毎日、雨続きで・・。練習どころか散歩もサッパリ。


写真も蒜山しかないよ・・・

10-2010_07020031.jpg


雨の止んだ合間をぬって散歩に出かけますが、、、
そんなんじゃ~犬も人間も満足出来ず・・・

10-2010_07020032.jpg

家の中にいても、荷物を見るたびゲンナリ気分・・・

なんで、3匹で家の中で遊ぼうとすると家が破壊される、、、1匹ずつバリから出して遊んでやっても
あとの2匹が「なんで自分だけバリなんやー!コラー!!出さんかアホー!!!」・・・と
大騒ぎして近所迷惑。。。

雨の中でも遊んでやりたいんだけど、よたろう君は5歳頃から皮膚が弱くなり水に濡れた後は
必ず濃皮症になるのでや厄介。
ピースもカイカイ病になるし、唯一シッコは垂れるけどこまだけは皮膚強そう、、、
んが、1匹だけ遊びに行ったら残され組は分かるのでジェラシーメラメラになる、、、
よって全員、同じペースの生活デス。。。

10-2010_07020038.jpg

週末くらいから晴れマークなってるから、梅雨明けるかな~?
早朝か夜散歩に行きたいぞ!

今、室内の湿度計は90%振り切っています。。。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> ダンボ耳ジャックさん

お久しぶり~~~!
いよいよ次回、日曜日から龍馬伝:長崎編が始まりますね・・・それは良いとして。

遠征もいいけど、ただの犬連れ旅行はすっごい楽しいよ!
いつでもいらっしゃ~い♪

で、よたの丸刈りは約5年目を迎え、ちょっとずつ上手くなってるような???
人間のカットと一緒でコームとはさみで長い毛を先に切って、(コームは犬の肌側に当ててね)
あとはバリカンで毛の流れと逆の方向へ刈る!ですが、、、
私も素人感覚なので毎回、早よう毛が伸びんかなぁ~という出来具合ですわよ♪
2010/07/16(金) 00:28 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
遠征じゃない犬連れ旅行、楽しそう!
家族1泊旅行にはジャックもお供ですが、車中泊だから可哀想です。
競技を引退したら、遊びに行きますので、ヨロシク!
最近バリカン買いました。
よたくんは全身バリカンですか?
恐る恐るバリカンを浮かせて、首周りだけしてみましたが、やり方がよう解らん。
2010/07/15(木) 11:03 | URL | ダンボ耳ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
