一昨日から始まったよた君の下痢、ピースのアレルギー、こまのオシッコ検査。
まとめて3匹
診てもらおうと病院へ行きました。

まずはピース。アレルギーのために処方された抗生剤とステロイドは様子を見ながら増やしたり減らしたりすることに。オシッコの検査は異常なし。

よたろう君。下痢の原因はおそらくフードを変えたことが原因だろうと、、、。
ずっとヒルズのC/Dをやっていました。別に尿結石があるわけではないのですが、どのフードをやっても下痢してて、たまたまピースが尿結石なったときC/Dをやりだしたらそれが一番何事もなく過ごせてきたのでずっとC/Dばかり。
けど療法食は高い、平行もののC/Dやってましたが(お腹こわさなかった)やっぱり高い。なので某社のフードに変えたところたちまち下痢。フードが合わないのもアレルギーなそうです、、、。
尿検査、便検査異常なし。

そして一番心配だったこま。尿検査異常なし。血液検査異常なし。
前回、リンとカルシウムの数値が若干高かったけど問題ないとのこと。
ホッ、、、。こまちゃん長い抗生剤漬けで、大学病院まで行ったけど原因分からずのままでしたが、異常なしなら良いことだ!

そして会計・・・・ドキドキしました。
よたこまの初診料、ピース再診料、3匹の尿検査、よた便検査、こま血液検査、よた3種類の薬10日分、ピース2種類の薬7日分、、、、
いったい何万払わなあかんのやぁぁ~~ひぃぃぃぃ~~~と思ってましたが、、、
ビンボー人に優しい病院でして、よたとこまの初診料はなし。しかもお薬代も検査代も安くて1万円で納まりました、、、。決して安くはないけど、けど安い。。。ありがとうーー先生!!


懐かシーン。
2003年2月生まれのピース。離乳食食べ始めた頃。
a-2008_03280004.jpg


うちに来た頃。この頃の写真と今を比べるとぴーちゃんも年取ったなぁ白髪が増えました。
a-100-0032_IMG.jpg


2003年11月。初めてよたとアジリティー大会デビューしました。オープン5席でした。
a-100-0006_IMG.jpg


a-100-0004_IMG.jpg


ピースが来たときは、よた逃げまくりピース暴れる。
ピースが家にきて半年たった頃、やっと2匹が落ち着いて家にいられるようになった。。。
a-100-0011_IMG.jpg


生後半年近くにはよたと一緒に海へ連れていった。
a-100-0029_IMG.jpg


偶然採れた一番のショット。2匹の笑い声が聞こえてきます。
a-100-0003_IMG.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
