遠征メンバー。私・ジョセ子・マッスル・ティンク。熟女4人組。

到着当日は私の脳みそがイカレテいたので、後から聞いた話もおり交ぜながら、レポートいたします。

レンタカー屋へ着き、2台の軽四自動車にて分乗。
ひとまず会場の下見にいこうとなり、ナビにいざ登録しようとしたら・・・・

一同「会場どこだっけ?」

一同「・・・・・・・???・・・・・・」

ジョセ子「なとり川の河川敷や!」

私「違うやろ。なんかのアウトレットの近所や」

マッスル:ティンク「私ぜんぜん知らん」

私過去の記憶を探り「確か仙台市内の~・・青葉区の・・・錦が丘や!」

一同「住所は?」

私「はぁ~はぁ~ぜぃぜぃ・・・ちょっと待って」携帯で検索する。
 「あった、、ヒルサイドアウトレットや・・・あとは頼む」・・・意識不明。

途中、ジョセ子は何度も「なとり川の河川敷やったと思うんやけどなぁ」とブツブツ。。。

ここでツッコミを入れるとしたら、、、
あんたら4人もおって誰一人、会場の地図も場所も確認しとらんのか!!
・・・ですな。

a-2008_11170049.jpg

迷いに迷い、、、人に電話しまくりやっと会場に着くことができた模様。

そしてホテルの場所もちょっち迷った。
迷わなかったのは、ジョセ子はんがホテル近辺の公園はバッチリ調べてきたで!と自慢げに地図を出した。。。


a-2008_11170055.jpg

珍事件。細かい笑えることはいっぱいありましたが、最大の事件は帰りの空港にて。

犬と手荷物を預け、私は1階に用事があり降りて、2階のカウンターに戻ったらまだジョセ子はんがカウンターにいる。「なんやろ?」と近づいていくと、ジョセ子カウンターのお姉ちゃんにケンカ売っている。

ジョセ子「なんで荷物が犬も入れて15キロ超えとるからって追加料金払わないかんの?!ペット料金別に払ってるやないの?!今までどこの空港でもこんなこと言われたことないわ!!」

確かにそうだ。。。手荷物だけが15キロ超えたら別料金なら納得するけど。犬まで入れたら犬だけで15キロ余裕で超えますがな。

最初担当した新人のお姉ちゃん→先輩のお姉ちゃん。と話が伝わらず・・というか明らかにお姉ちゃんの勘違いでしょう。。。
ジョセ子はんついにキレて
ジ「それは何?A○Aの規定なん?」

「・・・・違います・・・」

ジ「じゃあ何?仙台空港の規定なん?!」

「・・・・違います・・・」

ジ「はぁ?!(怒)」
 「あなた名前なんて言うん?!!」

「・・・○○です・・・」


と結局は向こうが勘違いを認めたのか認めてないのかよう分からん形で開放されましたが、、、
なんだかなぁ。。という結末でした。
しばらく怒りの収まらないジョセ子はん。こんなに怒っている彼女を見たのは初めてどした。
恐るべしジョセ子・・・B型さそり座の女。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
はるぷくさん。

私たちの座右の銘は「なんとかなるさ。ま・・えっか」
です、、、、。
遠征用チェックリストは私の脳内にいつもインプット!!
たまに抜けるが。


covileさん。

「珍」な2人組が今回は4人になり、よりハイパーになったような気がします。。。


ジョセコはん。

今や私のブログはあなたなしでは進まない存在となっております。
また笑えるネタをウィッシュ♪
2008/11/21(金) 22:07 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
はるぷくさん、covileさん、徳島お疲れ様でした!
次回お会いした時こそ、ゆっくりお話したいです~♪

ところで酷い書かれようですが、ケンカなんて売ってないですよー(汗
理解できるよう、説明を求めただけですよんv-410
2008/11/20(木) 23:35 | URL | ジョセ子 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
珍道中な遠征だったみたいですねぇ~熟女4人組でv-363
4人いて誰一人と住所が分からんのはね~今や携帯という便利な物があるから良いけどねv-410
ジョセ子さんこの前初めてお会いしましたが
イメージ通りの楽しそうな人でした・・・v-415v-218
ピーママはジョセ子はんと一緒だったら楽しそうですねv-411
2008/11/20(木) 20:58 | URL | covile #-[ 編集]
No title
大変な・・・が楽しく・・・激しくの遠征でしたね。
4人の皆さん、私の座右の銘は
「用意周到、準備万端」デス!!
遠征用チェックリストに書き込んでくださいv-219

で、ジョセ子はんのお怒りはごもっともですね。
讃岐地方のお言葉は、より 迫力がありますv-12
2008/11/20(木) 11:16 | URL | はるぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
