みなさんはどうやって解消しますか?

ヤケ食い。衝動買い。イケナイ遊び(←謎)などなど・・・こんなことするなんてバカだよなぁと思っておりましたが、ここ数日の私はこの3つに当てはまってしまいました。

今日は休みだ~~!と昼まで寝て。
買い物じゃ~~~!と新しく出来たイオンへ行き、ヤケ食い&衝動買い。
よくある「日頃がんばってる自分にご褒美★」と「レイちゃん感謝祭」(秘)のおかげだよ~~~ん。

昼から金皿ばかりの寿しを食べ、夕飯はうなぎ蒸篭蒸し。
買った食材は・・・・

a-2008_07310004.jpg

一番高価な食材は・・・・「大高酵素」。こりはワンコと自分のために。シソ油も買ったぞよ。
犬の健康にはうるさいが自分の健康には無頓着なので、どうしたらいいか?と考えると犬にやるついでに自分も食べれるもの。これが一番長続きするかも、、、。
ちなみにメロンは貰いもの。


まだまだ私のご乱行は止まず、「あでだす~~どこ~~?」
見っ~けた。半額じゃぁ~ん。

a-2008_07310005.jpg

一番高価なもの。レスポの遠征用旅行バッグ★
はっはっはっ・・・・・。グッズはアジモード全開なのに練習は週一。。。ショボボン。。。
ピーちゃんすっかり筋肉落ちた、、、ズコッ、、、
また明日からのハードな生活が始まるのだ。。。


ところで鳥さんの日記に書いたことですが、とあるお方から「ヒヨドリ」かもしれないと教えていただきました。調べてみるとスズメっぽくて尾が長い。色はグレー。ピヨピヨよく鳴く。
以下コピー文章。

・・繁殖: 時期・夫婦 5~7月頃に一夫一妻である。
   ・・・ほぉ~多夫一妻じゃないのか。。。

・・繁殖: 巣・卵 巣は椀形(わんがた)で、葉っぱのよく茂った枝の上に作る。外装は小枝が中心で、  内装には草の茎や根を使う。内径8~10cm、探さ3~5cmが一番多い。卵数は3~4個で、4卵が多い
   ・・・当てはまる。

・・繁殖: 抱卵・育雛 抱卵は雌が行い、雄は近くで縄張り防衛をする。雄は雌に巣外で給餌する。13 ~14日で雛が孵化(ふか)する。抱雛も雌のみであるが、雄も餌を運ぶ。雛は10~11日で巣立ち、2ヵ月ほどで独立する。
   ・・・はっ?!2ヶ月で独立!!
     2ヶ月も換気扇お休みですか???・・・・・・・。

a-2008_07300025.jpg


a-2008_07300026.jpg
 
コメント
この記事へのコメント
ケンケンさん

私のカラオケ最長記録は7時間、3人でうたいまくった…
この記録をいつか一緒に更新しましょー!
2008/08/05(火) 02:53 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
だいちょんままさん

覚悟しとった今週から怒涛の労働は拍子抜けする日程で何でこんなに休みがあるのかと聞くと、来週からの盆休み怒涛の女工哀史週間のため、前倒しで休みくれた…
来週からは日曜教室行けないカモ(/_;)/~~
2008/08/05(火) 02:50 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
カラオケで声を出す。v-264
ショッピングもv-218だよね~
  私もv-264の前にショッピングもしたわよん
あの服を着て颯爽と走る、よたピーこまさんが目に浮かぶワンv-29
2008/08/03(日) 20:42 | URL | kenken house #-[ 編集]
月初の〆と、監査が同時進行しており、地獄の毎日です。
今日も、えんやこらしてきましたv-293
これが、8月いっぱいまで続きそうです。

なんとな~くですが、今一昨年と同じ症状v-404きてます!!
正直早く、解放してほしい~i-182

ストレス溜まりまくりです。
またカラオケ行きましょ~v-392
2008/08/03(日) 01:13 | URL | だいちょんまま #8iCOsRG2[ 編集]
>ヴィッツママさん。

はい。体調がいいのをいいことにイケイケで弾けて疲れて倒れるという毎回のパターンなので気をつけます。。。

>はるぷくさん。

トマトは1個。もう一つはすももで~す。
しかし桃は良い色してる割に硬くて甘みがなかった、、、がくっ

>梅ちゃん。

今回、福岡はパスすることになりました、、、。そりは・・横須賀に行くから・・・。その後、徳島、ドラハもしかしてFCI・・・?があるから~~~

>どんまいさん。

毎回シモネタで盛り上がっておるな、、、。済んでしもとる女たち、、、。
ひっひっひっ・・・・
2008/08/02(土) 02:21 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
ストレス発散、トドメはイケナイ話で〆る!(爆

今夜も盛り上がりましたなーv-218
2008/08/02(土) 02:10 | URL | どんまい #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02(土) 01:22 | | #[ 編集]
わぁ~お~!
みごとな品揃えじゃ~あ~りませんか~v-411
ワンズが、フルーツもらえる?ってワクワクしてそうだね。

レスポのバッグで福岡来るんやろ?
パン焼いて待ってるから!
そっちへ行く時も焼いていくからね~v-222
2008/08/01(金) 20:55 | URL | 梅 #-[ 編集]
買っちゃいましたねぇ。トマト2パックも買っちゃって、よたぴーこまのデザートは
トマトやね。桃もおいしそう~v-10
こんなりっぱなメロンをくださる奇特な方、私の周りにもいないかな~~v-415  あ、うちには、もっぱらアルコール類でした。
2008/08/01(金) 16:28 | URL | はるぷく #-[ 編集]
良く食べますな~あんまりドカ食いしたら胃がびっくりするぞ!
健康管理しっかりしないとよたぴーこま達が悲しむよ
まだまだ暑いので頑張ってねv-218
ひよどりか~家に来てたのもそうかな?v-521

2008/08/01(金) 10:40 | URL | ヴィッツママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
