東京さスクールメイト3人で遠征しましただ。
5月31日午後3時近い便で羽田へ向けて出発。
ピーちゃん何度も飛行機乗ってるクセに、初めて乗るバニちゃんやサラちゃんよりやかましい、、、。
バリケンをガリガリするわ、ムームー言うわ、ウルサイ。

a-2008_06010001.jpg


4時過ぎに羽田着。そしてレンタカー屋に着いた時からハプニングがぁ、、、。
ヴィッツと聞いてたのに、実際はマーチ、、、、。ヴィッツでも乗らんかったか?
お犬様乗られませんがな。おまけにレンタカー屋の兄ちゃんの態度が悪く、ジョセ子さんとキレる。
ノアを薦められたが、高くて話にならん。「もっと安いんないん?」(讃岐弁で態度悪返しするジョセ子はん)
ジョセ子はんの交渉により、持ってきたのが商用軽四、、、、。ま、お犬様は余裕だな!
だがしかし、ナビがついとらん。AMラジオのみ。
大雑把な地図を借り、気を取り直し、いざ横浜観光じゃ~♪と私の運転でレッツらゴー!
都会の街なんて隣にいるサラパパの地図ナビと私の野生の感でスイスイじゃぁ~~♪

そして・・・・・地図ナビ係りは老眼で「地図が見えん・・」とモタモタ、、、
私の野生の感は冴え渡らず、訳分からん行き止まりに行ったり、何やら賑やかなんだけどここはどこ?でしばし携帯ナビを探索するが、そもそも横浜のどこにいるのか分からん。。。。
そんな野生の感はアジにも響いてくるのであった、、、、、、、。

やっとの思いでたどり着いた見たことのある風景。
山下公園に行く途中、海王丸を見つけて記念撮影~~
しかし東京寒すぎる。暑さ対策はしてきたけど、寒さ対策はしてない。
持ってきてたカッパを着て寒さをしのぐ。

a-2008_06010002.jpg


山下公園で犬を散歩させた。アジ連はしませんでした、、、。雨降ってるし人多いし。
とりあえず氷川丸の前で記念撮影。

a-2008_06010010.jpg


腹減ったので中華街へ!

a-2008_06010011.jpg


なんか高いお店ばっかりやけど、、、、。
少し路地に入ると、そこもお店が並んでて結構お値段もリーズナブル。
そのお店に即決。
中華コースを飢えてる3人はほぼ無言で食べまくる、、、。おいしかった♪
なんという店か忘れたけど。

そして今夜のお泊りは川崎駅近くのビジネスホテル。
繁華街の真ん中。いったんチェックインし、3匹連れてみなで散歩へ。
ジョセ子さんが公園がある!と地図をゲットしてくれていて、ウロウロとジャージに犬3匹連れた田舎モン3人、繁華街を歩く、歩く、歩く・・・・ん???何やら怪しいピンク街に迷いこんだ。

思いっきり場違いな私たち3人。客引きのおっさんにジョセ子さん「公園どこですか?」と話しかける。
「ここやで」・・・・「へ?どこ?」
何やら薄暗い森のようなのが奥に見えるが、何メートルあるんや?という鉄柵がしまっとる。
どうやらその公園は夜になると閉まるらしい。
ふぃ~~~、、、心臓に毛が生えとるジョセ子さんは、ヤバげなおっさん、おばさんと喋っとる、、、。
早よう帰ろうでぇ、、、と心の中で泣く私。怖いよ、怖いよ、、
ヤバげなおっさん犬好きなのか?ピーちゃんを見て「おっ!ジャックラッセル」と撫でようとするが、愛想のないピーちゃんおっさん無視。
「ひぃーー!ピーちゃん愛想ふれよーー!!」
代わりに癒し係りのバニちゃんが愛想ふりまいてくれた、、。助かった。

そんなこんなのドタバタ遠征初日。
・・・・・・え?肝心の競技は・・・?

次回に続く!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョセ子はん。

その③アップしました、、、猛反省しきり、、、がくっ。
2008/06/04(水) 22:11 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
うひひひひ!
その③も楽しみじゃ~♪

しかし、旋回スピード、キツかったね・・・汗
バニちゃん、本部はこれで最後にしますー(涙
2008/06/04(水) 21:33 | URL | ジョセ子 #HfMzn2gY[ 編集]
ヴィッツママさん。

先に言っておきまふ。。。結果は散々でしたので~~~v-12


はるぷくさん。

はい、、ジャージに派手なカッパは中華街でも派手なネオンの元ではくすんで見えて、
あんまり周りから浮いてなかったハズ、、、。


CKさん。

初日でこんな出だしですから、競技はご存知のとおり涙も出んほどのもんでした、、、。
修行やりなおしです、、、。


ダンボ耳ジャックさん。

持ってる服はジャージばかりになってしまい、もうどこでもジャージに慣れましたヨ。
都会ではJRTの認識度あるもんなんですね。高松だと雑種にしか思われませんが、、、
2008/06/04(水) 21:07 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
楽しそう
本部どうだったかなー、と思っていたら、こんなに楽しい日々をお過ごしだったんですね。
おお!懐かしの山下公園。是非ドルフィンにジャージで行って欲しかったv-8

その昔、近所を散歩していたら、コーギーですか?と言われたジャック。
さすが横浜、ピンク街でもJRTは認識されてるv-291
続く、が楽しみー!
2008/06/04(水) 17:26 | URL | ダンボ耳ジャック #-[ 編集]
既に、ここまでで、オモシロ過ぎます・・・続き、期待して待っています~~ワクワク♪
2008/06/04(水) 13:03 | URL | CK #L3VggYAY[ 編集]
はると福助 略して はるぷくです。
おかえり~!
アジラーの正装ともいえるジャージにカッパで中華街。
楽しそぉー!!!
本番のお話、楽しみね。
2008/06/04(水) 10:09 | URL | はるぷく #-[ 編集]
おかえり!
いいな~中華街v-271行ってみたいよ!
よたとこまは、留守番だったんだねv-9
次の結果楽しみにしてるねv-221
2008/06/04(水) 09:25 | URL | ヴィッツママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
