風呂場の石鹸がよくなくなっていた。
最初は湯に漬かって溶けたんだろうと思ってたけど、何回か続けてなくなった。
「おかしいな?」と思いながらも原因追求しなかった(O型だから)

ここ最近、寒くなってきたので風呂場に通じるドアを締め切って出かけていたら、石鹸がなくならなくなった。
誰や犯人は?石鹸盗むためだけに泥棒が入る訳ないので、ワンコを留守番させる時わざとドアを開け放し、石鹸を高い所へ置き、風呂場に水を流して出かけた。(ピースとこまはサークル内でよたはフリー)

帰ってくると犯人の足跡が残っていた、、、、。

石鹸泥棒の犯人は「よたろう君」だった。。。。
やつの好物は石鹸らしかった、、、、。
それも今まで5個以上は食われとる。。。。シャボン玉遊びがしたかったのか?単にニオイにそそられたのか?
石鹸を食う犬って他にいるのだろうか?


関係ないけどこの冬初のファンヒーターを出しました。
ヒーターの前には当然へアレスチックなこの2匹が占領。

081130_2119~0001

兄ちゃんは暑いの苦手だから遠くから見守る。。。

081130_2123~0001

コメント
この記事へのコメント
No title
ジョセ子はん。

こりは文明の利器「遠赤外線ヒーター」だよ。
けどいよいよ寒いときは役に立たない。。。


cherrybom0506さん。

よたも盗み食いが得意だったけど、最近はじーさんになったため、そんなにイタズラはしないと思ってたけど、まさか石鹸とは、、、、。
どこかに隠してるよた金庫に石鹸がゴロゴロ・・・???


はるぷくさん。

お互い週末は競技会ですね!相当寒くなりそうです。。。
石鹸は「純度:100%の石鹸素地」が大好物みたい。奴なりにこだわってるのか?


梅さん。

お宅は液体石鹸なの?
ふふふ・・・うちは固形じゃないとダメみたよ。。おほほ・・・
2008/12/03(水) 23:18 | URL | よたぴーこま #-[ 編集]
No title
うちにも石鹸食べる犬が一匹おる。
さて、どっちと思う?
ハンドソープの口も美味しそうになめよった。v-399

よたろう君、お腹お大事にね。
2008/12/01(月) 22:59 | URL | 梅 #-[ 編集]
No title
よたくんはシャボンの香りe-491
これからは、天然素材の石鹸をお使いください。

こちらでは、今度の日曜日の長崎の大会に向けて
みんな 気合が入ってきました。

ところで、風邪は良くなった??
2008/12/01(月) 18:34 | URL | はるぷく #-[ 編集]
No title
笑い事じゃないんだけど、笑ってしまいました^^;
だって石鹸・・・しかも5個・・・よた君のおなかは泡だらけ・・・
体調はわるくないんですよね。
どこかに隠してるんでしょうか?

チェリーも突然、変なことするから・・・トレホイのうんP食べたり、クッションの綿を雪のように降らせたり・・・お鍋のお味噌汁をきれいに完食したり、キャベツまるまる1個食べたり。

ジャックは寒がりですね^^


2008/12/01(月) 13:29 | URL | cherrybom0506 #-[ 編集]
No title
ファンヒーターの後ろに扇風機・・・・・
おもろい組み合わせやなv-218
2008/12/01(月) 12:21 | URL | ジョセ子 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
