のんびり更新始めました。
北海道3泊4日、ジョセ子はんとの珍道中をレポートします。

まだまだ競技のお話には入りません、、、あしからず。。。

高松から北海道行きの直行便は廃線になったため、神戸空港からの離発着です。
余裕をもって神戸空港に到着したのに、搭乗手続きが始まると犬連れのアジラーさんたち全員、搭乗ストップがかかった。
「なぜ?」・・・・・関西方面から来られたアジラーさんたちは以前、神戸からの離発着時に「犬を乗せるスペースがない」という理由で乗り損ねた方がいて、ペット予約をしたら大丈夫と聞いていたから今回ペット予約をしたにも関わらず、予約をしていない私たちと一緒に止められてしまった。
エアバス機で小さいから満席になると犬のスペースがないらしいけど、予約してたらOK!と言われておいてそれはないでしょう、、、という始末。

しかもジョセ子はんの犬2匹なのに、1匹しか乗らんと言われ何度も放送で呼び出されたり、挙句、最悪3時間後の後便に回されそうになるし、アジラー全員で搭乗口で押し問答、、、、。
「それは困る!」とオバサマ達は食下がりなんとか予定通りで乗ることが出来たが一人気の良さそうなおじ様だけ3時間後の後便になってしまいました、、、。ゴメンナサイ、、、、。

犬連れで神戸空港離発着のA○Aに乗る際は皆様ご注意くださいね。。。


飛行機に乗り、2時間後には千歳空港に着きました。空から北の大地を見ると「北海道じゃ~」という気分になりましたが、なんとも2時間でさくっと着いてしまったので、北の果てに来たという実感がいまいち。

レンタカーを借り、まずは会場の下見チェックをしに壊れかけのナビで探す。
やっと会場を見つけた頃には日もとっぷりと暮れていましたが、なんともいえない芝生のフカフカ加減でワンコたち(アレス・バニティー・ピース)大はしゃぎで走りまくる。
人間のテンションもあがるぜ~~~!

a-2008_09140005.jpg

一旦会場近くの「SGホテル」にチェックインし、明日からの競技会に備えて焼肉を食べて鋭気を養いました。。。

余談・・・ホテルはツインで予約していたらしいが、ホテルというよりアパート?みたいな作りで、しかもベッドではなく布団が2組敷かれており、微妙な距離で布団が並んでいたのでジョセ子はんと妙な気分になる、、、。おぃ。。。

画像は競技前のおさしん。

a-2008_09140003.jpg
芝生サイコー!!!

なんだか先生たちものんびり?Y先生寝てるし。。。

a-2008_09140007.jpg

珍道中日記は次回に続く!!
コメント
この記事へのコメント
皆さんコメントありがとーゴザイマス

一度は行っておいで北海道~
関東方面も遠征行きまショ~

あぁ…ビデオをパソコンに取り込むの面倒くさくてまだブログアップしそこね中…すんまそん
2008/09/18(木) 22:38 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
飛行機で犬と一緒に行くというだけでドキドキものなのに、
空港に着いてからそんなストップやらかけられたら
はるぷく母ちゃんはパニックで、博多弁をまくしたてながら、
暴れるかもv-405
でも、行けてよかったね!

フカフカの芝生、きれいですねえ!
さてさて、ジョセ子はんとの珍道中(?)楽しみですv-411
2008/09/18(木) 16:45 | URL | はるぷく #-[ 編集]
No title
無茶苦茶ええところやんv-10
あたいも行きたかったよぉぉぉ~v-15
来年は行くぞv-237
いろいろ教えてね。
今度は岡山からにするべv-221
2008/09/18(木) 10:51 | URL | muscle #-[ 編集]
No title
神戸空港離発着A0Aはいけませんね~
v-286が居ないと行けないのにねぇ・・・
いやぁ~凄い綺麗な芝ですv-424
三兄弟もこんなにきれいな所で走らせてみたいよ~
ジョセ子はんと良いコンビだねv-345
又楽しみにしてるぜぃv-411
2008/09/18(木) 08:13 | URL | covile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
