こまのオシッコの培養検査結果と尿検査をしに病院へ行く予定が、ピースも病院行きになった。

b-2008_04250002.jpg


まずはこまの培養検査の結果は、細菌陽性あり。薬も効いてるのでやっぱり膀胱炎でした。
神経や脊椎に異常がなくて良かったか、、、。もう1週間抗生剤を続けて、治ればよしということで。。。

b-2008_04250073.jpg


そしてピーちゃん。昨日の夕方ご飯を食べさせたら、あまり欲しくなさそうにモソモソ食べた。
しばらくすると立ち耳が、ますます立ってお腹を触るとパンパンに張っている。
あれ?と思いつつ用事があったので外出し帰って来ると、ソファーがビショビショ、、、。
フードを吐いた後が何ヶ所もある、、、、。
そして、おもむろに布団の上にいたピーちゃん「おぇ~」と吐いたーーーー。ひぃ~~~。
ソファーとシーツの洗濯。。。
その後、水分が全部なくなったためか水をガブガブ飲んだ。気持ち悪いのか部屋の中をず~~~っとウロウロ歩く。。。
ウロウロウロ・・・・サークルに入れてもウロウロ、、、。しょうがないから私の布団に入れたが落ち着かない。。。布団の中でもウロウロ・・・やっと落ち着いて寝てくれたのが午前4時。。。。。寝不足ーーー

b-2008_04250012.jpg


そして病院へーーー。検便の結果。去年、よたが下痢したときに出たコクシジューム菌(悪玉菌)。
ピーちゃん大嫌いな病院の診察台でガクガクブルブルはぁ~はぁ~、、、なのに点滴1本と注射2本をブスッと、、、。明日もピーちゃん病院です。
こまは病院に慣れたのか?最初はブルブルしてたけど、先生からオヤツをもらうと尻尾フリフリ♪「もっとちょーだい」とアピールしてました、、、。
我が子は本当に病気ばかりだわ。。。

先日、3匹一緒にスラロームさせたら何回か成功しました♪
b-2008_04250086.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
