去年と同じく、大阪の友人Nと犬連れ旅行してきました。

シジューの毒女、、、違う、独女2人と犬3匹で高原をオサレに満喫~♪な予定だったんやけど。


天気予報どおり雨。
雨に負けてたまるか~~~!!

10-2010_07020004.jpg

土砂降りで車から出れんがな・・・。


ちぃぃぃ!!!蕎麦食わんと来た意味ナ~シ!!!

10-2010_07020001.jpg

平日は粗引き蕎麦は予約制だそうで、けどこの田舎蕎麦でも充分美味しい★
手前が私の注文した大盛り、向こうがNの注文した2人盛り。
大盛りでもかなりお腹いっぱいなったのに、痩せの大食いNはちょうど良いらしー。
蒜山に行った際は「悠庵」にぜひお立ち寄り下さい。ほんま美味しいお蕎麦です。

しかし、平日の蒜山は閑散としてて人気をほとんど感じません。
なので、犬は遊び放題~に出来ました。


続いて行った先は近くにある「塩釜の冷泉」

10-2010_07020006.jpg

水が凍るほど冷たい。
ここの地元の野菜売り場に、去年もいた黒いワンコ連れのおじさんのお店で今晩の食材を調達。
レトリバーっぽい犬だったので「フラットですか?」と尋ねたら「フラットとゴールデンのMIX」だそう。
大人しくリードにも繋がれておらず、おじさんの横で地蔵のように看板犬してる。

それからハーブガーデンへ行きました。いろんな花を見て周り~

10-2010_07020012.jpg

10-2010_07020013.jpg

雨に濡れて花が鮮やか~。

10-2010_07020030.jpg

10-2010_07020028.jpg

苗を買って帰りたかったけど~、家に着くまで枯れそうだったので諦めた。。。

で、さっき腹いっぱい蕎麦を食べたはずなのに、ケーキセット注文してもーた。

10-20100701150907.jpg


このカロリーを消費しなくてはいけない運命だったのか?
この後、苦行をすることになってしまった。。。つづく・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
