仙台3泊4日間のあいだ、よたとこまは訓練所に預けていた。
今まで何回もいろんな所に預けたことがあるけど、毎度毎度私が引き取りにいくと大喜びでお迎え、そして家に帰ってくるとイジケル・・・というパターンです。

今回3日目によたとこまがひどい下痢をしたらしく絶食させてくれていた。
家に帰り、フードをふやかして少しだけよた&こまにフードをやった。ガツガツ食べたものの、よたろう君は悲痛な目で私を見る、、、、。本当に悲しそうな顔をしている。
こまも疲れていたようで、サークルに入れてやるとぐっすり眠った。

やっと安心したのか、よたがスヤスヤ寝だしたのでオヤスミして早めに寝た。

a-2008_10090026.jpg


・・・明け方5時くらい、突然私の右ホッペに冷たいものがムニューとついてビックリして目を覚ましたら、よたの鼻だった。。。そして突然私にがば~っと覆いかぶさってきた、、、、。

まさか・・・と慌ててよたを外へ連れていくと・・「ボフッ!!!ブリブリブリ・・・」
ものすごい下痢。。。

さすがにヤバイと思ったのね。。。いつもならオシッコ漏れそうになっててもワンとも言わないのに。

翌日、心配なので一応病院連れて行くと、変な菌は出てないので『ストレスによる消化不良』
でした。。。
アジ連してる時のよたろう君はいつもナベアツ状態の花盛りだけど、お母ちゃん子なのだ。
コメント
この記事へのコメント
No title
muscleさん。

まだ咳がゲホゲホ出ています。。。なんだか年取るごとにどんど弱っていく。。。


なおみさん。

お久しぶりです~~♪
ワンズいつでもお預かりいたしますわ。。。けど、乱闘騒ぎになること間違いなしだわ。。。そちらはもう雪が降る頃ですね。
四国は山に行かないとなかなか雪合戦できません・・・


梅さん。

うんちだけじゃなくシッコの時も私に訴えてくれたらいいのに。。。
なんでシッコの時は黙ってジャー!なんじゃろ?
2008/11/24(月) 20:02 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
よたろう兄ちゃん偉いね。
部屋を汚したらいけないからちゃんとお母さんを起こしたんだね。
ストレスを感じての下痢なんて・・切ないね。
けなげに飼い主の帰りを待つ姿が泣けるね。
ヴィヴィも分離不安がある子なんで慣れない所に何日もは預けれないのだ。
時間がある時は、よたろう君をいっぱいかまってあげてね。
2008/11/24(月) 00:53 | URL | 梅 #-[ 編集]
No title
長男ってば母っ子だよね~
で、繊細で甘えん坊さんなの。。
そこが可愛いんだよぉ☆
近かったら預かってあげるのにっ!
よた君とこまちゃんなら大歓迎☆

その代り・・冬の間だけ四国にワンズをば。。
雨ばっかりでお散歩が大変でぇす(涙)

風邪は治りましたか?
2008/11/23(日) 06:54 | URL | なおみ #KxwGyqDc[ 編集]
ありがとう
風邪は良くなったかね?
今日ティンクさんに聞いて初めて写真送ってくれてるの
気がついたv-8
ありがとうv-222
キレイに撮れてるのでびっくりv-237
ちゃんと保存しました~。
ありがとうねえ。
楽しい旅でしたね。また、これに懲りずにご一緒しましょうv-15
2008/11/22(土) 20:17 | URL | muscle #-[ 編集]
No title
はるぷくさん。covileさん。

ストレス下痢ピーは初めてでした。。。
おっさんだけど心はいつまでも子供なんよね、、、。
やっと家でくつろげるものの、ピースとこまによる逆下克上に戻り
本当によたは幸せなのだろうか?とも思ったり・・・おぅ。。。
2008/11/22(土) 19:52 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
よたくん長男だからお母さん子だよねv-415
最初の子は神経質の子が多いような気がする~
クーパーも一番神経質みたい・・・
こまちゃんはまだよた兄ちゃんがいるから良いけどねv-410
良かった原因が分かっているのでピーママ沢山甘えさせてあげてねv-413
2008/11/22(土) 13:07 | URL | covile #-[ 編集]
No title
よたく~ん!淋しかったねぇ~v-390
こまちゃんも我慢したねぇ~v-390
我が家でも、”ストレスでしょうね下痢ピ~~!!”ってあります。
いつ、もようしてくるか心配で 私、眠れません!!

よたくん、よしよし してあげてねv-398
2008/11/21(金) 23:22 | URL | はるぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
