2週間くらい前から実家の用事で2往復してました。。。

瀬戸大橋記念公園や王越のバラ園やら、オカンとよたぴーこま連れてまわってました。

11-20110525131810.jpg

ピースという名前のバラがありました。

11-20110524132900.jpg

ところで、数ヶ月前から気になっていた、よたの背中と頭に出来ていたデキモノ。

愛媛の病院では様子をみましょうということでしたが・・・
実家に帰ったついでに、高松の病院で診てもらったところ、注射器で細胞診したら、
背中は「汗」が溜まったようなものらしく問題ナシ。

けど、右頭に出来たものは悪性でした。
「肥満細胞腫」というガンです。
すぐに愛媛に帰れず、早めに採った方がいいですよとお医者さん。
数ヶ月放っていたので、無理に手術を当日してもらいました。

手術10日前のよたろう君。これが傷ナシの顔最後の写真・・・

11-20110524133118.jpg

手術は日帰りで夕方迎えに行き、実家に連れて帰りました。

手術痕見るのが苦手な人は以下クリックしないでね~。





腫瘍自体の大きさは5ミリくらいだったけど、悪性腫瘍なのでかなり大きく、深く切りました。

切り取ったモノは病理に出してもらったので、2週間くらいで結果がでます。

11-20110602184404.jpg

悪性度が3段階に分かれるらしく、グレードⅠならば手術だけで終わり、Ⅱ、Ⅲならば抗がん剤と
ステロイドの治療が一般的らしいです。Ⅱでも広がり具合によったら抗がん剤なしでもいけそうです。
手術だけで終わること祈る~~~~(願)。。。

よた君、先週の金曜日に手術で、2日ほど元気ありませんでしたが、今は愛媛に帰って来ていつもどおり
お散歩しています。。。
・・・と、いうかエリカラ付けて暴れているので大変です。。。
ひとまず、よた君元気です。
私も結果が分かるまでは、不安に思うのはよそう!と決めてます~~~♪

11-20110603231347.jpg

右目がちょっと切れ長のイケメンです~!
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> なおみしゃん

お久しぶりデス~♪
年取ると人も犬もいろいろあるよね。
その時は、その時と思うようにしています。
今、心配してもまだ元気だし!
J家もみんな元気でね!

鹿児島・・・遠かったよ、、、、。
今度、行くときは黄砂の時期をはずしマスv-218
2011/06/07(火) 21:14 | URL | suomi #-[ 編集]
ん~痛々しい、けど元気そう☆
病理の結果が出るまでは落ち着かないですよね。
このままでいけますように~!

10歳を超えるころから肥満細胞腫が多くなりますよね。
ネット仲間のジャックもバタバタと手術をしました。

いつまでも若いつもりでいたけれど、気がつけば顔真っ白だし、体力落ちてるし。。
自分もだし~(汗)

とにかく、よた君、結果が良い方向でありますように~!!


桜島が見れなくて残念です・・
すっごい迫力なんだよ~
開聞岳は小さい富士山みたいで綺麗なの~
2011/06/07(火) 08:30 | URL | なおみ #KxwGyqDc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
