あぁ~世間は盆休みは終わり日常に戻っている。やっとこさブログを書く気になりました。
気が向かないと絶対放置。典型的なO型の性格です。

ハヤリの血液型の本を読むと、最初は丁寧にチェック入れてたけどほとんどが当てはまるのでチェックするのが面倒になった。私の性格が知りたい方は「O型の本」読んでください。。。90%の確立で私です。

さてとっくにすぎてしまった12日。アジ連しに徳島へ行くついでにティンクさんにブルーベリー狩りできる所があると聞いて、一緒に連れてってくだされ~~!!とジョセ子はんと連れていってもらいました。
ブルーベリーって「つる」みたいなのかと思ったら、ちゃんとした木に実がなってるのですね。。。

a-2008_08120007.jpg

木ごとに品種が違っていて、甘いのや酸っぱいの、紫色はもちろん黒っぽい身もありました。
一人1000円で時間無制限。プラコップを貰いコップ1杯分はお持ち帰りができる。
時間制限ないなんてラッキーと思い、ひたすら3人で食いまくる・・・・・コップにも入れたもののそれもムシャムシャ食べながら。
しかしあまりにも暑くて1時間が限界、、、、けど空きっ腹で行ったのに満腹。。。。

収穫し終わった後、農園のおばさんがブルーベリーシャーベットを即席で作ってくれました!
おいしーーーー!!!幸せハート

農園を後にし、すぐ近くにあるノイマンドッグスクールに行き新田先生とアジ話をしました。先生とまじまじとお話したのは初めてだった。。。気さくな先生~アイスくれたし(食べ物か!)

あぁ~これで一日終了~~~じゃなくって!!!
その後のアジ連はメタメタ、、、、ほんま何しに行ったんじゃー。けど楽しかったわ。

a-2008_08120006.jpg


コメント
この記事へのコメント
ジョセ子はんのブログ楽しみにしてるんでー
お互い面倒くさがりなとこは一緒やなぁ~
農家のオバハン写真は明日以降メールします…
眠いから寝るグンナイ
2008/08/22(金) 00:22 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
どこの農作業中のおばはんかと思うたらワシやんけ~~~v-12v-356

そうそう、ブログまた始めようかなーと思いつつ、2ヶ月過ぎた

やっぱめんどくせーわ・・・v-355 ←B型女
2008/08/21(木) 15:07 | URL | ジョセ子 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
久しぶり~ですな。

細かいけど、放置するときは1年ぐらい放置するものもあります。。。
几帳面に見えて実はズボラ。
掃除、洗濯、料理・・・せんで済むならそうしたい。料理はお休み中だけどねーん。
2008/08/20(水) 21:16 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
なんか久し振り~
O型だったんですね!A型かな?と思ってました・・・
ブルーベリー美味しそうですね!やっぱり食べ物にはv-416がないですな~
私達は学校もお盆休みだったのもありアジ練してません。
週末行くのですが二週刊あくと随分練習してないな・・・と思いますねぇ~v-411
2008/08/20(水) 10:56 | URL | covile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
