朝から3匹連れて病院へ行きました。

まずは、こまのオシッコ漏れの薬をもらいに…
やっぱり薬を止めたら4、5日たつとチビっと漏れる。
この薬は人間でも使う喘息に用いる薬らしいです。神経に作用するとな。薬の量は私が様子を見ながら調節しても良いとのことでした。

続いてピース。バテ方がコマより酷くて、てんてーとこのジャックらの話聞いてもピースのようなバテ具合はない模様…
症状をアロハ院長(アロハシャツ着てピアスしとる)に話すと「う~ん…それはおかしいね」と。
心臓のエコーをした所、異常なし。
ひとまず運動させる時は気をつけてとのこと。
福岡にいるピースの姉さん犬・富士子ちゃんも運動させすぎたら痙攣起こして倒れたりしてたが病院で検査しても原因分からず…らしい。
うちの子、原因不明多すぎ…

仕方ないのでアジ練習は気をつけて様子を見ながら…
なので早速、練習中のクールダウンに画期的なグッズ。タライを買いに行った。
なかなか良いタライがなくてホームセンターにあったプラケースを買った。これに水と氷入れて走るごとに水浴びじゃ!

a-2008_07080001.jpg


持ち運びしやすくてお腹がつかる程度のサイズ。

あと、てんてーに教えてもらったマジでヤバい時に体温下げるイチジクカンチョー!これは次回買おう…
冷却スプレーなどなど…備えあれば憂いなし。

そして、よた。左前脚に変なデキモノができており、ダニが食いついたか?と思ってたが
「皮角」と言い、タコ・イボの類だそう。

a-2008_07080004.jpg


いつも行ってる病院はアロハ院長夫妻に獣医師がたくさんいる。新米獣医師(と言っても40は軽く過ぎてそう)がアロハ院長の補助で付いていたが、新米先生ほんまに獣医師国家試験通ったんか?というぐらいオドオドしてる…

よたの皮角見た時も「はぁ…教科書にあったのと同じですねぇ…」と呟き、
よたの歯石が気になってたのでアロハ院長にスケラーでほじり取って下さいとお願いし、院長が新米先生にスケラー持ってきてと言うと全然違うもの持って来て怒られとった…

そしてよたはアロハ院長にされるがままホジホジされ奥歯はキレイになった。
麻酔なしで歯石取りさせてくれる子は珍しいと誉められた★

自分でもっとキレイにホジホジしたいのでスケラー売って下さいと言うと、そんなもの欲しがる飼い主さんはあなたが初めてだと言われた…
すぐにはないので注文して帰りました。

3匹これだけしてもらってフロントライン1本買って合計4800円でした。ビンボー人の見方!アロハ病院!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はるぷくさん

デキモノ見つけるとヒヤリとします…
自分のだったら思わず潰しそうだけど…
ニキビじゃないか(>_<)


ヴィッツママさん

ピースも一時の勢いも長く続かず、変わりにこまがはじけてます(@_@)
やっぱり若さ…
2008/07/11(金) 01:46 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
こまちゃん合う薬があって良かったね!
あんな元気なピーちゃんが倒れるんだから、やっぱり夏は用心だね!
よたはサマーカットになったから発見したんじゃない?病気じゃなかったから良かった!
おかあも夏バテしないようにねv-7
2008/07/10(木) 14:43 | URL | ヴィッツママ #-[ 編集]
No title
はるもね、背中に1cmぐらいのもりあがりがあります。もちろん病院には行ってます。脂肪とよごれだろうと言うことです。だから自然とはじけるまで待つことになりました。な~んか心配!はっきりしない事って心配よね。特に「悪いもんじゃないかなぁ~」って思ってしまってねv-404
2008/07/09(水) 23:41 | URL | はるぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
