ご無沙汰しております。生きておりますが、なんとも忙しくて・・・

仕事して帰って寝る。アジして寝る。食って寝る。喋って寝る。・・・な元気な毎日です。

暑い日々が続いているため散歩も短めなので、こまの爪が伸びて昨日切ってやったら私に飛びつく度に腕に生傷が絶えません。。。


ところで、先日換気扇の中に卵を産んだ鳥さん。私がベランダに出てると警戒して近づかないので、部屋の中から親鳥の姿をパチリ。
スズメじゃないのだけど、スズメチック。何の鳥か・・・・?皆さん分かったら教えてくだされ。

a-2008_07300007.jpg

5日ほど前から換気扇の中から「チュンチュンチュン」と鳴き声がしてた。卵が孵ったなと思い、ちょっとだけ見せておくれ~~~と親鳥がいない隙を狙って換気扇の中から巣をだしてみた。
予想してたけど・・・・・かわいくねー。




a-2008_07300010.jpg


もっと接写にしてみた。
口がムニュっとなっててカワイイ???まだ目が開いてないし、もちろんへアレスの鳥肌丸見え。
目が開いて羽毛が生えたらきっとかわいいに違いない。。。



a-2008_07300015.jpg

けど卵の数4個。ヒナの数4羽。無事にみんな孵ったな♪
コメント
この記事へのコメント
皆様お元気ですか?
コメントたくさんありがとうございます!
お返事まとめてブログにUPしま~~す♪
2008/07/31(木) 23:54 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
忙しそうだね。
ヒナの画像綺麗に取れててすごい!
うちの実家の換気扇の穴にも毎回鳥が巣を作ってるんだよ。
ヒナが帰ったら巣立って行くようです。
小さな命に感動します。
2008/07/31(木) 20:51 | URL | 梅 #-[ 編集]
うぁ~産まれたね!
どれ位で巣立つんだろうね・・・
スズメじゃないの?でもスズメの一種だよね!
また来年も来るんじゃない!料理してないと・・・v-10
2008/07/31(木) 10:38 | URL | ヴィッツママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31(木) 08:26 | | #[ 編集]
無事、生きててくれてヨカッタ~~!!
あまり忙しくすると、夏の疲れは秋にきますよ。ほれほれ、アジ本番の季節。
ご自愛ください。
小鳥さん達のかわいくなった姿、待ってますv-521
2008/07/31(木) 07:59 | URL | はるぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
