりに再会した「都ちゃん」
この子とよく散歩に行った。10歳くらいなるだろうに元気そうで嬉しい。

10-2010_06220024.jpg

ニューフェースの「レイちゃん」
四国犬だそうな。初めて見たよ。以外と小さい。

10-2010_06220019.jpg

四国犬って調べると、天然記念物で、昔は「土佐犬」と呼んでいたそうな。
土佐闘犬と間違えやすいということで、四国犬となったそうで。。。

ちなみに四国犬の血統書って、手漉き和紙に筆文字で書いてあるということを初めて聞いた!
血統書1枚で○十万円とな!!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
