今日はピースのクールダウンにと福岡の父ちゃんからプレゼントが届きました。
今日も散歩後はピーちゃん死ぬんじゃないかという勢いで、はぁはぁ~・・・急いでもらったクールカラーをぺたりとお腹や首に当てた。

a-2008_07160009.jpg

この青いやつを脇に挟んでやると回復が若干速い。練習にも持っていこう。


そして、こまのタイヤ練習強化にと、だいちょん家から借りてきたマイタイヤ。
a-2008_07160018.jpg

最初は怖がってボールだしても興奮するのはよたとピースだけ、、、
仕方ない、、、、強引にこまを持ち上げタイヤに放り投げた。
「ほら跳べた~上手上手!!」と褒めちぎり、ボールで何回もすると興奮して跳び始めた!
こまちゃん上手~~~♪♪♪
a-2008_07160022.jpg
ふふふ・・・これで『タイヤ横抜けちゃうぞ&ユラユラ揺れたら怖いでしゅ』病は克服できるはず、、、、。


閑話休題。。。

2週間前から台所の換気扇に鳥が巣作りしてると、お隣さんに教えてもらった。
お隣さんはさっさとBBQ用の網で鳥が入らないように塞いでしまったが、私はのん気にたまに巣が出来てたら掴んで取り出し捨ててた。

a-2008_07160004.jpg

それが3回ほど続いたので、ええい面倒くさいと洗剤や石鹸の箱で塞ぎ勝利を味わっていた。
そして今日、換気扇の奥でピヨピヨ・・鳴く声が、、、。「・・・ん・・・・?」
慌てて換気扇の中をチェックしたら、また鳥さんが巣を作っているーーーー!!

どうやって入ったんじゃ~~?!

しかも今回は
卵まで産んどるーーーー!!!
4個、、、、、。かわいいひよこ

a-2008_07160001.jpg

さすがに今回はポイと捨てる訳にもいかず、しょうがない、、、、どうせ最近料理してないし、、、(汗)
換気扇の中に戻し、無事巣立って行くまで鳥を飼う?ことに、、、。
ヒナが落ちたらいかんのでなんかガードでも作らなあかん。。。。

何の鳥かは分からないけど、一瞬だけ飛び立っていくところ見たが、スズメよりも小さくて茶色っぽい。
羽を広げたらキレイな三角の翼だった、、、。巣立つまでに鳥の姿をカメラに撮ることができればなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ケンケンハウスサン

子猫ちゃんが増えたようで…
また賑やかなケンケン家になりましたね!
2008/07/20(日) 01:11 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
暑いですね~~
頑張ってますね~~
 夏バテにご用心・・

v-521さんの成長記録も楽しみにしています^^v
  私は仔猫と格闘中、、--;
2008/07/18(金) 11:38 | URL | kenken house #-[ 編集]
No title
ヴィッツママさん。

よかタイヤでしょ!これで練習に励めるのだ。
卵がなかったらポイ!なんやけどねぇ、、、。


はるぷくさん。

こまは大胆な面が多いくせに変なところでビビリな面も・・・
タイヤがブラブラ揺れてたらビックリしておる、、、。
2008/07/18(金) 01:46 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
こまちゃんもタイヤが怖かったのね。でも、克服できてえらいぞ~v-354
はるぷくブログのアドレスは 
taiyaganigate ですからv-409
v-521ちゃん、楽しみに待ってま~す。
2008/07/17(木) 12:06 | URL | はるぷく #-[ 編集]
No title
ピーちゃん気持ちよさそう!うちはぐちゃぐちゃにしてしまうだろう~
凄いタイヤだねv-11こまちゃんはびびり~なんだv-237

うちも巣作りしてたんだよ!毎日格闘してました。結構巣を作るの早いんですよ!
ちょっと可哀そうだったけどデッキの上だったので
卵を産む前にふさいじゃいました!
卵うんだら、やっぱり見守りたくなるもんねv-238
2008/07/17(木) 10:20 | URL | ヴィッツママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
