平日の昼食は、ほぼ毎日「うどん」です。
会社の近くにうどん屋が私の知ってるだけで7件あります。

安くてお腹いっぱい食べられるうどんはビンボー人にとってこの上ない食べ物です。。。

080110_1251~0001


今日のメニューは「温玉おろしぶっかけ」とおでんの焼き豆腐とちらし寿司。
これでたったの400円でーす。
もっと安くすませようと思ったら「かやくうどん大」とおでん2本で380円で満腹なります。
食べすぎか?
他に、あんまりおいしくない店だけど、「かけうどん小」は105円で食べられます。

うどん屋さんにおでんがあるの当たり前だと思ってたら違った、、、。福岡のうどん屋におでんを置いてる店は1軒もなかったしなー。

天ぷらにソースをかけるのも地域によって違いがあることを県外に出て知った。
我が家は天ぷらは天つゆでも、しょうゆでもなくソースをかけた。
コメント
この記事へのコメント
マイバッグにマイはしですな!
エコエコ活動しなきゃ!!

どこでもマイアジセット・・・軽くて持ち運び楽チン!
一人で設営撤去OK!っていうのがでないかなぁ。。。
2008/01/13(日) 21:38 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
マイはし持って行きなはれ(^o^)!!
お店によっては50円引き、おでん1本、てんぷら1つ
いろんなv-146あるよ~v-221
2008/01/12(土) 15:51 | URL | カイママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
