ピーこまの病気経過日記はミクシィの日記をコピペしたもので、後で読み返して「ん?」と
思うこと多々ですみませんです。

4月8日現在の状況ですが~
2匹とも元気いっぱいで、昨日はこま、クリス、キースとまとめてワクチンしてきました。

12-スマホ 386
九州で撮った親戚犬ショット☆

ピース、本日カラーをとってみたら多少はナメナメするものの出血まではしないのでカラーなし生活にようやく戻りました。

そうそうピースはアジリティーは引退します。
門脈シャントの手術は成功し、肝臓の血液が安定するのに3ヶ月から半年かかるそうですが、
通常は元気になったら運動はできます。
ピースは変形性脊椎症が分かったため、年取っても元気に歩いて欲しいのでアジはもう終わりです。
脊椎症とはスポーツドッグの宿命だそうです。長年競技をしている犬には大抵現れる症状で1個ずつの背骨の
先端が尖り、最悪神経を圧迫し走るはおろか歩行困難になるみたいです。
先生からももう止めた方が良いよといわれたのでスッパリ止めます。

ピースには今までがんばってくれて、ありがとうです。

12-スマホ 397

こまちん。
再来週、月曜日またまた診察ですが血液精査と生検の結果を合わせて、今後の治療方針を決めます。
こまもピースも慢性腸炎(遺伝と免疫機能が原因)の治療のため、今はZ/Dウルトラの療法食です。
オヤツも禁止なんでちとカワイソウ。。。

こまちんもいずれ手術なので、落ち着いたらボチボチとアジ連はじめようかな。
今よりもスローペースなアジリティーになりますが、また会場のどこかでみなさんと
お会いできればいいな。

3月の九州2日間の遠征は楽しかった!
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
>covileさん

今まで遠征楽しかったよ~。一番、九州が楽しかったわぁ☆
また一族郎党でワラワラ行くからよろちくねv-22
2012/04/10(火) 22:24 | URL | suomi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ぴぃすままさん

ピースはエリカラ生活に戻ってしまったけど、エリカラアンテナで博多のぴーすファミリー
のパワーを受信しとります(爆)
また遠征に行くからよろしくねぇ~v-10
2012/04/10(火) 22:22 | URL | suomi #-[ 編集]
ピースねえさん、よく頑張りました!
ママさん&パパさんもお疲れ様でしたv-238
こまねえさんも検査や手術頑張ってね!
またまた博多のぴーすファミリーがパワー送りますv-10

また会えるのを楽しみにしてますv-8
2012/04/10(火) 21:08 | URL | ぴいすまま #-[ 編集]
ピース随分良くなってるみたいですね!
ピースの走りを見れなくなるのはちょっと寂しいけど
これからの方が大事だもんね~頑張りましたv-410
こまちゃんもこれから大変だけどまた元気な姿で会えるの楽しみにしてま~す。
ママさんも体に気を付けてねぇ~v-392
2012/04/10(火) 15:45 | URL | covile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
