オカンを連れて沖縄旅行してきますた。
子供の頃、オカンに連れられて旅行に何度かいった記憶はあるけど、
長距離を私が引率しての旅行は初めてです。

沖縄は定番観光スポットがメインです。

13-DSC04522.jpg

ちゅら海水族館近くの、沖縄そば。
ここは昔、アジ遠征で行った時、友達に連れて行ってもらった店。
すっごくおいしくて、もう一度来たかった。
沖縄でアジの競技会してたのって何年前だっけ?
ご想像どおり、犬は暑さでバテるから観光メインでスクール仲間とワイワイ2年続けていった。
楽しかったー♪

13-DSC04551.jpg

この日泊まったホテル。冬場に沖縄行ったのは初めてでしたが、暖かい。
というか、暑い。昼間の車内はクーラー、カキ氷食べたり本州では考えられない気候。

13-DSC04558.jpg

なんたらビーチを散策しとったら、野生の海ガメ発見!!
これにはビックリ、、、。

13-DSC04566.jpg

残念ながら死んでたけど。今朝あがって死んでしまったみたい。
さすが沖縄、、、。

13-DSC04582.jpg

海みてるだけで癒される~。

13-DSC04664.jpg

はぁぁ~、沖縄に別荘欲しいー。
冬はずっとここにいたいー。

13-DSC04638.jpg

カワイイ男の子もチェックしますた。
腕の筋肉におばちゃんはポワン~☆としますた。

目の保養じゃぁ~。

13-DSC04671.jpg

あ、琉球犬だそうです。

市場をウロウロし、沖縄の味覚を満喫しますた。

13-DSC04693.jpg

13-DSC04695.jpg

13-DSC04705.jpg

なんと!守礼の門が改装中で影も形も分からず、屋根なんて完全になかった。
残念でしたな。私は1回見てるけど。

13-DSC04726.jpg

オカンの次のリクエストは北海道だが、冬場はやめとこ。


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> ダンボ耳ジャックママ

遅くなってごめんなさい。
沖縄の競技会は犬にとってはアレだけど、人間にとっては競技会という口実のもと
遊びまくって楽しかった〜。
今度は離島を満喫しなきゃね♪
2013/02/12(火) 20:49 | URL | suomi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> kiyoちゃん

旅行は若いうちに行った方が良いと思いました。
年とると行ける範囲が狭いから、いまのうちに沖縄へレッツゴー!だよ♪
2013/02/12(火) 20:48 | URL | suomi #-[ 編集]
沖縄、いいよね~。
座間味に友達いるから去年行ったけど、ず~っとシュノーケルで海にいたかった。
ジャックの初めての海外遠征&空輸も沖縄v-290
暑さで競技はヘロヘロだったけど、国際通りで買い物して楽しかったなぁ。
ちゅら海に行く途中、懐かしの競技会場を探したけど、解らんかった。
私も親孝行しなくっちゃ。
2013/02/05(火) 10:56 | URL | ダンボ耳ジャック #-[ 編集]
沖縄!!!
暖かくていいなぁ~♪
私も沖縄に別荘がほしいです!冬は避難したい。。。
って、沖縄に行ったことないのですが・・・^^;
どんな感じなんでしょう~♪
妄想してしまいます。

お母様と旅行なんて、楽しそうですね♪
2013/02/05(火) 10:41 | URL | kiyo #NUPN.0j6[ 編集]
Re: タイトルなし
> まっするさん。

親不孝ばかりなので、これくらいじゃ親孝行と言えないカモ(汗)
ほんと、自分たちの事で精一杯なので、出来る範囲でって思いマス。。。
2013/02/03(日) 19:55 | URL | suomi #-[ 編集]
親孝行だね~。
ホント、親子で旅行行くなんて、あと何回できるかどうかだよ…。
自分たちの生活に必死になってて、つい親のことそっちのけにしてしまってるかもなあ…。
映画の「東京家族」とともに、考えさせられました。
青い海とあったかい気候は、心も体も緩めてくれましたねv-10
2013/02/02(土) 11:43 | URL | まっする #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
